スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 寝すぎた・・・  -  2005.08.04.Thu
今日はお休みだったのですが、たっぷり寝すぎてしまい・・起きたらもうお昼をとっくに過ぎていたのでした。

あー郵便局から不在届けがあったから再配達してもらわなくちゃ!と慌てて電話をするも、何回鳴らしても出ない。受付は20時までって書いてあるのにーむきぃぃ!と思っていたらやっと出た!けど、耳の遠いおばあさんだったのか、私が何か答える度におばあさんに「はぁ?!」と言われいやーな気分に。。夜間の配達は21時までです。買い物に行きたいのに行けないのが辛い・・(寝すぎた私が悪いんですけどね)。

いつものスーパーは20時までで、品揃えはイマイチ。だけど安くて鮮度も良いのです。たまにいくスーパーは22時まで、品揃えはそこそこ、価格は高め。一番お世話になっているドラッグストアは22時まで。食品は当然少ないけどかなり安いんです。今日はお米を買いに行く予定。・・郵便屋さん、まだかな。

最近、お金の使い方を見直しています。その昔は明日の生活を考えもせずにお金をバンバン使うヤツでしたが、ココ2年くらいで随分まともになりました。でもやっぱり貯金は苦手で、なかなかお金を貯められません。でも・・いい加減いい歳だし、そろそろちゃんとやらないとな、と思います。車が欲しいんですよね~・・。スズキのLapinを買う予定です。通勤は電車だし、車を使うことと言ったら、動物病院へ行くとき、ホームセンターへのお買い物、時々のお出掛け用くらいなもので、維持費を考えると私には軽自動車で十分です。ローンを組むつもりは無いので、必死に貯めるしかないです。来年中には購入できるといいなと思います。

私はどうもローンが苦手。今あるお金で買えないものは、私の身の丈には合っていません。なので、せっせとお金を貯めて一括で買います。クレジットカードも時々使うけど、必ず一括払いです。「ご利用は計画的に」なんていう消費者金融のCMを見る度に、計画的な人はそもそも「困ったなぁ、お金借りないと」なんて事態には陥らないのでは?といつも気になってしまいます・・。

基本中の基本ということで、何度も挫折した《家計簿》に再び挑戦しています。いつもは手書きタイプのものを使っていましたが、今回はパソコンで使えるものを。うきうき家計簿をダウンロードしてみました。フリーソフトだけど、使いやすくて可愛いです。大雑把に書いてもいいし、細かく買ったお店や品名を書いたり、色んな使い方が出来ます。銀行に今いくらあるのかとか、入力しておけば勝手に引き落とし計算とかもしてくれるみたいです。チラシの裏でも何でもいいから、とにかく続けてみること、これが一番大事なのだそうです。頑張ろう。今月の無駄遣いはいくらになるでしょうかね。(;´Д`)

おーぃ、郵便屋さーーーん。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

