スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ダブルプレスは辛い・・・  -  2005.07.25.Mon
以前、シッポぷうのママさんに頂いた牧草(シングルプレス)が無くなったので、買い置きのダブルプレスの牧草を解しました。ダブルプレスはカチコチの上に、ピッタリサイズのダンボールに入って送られてくるので、手を突っ込んで引っこ抜こうにも抜けません。ダンボールの端っこにカッターで切り込みを入れ、開いて一気に袋に移しています。毎度のことながら、昨日は辛かった。。細かい牧草を大量に吸い込み、鼻はズルズル、目は痒い痒い。

その前に、湯船に長く浸かり過ぎた為、どうも風邪を引いたらしく・・ボーーッとだるい一日を送りました。

ところで、うにちゃんがやって来ました。妹がフジロックに行くというので暫く預かることに。久しぶりに会ったうにちゃんはなんだか・・小さい。おまけに大人しい。私の中のイメージでは、怪獣のようなうさぎだったのですが・・うさぎもやっぱり年をとるもので。丸くなったものです。

というワケで現在、我が家には10匹のうさぎ達がいます。ペットシーツを一日にどのくらい使っているのかきちんと数えたことが無かったのですが、先日改めて数えてみたら、26枚でした。うにちゃんがいる間は30枚くらいになるでしょうか。。ゴミも沢山出ます。全然エコじゃないな~と思いつつ、ペットシーツほど手軽な代用品が無いので仕方なく。。

そうそう、我が家では新聞紙で箱を作って、その中にうさぎゴミを入れています。こうすると臭いも殆ど無いのでオススメ。2枚重ねで箱を折ると丈夫に出来ます。1回の掃除で大体、新聞紙1冊使い切ります。チラシも小さな箱を作って、生ゴミを入れて捨てたりしています。読み応えもある上に、最後まで役立ってくれる新聞、月々4,000円弱の出費でこれだけ使えるモノもなかなか無いよな~と思うのでした。

何でもそうだけど、出来ることからコツコツとやって行く、それで良いのだと思います。無理をしても長続きはしないですから。環境問題や動物保護の議論になると「じゃあ、息も吸えない、何も食べられないじゃないか」という言葉を時々目にしますが、例え矛盾があろうとも、All or Nothingではなく、少しずつでも自分に出来ることをする。多くの人がそういう気持ちになったら、もっと良くなって行くことが沢山あると思います。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。