スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ひさしぶりに  -  2008.04.13.Sun
消しゴムはんこ彫りました。
かなりご無沙汰していたので、1個作っただけで疲れてしまった。(;・∀・)

彫るよりも図案を考える方が大変ですよね、はんこは。



図案が出来ちゃえば、トレペに写して、消しゴムに転写して、



ホリホリしたら出来上がり。


思い通りの作品が彫れるように、また毎日彫らないとね。



そういえば最近は、



100円ショップにもはんこ用の消しゴムが売っているんですね。上の写真のものがそうなんですが、触ってみた感じでは、固いし彫りやすそうかも。でも実際の彫り心地はどうなんだろう?ストックが無くなったら試してみよう。

今日使ったのは、ほるナビという専用消しゴムなんですが・・私はどうもこの黄色が馴染めません。。彫った部分がわかるように色がついているのは大変有り難いのだけど、この黄色ってずっと見ていると目がチカチカしてしまって私は苦手です。

 

淡いピンクと紫もあるみたいだから、試してみようかな。ただ一点、匂いつきというのが心配なんだけど・・。苦手な匂いでないことを祈ります。また今度、浅草のシモジマに買出しに行こうかな。シモジマは色々なものが安いし、何より浅草も楽しいし♪

・・・


せっかく春が来たのに、ホントに雨ばっかり。今週もまた雨が続くみたいです。

それでなくても憂鬱な月曜日がもっと嫌いになりそう。ヽ(;´Д`)ノ



せめて写真だけでも春を・・。

神田川に散る桜、でした。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪
COM(1) / トラックバック(-) / PAGE TOP△

 Seriaのやつですよね、それ?
 この前まであたしも使ってたんですけど、今メーカーさんに在庫がないそうなので、入手できなくなってしまったんですよ;;
 ハガキ1/4サイズ二枚セットのやつは、少しやわらかくて、最初は少し違和感あったけど、慣れたら彫りやすかったです。
 でもハガキ1/4サイズが一枚と小さい正方形のが2個入ったセットのは、1/4サイズのがものっそ固くて重くて、彫るのにものすごく力がいりました;;
 見た目は一緒なのに・・・密度が濃いというか、質量が重いというか、この違い!って思いました。

 この前埼玉行った時、はじめて「はんけしくん」を買うことができたので、明日彫ってみたいと思いますw
 消しゴムはんこ、楽しいですよねw

★ From みう
2008.04.19.Sat / 01:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

