スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 新しいコームとうさぎ本  -  2007.11.08.Thu
こんばんはっ!

昨日は風邪のピークで・・・・帰宅したらブログを更新して~なんて考えてたのに、夜はもうそんな気力はどこにもなく布団に吸い込まれていきました。そのおかげか、今日はしっかり早起き出来たし、もう大丈夫そうです♪




手を舐めてくださっているもかぷん。

風邪の私を労ってくれて・・・いるのではなく、たぶん、「もっと撫でれ」の意味と思われますが(;・∀・)

ところで。

こないだうさフェスの福袋に入っていた例のコーム。前々から使ってみたいな~とは思って気になってはたんですが、使ってみたらやっぱり使い心地がとっても良いんですヨ~。



プラスチックの土台にステンレスのピンがくっついているんですが、このピンは1本1本がクルクルと回るようになっているので、縺れ毛なんかを梳かす時に無理な負担がかからないようになっているんですね。



コームで梳かして撮影したら、ポマードでテッカリ~みたいになってしまいましたが。( ; ゚Д゚) もかぷんの左目周りは、涙で常に濡れている状態なので、ちょっと梳かさないだけでも、ガビガビに毛が縺れてしまいます。以前はこまめに鼻涙管の洗浄を病院でしてもらっていたのですが、やってもやらなくても特別良くも悪くもならなかったように私は感じたので、今は手術時や前歯のカットで来院した時にやってもらう程度です。毎日とかやるともっと違うのかもしれないけど、膿んだりしないでくれれば、それでいいかなとも思っています。幸い、皮膚の炎症もないので。

もかぷんは保護して以来ずっと、現状維持ですね。

治るといいのにな~とは思うけど、現状維持ってだけでも有り難いことです。ちなみにタモリさんの座右の銘らしいですね→現状維持。

このブルーの目の細かいコームはもかぷんのお顔用にして、あとの目の粗いのは長毛のらむぽさん、もう1本の黄色いヤツは他の子に使おうっと。


早いもので、街はもうクリスマスに向けてキラキラしてるし、外を歩けば広告は年賀状やらおせちやらで、「モタモタしてるとまた今年も終わるぞ」って急かされているみたいで、毎年この季節はなんだかな~って気分になります。

あぁ、大掃除とか憂鬱です。




本棚とパソコン机兼作業台。以前はうるさい背表紙が嫌で、本に白いカバーをかけまくっていたんですが、どれが何の本なのか全くわからなくなったんで辞めました(やる前に気付けばいいのにね)。

本棚に本が入りきらなくて処分しないとな・・と思うんですが、本好きだからなかなか心苦しい作業です。殆どが実用書で、あとは小説と漫画が少々。他にCDとガンダムのDVDとゲームソフトがちょぴっと入ってます。棚を買った時は結構なゆとりがあったはずなのに、スペースがあるとモノって増えてしまいますね。うーん、とりあえず漫画から片付けるかな。。

↓ まめのうさ本 ↓



雑誌系は買ったり買わなかったり。時々洋書なんかにも手を出すけど、英和辞書なしには全く読めません。あはは(;・∀・)

うさ本はもう結構古くて、情報的には「これどうなの?」ってのもあるんですが、これまた捨てられません。なぜなら・・「へー、この時代にはこんな飼い方が推奨されてたのか~」って、当時とは違った読み方や発見があるからなんです。それに、新しいものが常に正しいとは限らないですよね。穴が開くほど読んだりして愛着もあったりするから、本の処分って苦手だ~。他のものは割りとサクサク捨てられるのになぁ。



久々に引っ張り出したらやっぱり好きだった1冊はこれ。

《ウサギとおしゃれに暮らす本》

文庫サイズで中身もフルカラーで可愛いんだけど、飼育書としても要点はしっかり書かれていてなかなか良いのです。懐かしいな~。

この本を買った当時はおしゃれな生活を夢見ていたはずなんですが、気付いたら・・おしゃれに暮らすどころか、うさぎと牧草にまみれた生活を送っています。

こんなはずじゃ・・の連続・・

だから人生は飽きないのでしょうか。( θ_Jθ)


---

拍手コメントのお返事ってどこに書いて良いのかわからないので、質問いただいた分はブログ本文でお答えしますね。って通常のコメントのレスがすんごい遅れててすみませんっ。

>santaママさん
愛用のペットシーツはごくごく普通のレギュラーサイズです。一般的な大きさのケージでは2枚敷くとピッタリだと思います。一番応用が利いて使いやすいので、ワイドではなくレギュラーを愛用しています♪

---



ではでは、今日も一日お疲れ様でした☆
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

