スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ぷらむの不正咬合  -  2005.07.17.Sun
昨日病院へ行きました。歯を見ていただいて、伸びている様子だったので、入院して歯を削ることに。タオルに包まって、看護婦さんに押さえられて口を覗かれたぷらむは・・ありえないくらいブサイクな顔でムスッとしてました。嫌なことをされて、かなりムカついたみたいです。

今日の午前中に迎えに行き、口の中の写真と削った歯を頂きました。写真を見て思わず「え?何ですかコレは?」と聞いてしまったほど、ぷらむの臼歯は変な伸び方をしていた。左の5番目の歯が真っ直ぐと下に伸びていて、長さも結構なモノ。なんでこんな風に・・。幸いと呼ぶべきなのかどうかはわからないけど、真っ直ぐと伸びていたおかげで、口内を酷く傷つけることは無かったようです。

入院中は足ダンをして怒っていたそうですよ。すみません・・我侭っ子で(^-^; 食欲増進+痛み止めのお薬を貰い帰宅。病院ではまだ食べが悪かったそうですが(看護婦さんによると、出された野菜を選り好みして食べていたとの説もあり)、家に帰って暫くすると牧草を食べ始めました。良かったです。もりもり食べて、いい歯を維持するんだよ~。

これが削った歯。
歯


左下の奥歯。削る前
削る前@左下奥歯


削った後
削った後@左下奥歯


右上の奥歯。削る前。
削る前@右上奥歯


削った後
削った後@右上奥歯

(写真をデジカメで撮影したので、変に光ってしまいました・・)

■ 医療費
入院 (7/16~7/17・1泊)2,000
臼歯検査600
血液検査3,000
全身麻酔8,000
歯科処置7,000
静脈内点滴注射3,000
筋肉内注射1,200
内服薬 (液薬)1,200
消費税1,300
合計27,300
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。