  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 がぶちゃんのこと  -  2007.11.02.Fri
我が家で保護していたがぶちゃんですが、実は今年の6月に里子に行きました。ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。




里親さんは同じ市内に住む素敵なご夫婦で、がぶちゃんのことを本当に真剣に考えて迎えてくださいました。何か運命的なものを感じてくださったそうで、お住まいが同じ市内というのも本当に偶然で驚きました。・・おできのことが心配でなかなかお渡しできなかったのですが、今年の頭には面会?も済ませ、ほぼ決定していました。けど・・これまでの経験上、お渡し前に発表するのはどうしても躊躇いがあったので公表出来ずにいました(気にかけてくださっていた方々には本当に申し訳ないです・・)。

きち動物病院での診断結果は、「健康状態は良く、これなら里親さんに渡しても問題ないです」と言っていただけました。結局のところお尻のおできは人間で言うニキビのようなもので、特に心配はいらないとこのこと。もっと大きくなったら病院で中身を出してもらうと良いけど、今の小さいおできだと、逆にそれが傷になってしまうんだそうです。何らかの影響で毛穴?の分泌物がきちんと排出されない状態らしく、がぶちゃんが昔に梅毒をやっているせいもあるのでは?とのお話でした。一時は本当に悩んで手術して切除・・まで考えていたので、なんだか拍子抜けというか・・。(;・∀・) ほんっとーーーによかったです。

しっかりたっぷり診察して頂いて、私も一安心。里親さんにも安心してお渡しすることが出来ました。評判どおり本当にうさぎの扱いが上手で優しい獣医さんでした♪遠いってことさえ無ければ他の子も見て欲しいけど、やっぱり電車移動もろもろで片道3時間はキツイです。(>_<) 予約をしないと結構待つので、行かれる方はご予約をオススメします(まめは予約なしでした・・が待つのは慣れてるので^-^;)。


・・思い返せば・・オシッコでドロドロに汚れた4匹のうさぎがダンボールに入れられて捨てられていて、うさ友さんと手分けして保護したはいいけど、オシッコ汚れはなかなか落ちないし、妙に偏食だし、スプレーが酷いし、がぶちゃんはおまけに噛むし・・人に飼われるということに全く慣れていない子達でしたね。がぶがぶ噛むからがぶりえるなんて仮名をつけられて(って名づけたのは私なんですが-_-;)、そのせいなのか何なのか・・何故かがぶちゃんはなかなか里親さんが見つかりませんでした。



↑当時のオシッコまみれの写真。
写真だと匂いまではお伝え出来ず残念。酷かったですよ・・。(;´Д`)


2005年6月に保護したので、保護期間はちょうど2年でした。

2年もいたら、全く寂しくないと言えば嘘になりますが、それより何よりやっぱり嬉しいの方がずっと大きいです。色々な人の協力があって保護することが出来て、無事にみんな里親さんを見つけることが出来ました。本当にありがとうございます。

何より、がぶちゃんのことをすごく大切に考えて家族に迎えてくださった里親さんには、本当に感謝しています。本当にものすんごくものすごーく優しくて素敵なご夫婦なんですよっ。がぶちゃんもきっと絶対、幸せだと思います。やんちゃながぶちゃんとの暮らしが、末永く幸せなものでありますように♪



こちらは里親さんになってくださったkozuusaさんから頂いたものです。
ペレットやオヤツがたくさん♪



手作りのストラップまで(〃▽〃) うさぎさんとお月様のビーズが可愛くてキレイで、使うのが勿体無いので大事に飾ってあります。ありがとうございます♪



この写真は面会に来て頂いたときのがぶちゃん。
意外とビビリながぶちゃんですが、人見知りは無いみたいでした☆



がぶちゃん以外は特に変わりなく、うちの子5匹+保護うさ3匹のにぎやか我が家ですが、これからものんびりやっていきたいなぁと思います。いや、、もうちょっとシャッキリした方がいいですよね。すみません、頑張りますっ。

ちょこのこととか、もかぷんのこととかもっと書きたいんですが、そろそろ時間なので今日はココまで。只今時刻は7時半・・急がないと遅刻だっ(;つД`)

あっ、そうそう、全然関係ないですが、うさフェスは私は日曜参加予定だったりします。ちょっと体調が微妙なのでまだ確定ではないのですが、見掛けたらお気軽に声をかけてくださいね~。ってあの人ごみで顔も知らないのにわかるはずが無いかもですが。。(-∀-`;)



 ←ポチッと応援お願いします♪

まめさんこんにちわ
がぶちゃん、よかったです(^^)
これからもっともっと幸せになって欲しいですね♪

★ From ゆきの
2007.11.02.Fri / 16:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

復活されて、うれしいです!
がぶちゃんも幸せになったようで、よかったあ。
まめさんも気を張らず、自分のペースで続けていってくださいね。
いつも応援してます。

★ From バニオ
2007.11.03.Sat / 15:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無沙汰しています。こんばんは。

そうか、ついにがぶちゃんも里親さんに巡り会ったのですね。
がぶちゃんはあのトボけたスポット模様が魅力的でずっとFanだったので、まめさんのブログでもうがぶちゃんが見られないと思うとちょびっと寂しいですが、良い里親さんに出会えて本当に良かったです。
それもこれもまめさんががぶちゃんを保護して手間と愛情をかけてあげたおかげですよね。長い間お疲れ様でした!!

まめさんを介して我が家に来た みけぼ もおかげさまで相変わらず健康優良児でのんびり良い子に過しております♪

★ From Katriona
2007.11.03.Sat / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

