スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 もかぷんのこと。  -  2008.05.29.Thu
突然のお知らせですみません。。

本日13時過ぎ頃、もかぷんはお月様に帰りました。
私は立ち会えませんでしたが、看取った妹からは苦しまずに亡くなったと聞き、ほんの少しだけホッとしています。穏やかな顔で、パッと見たら眠っているだけのようにも見えます・・。明日、火葬してもらいます。

もかぷんを保護してから、2年と少し。沢山の方々に応援して頂き、支えられてきたこと、本当に感謝しています。最期まで里親さんを見つけてあげることが出来ず、いつも応援してくださった皆様には残念な報告になってしまって、本当に申し訳ないです。私の力不足としか言いようがありません。。

不正咬合でありながらも、ものすごく元気で、好き嫌い無く何でもよく食べて、何度も手術してその度に元気になってくれて、もかぷんは本当によく頑張ってくれたと思います。ガリガリに痩せ細っていた保護当時のもかぷんを思うと、この2年と少しの間は奇跡のような時間でした。その強い生命力には何度も驚かされ、そして沢山のことを学びました。

中でも一番は、真っ直ぐに生きることの大切さです。心無い人間に酷い状態でケージごと捨てられていたのに、それでももかぷんは人間が大好きでした。誰かを恨んだり憎んだりなんて気持ちは、きっと生きていく上で必要の無いものなのでしょう。小さな命たちは、もっと必死に純粋に生きているのだと思います。他の保護うさぎを見ていても、私はそう感じます。捨てられた運命に傷ついていると感じるのは、彼らを可哀相だと思う私たちの勝手な思い込みで、本当はただただ必死に生きているだけのような気がするのです。とは言っても、これも私の勝手な思い込みなのかもしれませんが・・。

本当のことはもかぷんに聞いてみないとわからないですね。。

今までもかぷんを応援してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました。


※もかぷんの里親募集のリンクを貼って下さっている方々は、大変お手数ではありますが、リンクを外して頂けたらと思います。本来ならリンクして下さっている方々、一人一人にきちんとご連絡をするべきなのですが、暫く出来そうもないので・・。勝手なお願いでごめんなさい。。

スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(9) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

もかぷんちゃん、幸せだったと思います。
保護されたときの状態はすごくひどい状態だったけど、まめさんに出会えたことで、ホントにホントに幸せになれたと思います。生きることにすごく一生懸命だったもかぷんに、私もいろいろなことを教わったと思っています。
まめさん、もかぷんを幸せにしてくれてありがとうございました。

★ From まる
2008.05.29.Thu / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

生き物を飼うということは、究極、その最期をどのように看取ってあげるかということだと思っています。
どんな子にもいつか最期がくるのだから、その時後悔や苦い思い無く見送れるか。死んでしまったことは悲しくても、生きている間その子が楽しく幸せに過ごせたと言えるのならば、その子を飼ってあげたことは正解だったのだと。

あの状態で見つかったもかぷん、まめさんに保護される以上に幸せな状態って無かったんじゃないでしょうか。こちらで見ている私もいつも幸せな気持ちにさせて頂いて、もかぷんとまめさんに感謝してました。

もかぷん、一生懸命で可愛くて、良い子でした!!

★ From Katriona
2008.05.30.Fri / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もかぷん。。。
そっか、虹の橋渡ったんだね。。。
ほんと大変だったけどいつも頑張ってたね。
人懐っこかったもかぷん。
苦しまなかったと聞いて、私も少しほっとしました。
もかぷん、今までほんとに頑張ったね。
これからはまめさんをはじめ、
みんなのことも見守っててね。。。

もかぷんのご冥福を心からお祈りします。。。

★ From ちったん
2008.05.31.Sat / 01:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさん、ありがとう。

★ From みー
2008.05.31.Sat / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

恐れ入ります、時々ブログを拝見しておりました『ひな』と申します。

パソコンの前でずっと応援しておりました。

天使のようなもかぷんのファンでした。

最後はまめさんのお家で穏やかに亡くなった事が、彼にとっては、幸せだったと思います。
きっとまめさんのそばにいつもいてくれると思います。

★ From ひな
2008.06.01.Sun / 02:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

突然のことにびっくりしています。
もかぷん、ありがとう。
まめさん、ありがとう。。。
いまもずっともかぷんは幸せだと思います。

★ From うめはら
2008.06.01.Sun / 13:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もかぶん、うちにおいでって、名乗る事ができなくて、ごめんなさい。
当時、うちにも、同じ様な、捨てられて、やせ細って、歯が悪くて、歯がほとんど抜けて、膀胱が悪いうさぎがいました。
それならば、一緒に・・・他にも病気のうさぎをかかえていて、名乗れなくて。。。
もかぶんと同じ様な子は、9月にお月様にいきました。
そんなしょーもない飼い主がいた事を、
お月様で、一緒に笑って下さい。
ご冥福をお祈りします。

★ From なめ
2008.06.05.Thu / 11:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まずは、もかぷんのご冥福を祈りいたします。
突然のことで驚きを隠せません。

もかぷんは、きっとまめさんと一緒にいられてとても幸せだったと思いますよ。
今はまだ辛いと思います…ゆっくり休めないと思いますが、体を休めてくださいね。

まめさんそしてご家族の皆様、お疲れ様でした。

★ From DZUNGRIAN
2008.06.05.Thu / 19:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご冥福をお祈りいたします
もかぷん、よくがんばりましたね
あちらでみんなとゆっくり休んでくださいね
まめさんも妹さんもお別れは寂しいと思いますが元気を出してくださいね
まめさんや妹さんが元気で笑っていること
それがもかぷんが一番望む事のような気がします
さよならは寂しすぎるので・・・
もかぷん、またね

★ From ゆきの
2008.06.06.Fri / 07:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

