スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 金魚のお話  -  2005.07.10.Sun
我が家には現在、5匹の金魚さんがいます。和金3、コメット1、朱文金1です。

和金が全員オスだった為、メスをもう1匹と思って足した朱文金。最近、オスだということが判明・・。春になると和金トリオに追い掛け回されるコメットさん・・。朱文金は追星は出ているものの、コメットさんがタイプではないのか(?)、追い掛け回すことはないです。よーーくよーーく眺めて選んだつもりだったので、ちょっとショックです。

意外に知らない人が多くてビックリするのですが、金魚はとても大きくなります。和金タイプであれば、30cmくらいには成長します。よくある金魚水槽セット(25cmくらいの)では長期飼育は難しい。金魚鉢も金魚にとっては虐待でしかないと思う。でも和金というと、金魚すくいのイメージが強く、飼ってすぐ死んでしまったという人も多いのではないかと思います。あの手の金魚は本来、とても丈夫で長生きです。それに・・大事に飼えばとても懐いてくれます。

ギネス記録超えるかも 愛が育てた巨大金魚

↑大きな金魚は可愛いですよー。うちの子達はまだ10cmくらい。水槽を眺めていると和みますね。120cmの水槽で大きな金魚達を飼うのが密かな夢です。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

リニュですな~
しかも涼しげで可愛いです。
金魚と言えば、夏祭りと言う感じかな。
私も子供の頃に飼っていた金魚は巨大化していました。
かなり大きく25センチぐらいはあったと思う。
どうしても家族で出かけなくってはいけない予定ができ(2,3日ぐらい)なぜかデパートの金魚売場にもって言った記憶が。
あのときで4から5年ぐらいであの大きさだったから・・もしかして、池でも造ってあげないとカワイそうだったかもね。
私も金魚飼いたいな・・・・お子様が生まれたら・・・
今度こそ女の子金魚ちゃん迎えてね(笑)

★ From シッポぷうのママ
2005.07.10.Sun / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

涼しげ~なスキンから、ちょっと春?仕様に変えてしまいました。カテゴリのカスタマイズが上手く行かなかったので。(^-^

ママさんちの金魚、25cmって結構でっかいですよね!いいな~いいな~。羨ましいです。

ウチの金魚、次の発情期にはコメットさんを隔離しないとまずいかな~と思います。メス1匹じゃバランス悪いし、かといって今は増やすことも出来ないし、繁殖は・・《選別》するのが私はちょっと出来そうも無いので。。

ブリードはどの動物でも、一般の愛好家には受け入れ難い行為なんだとつくづく思います。。

★ From まめ
2005.07.13.Wed / 20:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。