スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 日本の未来は…  -  2008.06.13.Fri
20080613202030
今日は仕事帰りにブックオフに寄ったら、なんと………

ブックオフで化粧をしている女がいるではありませんか!!!

電車で化粧はおなじみの迷惑行為ですが、本屋で化粧って初めて見たよ。頭の中、どーなっとんのよ。末期かしら。

私がそこにある本を見たくてそばに近づくも、彼女は気にする様子もなく化粧を続けていました。商品の上に私物のコスメを広げて、一体何を考えているんだろ??言われないと迷惑かどうかもわからないの???

ずーっと鏡を見て念入りに化粧して、終わったと思ったら今度は毛抜きで眉毛を抜き始めていました。ここはあなたの家ではありませんよ~。でももう、ここまでいくと笑えてくる。(;^ω^)

最近、常識はずれなことをする人が、すごーく増えていると思う。こないだハッピーうさぎフォーラムに行った時も、駅でパスモをチャージしてたら、いきなり私の手元にカルピスのペットボトルを置かれました。一瞬、何が起きたのかわからなかったのですが、おばさんがごみ箱に捨てずに、何食わぬ顔で切符売場に捨てて行ったのです。

状況を理解し、「こら待て、ババァ!!!!」と思った時にはもう、おばさんは改札の中へ消えていってました…。自分よりずっと年上の人間がこれですよ。若い人がやってたってダメだけど、いい年した大人がやってるのは本当に悲しい気持ちになるし、どう考えても理解できないし許せません。

と思ってもなかなか注意できないのですが(逆切れされて刺されたらたまらん)、このような人々に出会うたびに「なんて素晴らしい反面教師!ありがたや~!」なんて考えるようにしています。人のことごちゃごちゃ言う前に、まずは自分がちゃんとしないといけないと思うしね。じゃないと、「お前が言うな」と逆に怒られてしまう。

でも、あんまり要りません。
反面教師もお腹いっぱいです。。

こんな大人を見て育つ子供達は、将来どんな大人になるんだろうなぁ。手本を見せるべき大人が、こんなのでごめんなさい…と物凄く申し訳ない気持ちになりました。

はぁ~、、せっかくの金曜なのに愚痴日記になってしまった。。

スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(1) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

確かに…。
公共交通機関での携帯電話の使用は依然として減らない状況ですし、街に出れば違法駐車の多さや、もう、自分の都合でしか動いていない人の多さに閉口します。
ですが、最も憂慮すべきことであり、その根絶が望まれることの一つは、動物虐待でしょう。
動物虐待、最近多いような気がします。
”楽しいからやった”という茨城の中学生。
米海兵隊の事件では動画サイトにアップされ各国から非難が集中したためか、件の米兵は懲罰を受けることとなりました。
ですが、法的に処罰されたところで、それは既に”取り返しのつかないこと”です。
私自身、公園でうさぎを世話していた際に、いろんな人と遭遇しました。
これは…と思えるものには二度三度と110番し、対象をパトカーで連行してもらったこともあります。
やることやっといて、その結果だけをを”ストレス社会だから””世間が悪い””政治が悪い”と責任転嫁して加害者を擁護する風潮も悪だと思います。
世間が悪いのではなく、加害者本人や、それを擁護する風潮が世間を悪くしているのです。

★ From のり
2008.06.15.Sun / 13:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

