スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ハッピーうさぎフォーラムに教わったこと。  -  2008.06.09.Mon
今夜は物凄いカミナリ&大雨に降られ、人身事故の影響でギュウギュウになった電車に揺られて帰ってきました。月曜日からちょっとグッタリです・・。が、張り切ってレポ行きたいと思います。




会場は桜木町の駅を下車してすぐの、誰でもふら~っと入れるようなオープンな作りで、ふらっと寄ってくれたのかな?と思われるような来場者さんもいらっしゃいました。うさぎを取り巻く問題に興味の無い人にも見て知って欲しい、という主催者さんの想いを強く感じました。



展示されているうさぎ作品はどれも素晴らしいものばかり。



このモニターのうさちゃん、可愛いでしょ。隣のうさ仮面も素敵♪

えっと・・・・もっと会場の雰囲気が伝わるような写真があれば良かったのですが、あんまり良い写真が無くて・・。ごめんなさい。(T_T)



こちらはうさ飼いさんたちの書かれた、愛のこもったメッセージたち。
メッセージもそうですが、啓発展示はどうしても文字が多くなりがちなのですが、多くの方が足を止めてゆっくり読まれていたのが印象的でした。一つ一つ紹介できないのが残念ですが、どの展示も大切なことがたくさん書いてあって、それだけじゃなくて、暖かさを感じられるものでした。



もかぷんの展示も、読んでくださっている方がたくさんいらっしゃって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。一人一人にお礼を言いたいくらいの気持ちでいっぱいでしたが、さすがにそれは変な人かな・・と思い諦めました。(;´∀`) 本当にありがとうございます。展示の場を提供してくださった主催者のたえさんにも、とてもとても感謝しています。



アート展示、物販ブース、啓発展示と続いた後は、出口は可愛いうさぎさん写真コーナーで終わりです。うさぎを取り巻く色々な世界を感じられる並びだったと私は思いました。うさぎって可愛いけど、大変、だけどやっぱり可愛いね。そんな感じ。

来場者数は3日間で900人を超えたそうです!!個人でこれだけのイベントを行うのは、並大抵の努力ではないと思います。主催者のたえさん&スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。


ここから長い長い独り言なんですが。。

私はいつの頃からか、あんなに楽しんで書いていたブログが思うように書けなくなって、うさぎのことは大好きなんだけど、考えるだけでとても憂鬱な気持ちになる自分もいて、うさぎ本もネットも何も見たくなくて、それでもその内まぁ治るだろうって気楽に考えていたのだけど、どんどん嫌になって嫌になって、じゃあmixiやめたらその分ブログに向かえるかもって思ってやめてみてもあんまり変わらなくて、無理矢理書いても楽しくなくて、もう無理かも・・って思っていたのがついこの前の話で。

ハッピーうさぎフォーラムに行って良かったと思う。なんか、自分のモヤモヤしているものが、少しクリアになったかな・・って。うさ友さんと久々にお話できたのも良かったし、色んな人にお会いできて嬉しかったです。心のモヤモヤの原因はわかっていて、でもそれは都合よく部分的に取り除いたりは出来ない問題なので、ちゃんと向き合っていくしかないんだと思います。逃げたって余計に辛くなるだけだし。

ってなんか意味不明だけど。

上手く言葉にできないのだけど、、ダメダメな私に、大切な気持ちを思い出させてくれたハッピーうさぎフォーラムに、本当にありがとうの気持ちでいっぱいなんです。なかなか・・ゆっくりお会いしたり、お話したり、メールを送ったり、お手紙を書いたり・・という時間や余裕が持てないでいるのですが(本当にごめんなさい)、そこに込められた気持ちはたくさんたくさん届いています。本当にありがとうございます。

三歩進んで三歩下がったり、これからも迷いながらで一々鬱陶しいかも知れませんが、頑張ってまた続けていきたいと思いますので、お付き合い頂けましたら幸いです。m(_ _)m

このブログを読んでくださっている皆さん、いつも本当にありがとう。




こちらは自分へのお土産です。大好きなモガダムさんのポストカードと、可愛いティッシュケースとハーネス。ハーネスは、きなこ用かな。うさんぽというか、屋外撮影がしてみたいので、図太い神経の持ち主@きなこさんと挑戦してみるかも。








このお花はちったんさんが、もかぷんの亡くなった翌日に送ってくださったお花です。ありがとうございます。。(もかぷんの隣の骨壷は、つんちゃんの分です。)

ちったんさんのおうちのミュウちゃんは、不正咬合と戦いながらも毎日元気いっぱいで本当に偉い子です。その頑張る姿ももかぷんと重ねてしまって、どこかよそのうさちゃんと思えないところがありました。不正咬合は本当に大変だけれども、ちったんさんもミュウちゃんも負けないで欲しいです。同じように不正咬合と戦ううさ飼いさんは、とても励みになると思うので、ちったんさんのブログもぜひ見てみてくださいね。

そういえば、もかぷんは最後にバナナを食べたんですよ。もう体に力もあまり入らなくて・・あげても食べられないかも・・と思ってそばに置いておいたバナナは、ケージのどこを探しても落ちていませんでした。最後の最後までしっかり食べるなんて、もかぷんらしいな。なんて思って、ちょっぴり嬉しくなりました。思い返せば、出会った時のもかぷんも、バナナを貰って食べていたんだっけ。

病気のある子はやっぱり手が掛かるから、どうしてもうさぎーずの中ではもかぷんが中心みたいになってしまっていたところがあって、亡くなってしまった今は、その分の心がポッカリ空いてしまいました。けど、幸いなことに私には7匹のうさぎーずがいるので、前に進まないといけません。落ち込んでいる暇はありません。

今回のイベントを通じて、たくさんの人にもかぷんのことを知ってもらうことが出来て、本当に良かったと思っています。私はもかぷんに何もしてあげられなかったけれど。。もかぷんのことを通じて、ほんの少しでも心に何かを感じてくださった方がいらっしゃるのでしたら、こんなに嬉しいことはありません。ありがとうございました。




えっと・・伝えたいことを上手く伝えられないまま、ダラダラと長くなって、結局何が言いたいのー!な日記を書く、いつものテンションも戻ってきたような、そんな気がする月曜日です。


スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(3) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

ハッピーうさぎフォーラム、おつかれさまでした。
とてもよかったみたいですね。
いろんな方のレポを読みながら、実際にこの目で見たかった。。。と後悔(=_=;)
もかぷんのパネル展示をはじめ、多くの展示は、きっとたくさんの人の心を動かしたに違いないと思います。
こういったイベントはとても大事だなって改めて感じました。
まめさんもほんとお疲れ様でした。

実は今日会社でこちらのブログを読んでいて、
泣きそうになるのを必死でこらえました。
もかぷん、バナナ食べたんだ。。。
なんだか嬉しいのとやっぱり悲しいのと色んな涙でしたね。
まめさんはもかぷんに何もしてあげられなかったと仰ったけど、
私はそんなことないって思うよ。
色々思うこともあるかとは思いますが、ゆっくりゆっくり、自分のペースでいきましょう。
なんてえらそうなことを言ってしまいましたが(^^;
意味不明なことばかり言って長くなってごめんなさい。

★ From ちったん
2008.06.11.Wed / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2008.06.12.Thu / 01:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

御傷心の中、大切なパネルの撤収に、来てくださり、会えて本当に嬉しかったです。

うさフェスとは、全然違う雰囲気で、でも素敵な作品に囲まれた和やかかつ、厳粛な素敵な空間でしたね。

もかぷんコーナーは、キラキラしていましたよ♪

たくさんのうさぎが好きな方と、触れ合えて、素敵な時間でした。

まめさんとも久しぶりにお話ができ、本当に、生きててよかったぁ~(笑)でしたよ!

ちょっと・・・だったのは、地雷が、歩いてきたのには、びっくりでしたが(爆)

また来年も、開催していただきたいですね!

お土産ありがとう御座いました♪
ヒノキのお風呂で、ゆっくりのんびりさせていただき、ツボ押しうさぎさんで、更に疲れが取れて、お陰様ですっきりぐっすり眠りました!
暖かいお心使いに、感謝いたします。

お疲れ様でした。

★ From シッポぷうのママ
2008.06.12.Thu / 19:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

