スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 いい天気!!  -  2008.06.24.Tue
20080624084645
洗濯してくれば良かったぁぁぁ(ToT)

でも、天気がいいと気分もいいね⊂(^ω^)⊃

今日も頑張ろう☆




 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(0) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 生牧草  -  2008.06.22.Sun


たえさんから生牧草が届きました!もかぷんのことで、他の子も食べられる物をとのことで、送ってくださいました。どうもありがとうございます!



ピンクのお花が混ざっていたので、もかぷんにあげました。今ももかぷんがいたら、きっとはむはむ一生懸命食べたんだろうなぁ。。この写真はA4で大きいの。こないだのハッピーうさぎフォーラムで使うために買ったものが余ったので、ババーンともかぷんの写真を貼って使ってます。

そういえば、ハッピーうさぎフォーラムのサイトで、啓発展示の内容を読むことが出来ます。会場に来られなかった方々や、会場ではゆっくり見れなかったな~なんて方々、よかったら見てみてくださいね。




生牧草とチョコ。



もしゃもしゃしてるとこがなかなか上手く撮れない。。

そろそろ一眼レフ・・欲しいです。

でもきっと、宝の持ち腐れになるよなぁ。(;・∀・)





注文していたペレットが届いたので、パシャリ。バックアイです。これは確か22kgだったか。宅配の方々、いつもいつも重たいペレットやら牧草を運んでくださいましてありがとうございます。(;´∀`)



歳を考えーよ!な靴下を拡大。

急に飲み会に誘われて、おまけにそこが座敷だったりすると、とっても恥ずかしいことになりますが、まぁ、その時はその時で仕方が無い(笑)。その妙なスリルもまた堪らないこの頃です。5本指ソックスはキモチイイんですよ。



爪切り、新調しました。刃物は消耗品ですね。切れ味が良いとお互い変なストレスが無くていい。爪切りはずっとギロチン型。これが一番、切りやすい♪



話はガラリと変わりまして、

バニオさんよりコメント欄でご紹介頂きました《動物愛護宝くじ》の署名に関するお知らせです。《動物愛護宝くじ》を実現させようと、署名運動を始められた方がいらっしゃいます。なんで宝くじ?と思われる方もいるかもしれませんが、動物を助けるにはやっぱりどうしたってお金がかかります。保健所での殺処分は残酷だとの批判も多いですが、ではそこの犬猫たちを里親が見つかるまで養えるような財力のある人や団体があるのかといえば、そんなものはどこにも無いのが現実。

動物愛護宝くじが実現して、そのお金で助かる動物達が沢山増えたら、すごくいいのになぁ・・と私は純粋に思いました。そういう宝くじがあったら、それだけ多くの人に関心を持ってもらうきっかけが増えるワケですよね。日本にはまだまだシェルターも少ないし、飼い主のいない動物を引き取るというのも一般的とは言い難いけど、少しずつそういう選択肢が普通になっていけばいいなぁと思います。


☆ 動物愛護宝くじの署名はコチラから ☆

提案者さんの想いも是非読んでみてください。


私は宝くじ自体まだ買ったことが無いんだけど、動物愛護宝くじなら買ってみたいなぁ。動物達の為に役に立つのなら、当たらなくてもまぁいいかな~と思えるので。(*´∀`*) 動物愛護宝くじの呼びかけ趣旨に賛同頂ける方は、署名のご協力を頂けたら幸いです。



( ゚д゚)ハッ!

もうすぐ23時。

明日は月曜日ですね。。憂鬱になってきたぞ。(´ヘ`;)
早くお風呂に入って寝なくては。




 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 崖っぷち犬のその後  -  2008.06.18.Wed
ニュースを見てビックリしたのですが、崖っぷち犬で話題になったワンコが、実は家出をしてしまっていたのですね。今は捕獲してセンターに保護されているようですが。。

詳細は⇒がけっぷち犬、家出していた 保護され心の訓練中

やっぱり元々野良だから、なかなか慣れなかったのかな・・と思っていたんですが、やっぱり幸せではないあの崖ップチ犬という記事を読んでビックリしました。こちらのブログには、昨年、テレビ番組で放送された時の崖っぷち犬(リンリン)の様子が書かれているのですが、お世辞にも可愛がっているとは言い難いです。。

大体、崖っぷち犬の飼い主はセンターで抽選で決めたんですよね。犬を飼ったことがあるか、最後まで責任を持てるのか、そういった選考を行った上での抽選ではなく、いきなりの抽選だったように記憶しています。飼い主が決まった当初から、犬の飼育経験の無いおばあさんでは難しいのではないかとの声がありました。今回のニュースは残念でなりません。このセンターでの譲渡方法は、改善の必要があると思います。

崖っぷち犬と言えば、当時あの抽選に外れた方々の中で、他の処分される犬を貰おうという人は殆ど居なかったそうです。もちろん、なんでも良いから欲しいと思って応募したワケではないはずなので、すぐに他のワンコを・・となれない気持ちもわかります。けれど、、飼い主が見つからなければ殺されてしまうという点では、他のワンコの方が切実です。応募者殺到の崖っぷち犬よりも、他のワンコに目を向けてくれる人が、もっとたくさん居ても良かったんじゃないでしょうか。

ニュースに取り上げられて、里親が決まる

それはそれで良いことだと思うのですが、この抽選方法や他の犬たちのことを思うと、素直に良かったとは喜べない私です。何よりも、こうしている間にも、飼い主に見捨てられて殺されていく命があるということ、私たちは忘れてはならないと思います。


 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(3) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 パソコンが…  -  2008.06.17.Tue
20080617075651
最近、不調なんです。(ToT)
デジカメの画像を取り込むときに何度も固まってしまう。ファイルサイズが大きいせいもあるのだけど、フォルダを開くだけでも一々応答なしとかなっちゃうし…。

そろそろ買い替え時だなー…という気がしますが、ポーンと買えるものではないので困っちゃいます。あともう少しは頑張ってもらわなくちゃ。

我が家はテレビがないので、DVDなんかも全部パソコンで見るから、これが壊れたらホントに困る。昨日買った、うさぎのマッサージDVDも見れなくなっちゃう。

テレビは何年か前に壊れて以来、必要性を感じないので買ってないんです。ニュースって言ったってスポンサー様の悪口は言えないから、偏った報道になりがちだし、捏造やらせ当たり前のテレビから得るものって、あんまりない気がします。バラエティーもつまんなくなっちゃったし…と感じるのは私が歳をとったせいなのかなぁ。

近頃、テレビを見ない人は増えているようで、ある調査に寄れば、地デジ移行したらテレビを見なくなる人が今よりも増えるようです。以前に問題になった納豆ダイエットとか、テレビで特集をした食品が売り切れるなんて現象は異常です。情報を何でも与えられるまま受け取るような時代は終わないといけないと思う。もちろん、テレビに限った話ではないけどね。

納豆食べて痩せるなら、納豆大好きな私は今頃ガリガリの骨と皮だけ人間だわ(笑)。ある特定の食品を食べたら痩せるなんてことはまず有り得ないので、痩せたい人達はもういい加減騙されるのはやめましょう。

バランスの良い腹八分目の食事と適度な運動に勝るものなし!!と、10kg太ったまま痩せられない私が言うのは何ですが。大台に乗ったり降りたりの繰り返しで、すっかりブゥ体重が定着しております。

早く痩せろ、自分(`д´)

それにしても…副都心線が開通したのはいいんだけど、混雑して遅れが多々出ていて、その影響で西武線も遅れるのは勘弁してほしいなぁ…。

そんなワケで(?)、最近ずっと携帯からの更新ですみません。

決して手抜きではありますん。(;^ω^)




 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(2) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うさ本  -  2008.06.16.Mon
20080616084414
楽天ブックスで注文してた、うさ本が届きました。会社の近くのコンビニで受け取れるのが便利♪通勤に時間がかかるから、宅配はなかなか思うように受け取れないので、コンビニ受け取りはホントに助かるんですよ。

あ、今週はペレットが届くから、早く帰らなくてはっ。

うさ本、読むの楽しみだな~。こんな素晴らしい本が出るなんて、うさぎを取り巻く世界はどんどん良くなってるんだな~と感じます。

一週間、頑張って行きましょう☆


 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(0) / トラックバック(-) / PAGE TOP△
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。