スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うさぎフェスタ2007レポ☆2日目  -  2007.11.05.Mon


2日目は本当に良いお天気で、日差しがポカポカ気持ちよかったですね~。天気の良さに比例せず、私はなんだか体調が良くなくて鼻水ダーラダラでした。

(つд∩)・・・でも楽しみにしてたんで薬を飲んで出発w

10時過ぎについたらウーリーの福袋がまた行列!今日は400個。昨日買ったしいいかな~・・とか思ってたはずなのに、列を見たら反射的に並んでしまいましたw

無事に福袋をゲットしたところで、この日一番の目的のきち先生の講習会へ。

きち流うさぎ道~胸キュンキュン、うさぎに出会ったときのときめきを忘れずに!~というテーマの講習だったんですが、とても良かったと思います。先生のトークは面白いですね~。(*´∀`*)

胸キュンキュンの気持ち、ついつい忘れてしまうこともあるけど、大事なことですよね。私は一番初めにうさぎを飼った時に、マニュアル的には良くないと言われるようなことをやっていたし(家に来て来て早々触るとか、おやつたっぷりとか)、それで病気にも気付かずに2週間くらいで亡くなってしまって。。それからその時の後悔が反動になって、マニュアル人間になって、神経質でガチガチだったこともあります。それぞれの個性、好みや性格よりも、飼育書やうさぎに関する情報を集めることに夢中で、大事なことが見えていなかったんですよね。うさ飼いさんはマジメな方が多いので、マニュアルに囚われてしまいやすいって話も聞きます(あっ、私はただオタク体質なだけで、マジメじゃないです^-^;)

確かに色々な情報を集めて勉強することも大事だとは思うのですが、でもそれ以上に大事なことって、目の前のうさぎをよーくよーーーく見ることなんですよね。人間だってみんな同じじゃないんだから、うさぎさんだってみんな同じなワケじゃない。胸キュンキュンの気持ちを忘れずに、頭は常に柔らか~くしておきたいですね♪



にしても・・うさフェスで音楽が聴けるとは思ってもみませんでしたね。きち先生の特技、なんたらっていう楽器(忘れました・・)を演奏されていました。右端の帽子の人がきち先生。白衣を脱ぐとホントに誰だかわかんなくなっちゃいますね(笑)。4曲演奏されてましたが、どれも素敵な曲でした。(゚∀゚ )

やっぱりうさフェスのメインは日曜日なんですね~。昨日よりもたーくさんの人がいました。ラビットショーのうさぎさんもたくさんいて、フレミッシュとかフレンチロップさんとかいて、巨大うさぎ好きのまめは鼻息がフガフガ言ってましたw



審査中のネザーさん。
ちっこい!キレイ!可愛い!(〃▽〃)



そしてこちらはフレミッシュさん。可愛い~~~!!
上の写真と比べると大きさの違いっぷりがスゴイですね。

ショーラビットを見るのも楽しいのですが、それ以上に私はジャッジの方の鮮やかな手つきに夢中でした。次から次にクルンクルンと全身をチェックして、本当にすごいんですよー。ブリーダーさんがきちんと慣らしてるのもあるんでしょうけど、それにしてもあの無駄の無い動きは見惚れてしまいます。

私も頑張ろう・・(´ヘ`;)



そうそう

前日のレポに、
ウーリーのブースの「ダイブしたくなる写真」を載せましたが、



閉会時間が近づくと、なんとその牧草畑がほぐされて配布されているではありませんか!これは貰わねばと並んで一袋貰ってきました~。ウーリーさんは最後の最後まで太っ腹ですね~。一生懸命牧草を詰め込む方々を見て、ウーリーの牧草工場ってもしかしてこんな感じ?と思ってしまいました。

では。
恒例の?福袋の中身公開っ。



昨日のと殆ど同じかな。クロックロックが小さいサイズだったのと、コームの色が違うくらい?このコーム、使いやすいんですよ~。という話はまた後日にするとして。



サンプルもそこそこゲット。



2日間で貰ったり買ったりしたもの全部並べて撮ってみたらこんなにありました。左上の方の白いコンテナが45Lサイズなんですが、ペレットやオヤツ、あと牧草のサンプルを入れたらすぐにいっぱいになってしまいました。当分、オヤツには困らなそうです。牧草はいつもあげてるのよりお高いものばかりなので、うさぎーずの皆様がグルメになってしまわれないかと変な心配があったり無かったり(笑)。



うさ友のちったんさんにもらったカード♪ミュウちゃん可愛い~(〃▽〃)どうもありがとうございます~。ゆっくり話する時間が無くて残念だったんですが、また来年もあるので☆

2日間ヘトヘトになったけど、楽しいかったな~。
また来年も行きます。



ささ、うさフェスの余韻は程々にして、お風呂に入って寝なくちゃ。
一気に寒くなってきたので、皆さんも暖かくして風邪には気をつけてくださいね~。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

うさフェス、おつかれさまでした~~!
今年は2日間とも満喫されたのですね♪
たくさんの戦利品に、みんな大喜び!ですね~~~(≧▽≦)
会場内に立ち込める牧草の香りがすごくよくて、
スーハースーハーしてました(;^_^A
ほんとダイブしたかったよ!
ってか食べたい!って思うくらいいい香りでした♪
私がぐずぐずしていたせいで、
ゆっくりお話できずごめんなさい!!!
でもお会いできてよかったです(^v^)
次こそ、泊まりでのんびりいくので、
ぜひぜひ語りましょうね~♪

★ From ちったん
2007.11.06.Tue / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.11.06.Tue / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.11.06.Tue / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして(^_^)
うさフェスタ行かれたのですね?
私も日曜日の2時ころ会場に着きました。
福袋なんて売ってたのですかi-198
サンプルも? もっと早く行けば良かったv-406
3時ころ帰ったのですが‘あの牧草’配布されたのですかv-405
うちのウサ達には結局おみやげナシでしたi-202

★ From うさずきん
2007.11.07.Wed / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

