スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うさフェス☆レポ  -  2006.11.13.Mon
あっという間に、うさぎまみれの2日間が終わってしまいました。本日の画像枚数26枚、おまけにかなりなが~~いです。重かったらごめんなさい!お暇な方はぜひ読んでやってくださいませ。




★うさフェス1日目

早朝、5:20に家を出て、会場へ向かう。眠い、寒い、暗い、そんな朝でした。会場についたら、会場全体の設営をみんなで行い、それから各自ブースのディスプレイへと移ります。



作品のテイストに合わせて、ナチュラルな感じにしました。



反対から見るとこんな感じ。これは、缶バッチと迷子札をかけていたコルクボード設置前の写真。

全ての準備が終わったら開会式です。ふと入り口に目を向けると、会場前には沢山の人が待っていました!すごいっ。外は雨がザーザー降っているから、あまり人は来ないんじゃないかと思っていたんですよね。年に一度のお祭りなのに、雨になんか負けてられないってコトなんでしょうか。(´∀`)

開会式が終了して、会場がオープンするやいなや、各メーカーブースにはサンプルを求める人々の長蛇の列。アーティストブースへも次々と人が流れてきて、会場はあっという間に人だらけ。



売り子をするbiker-vetさんとうさ好きさんも大忙しです。



やっちさん作成の布パッチ。《ご自由にお持ち帰り下さい》と書いておいたら、飛ぶようになくなりました。わぉ(;・∀・)



こちらはTae.Tさんの作品、粘土のうさフィギュア。茶色いのはもかぷんがモデル。白に茶色のブチ模様はがぶちゃん。二人ともそっくり。Tae.Tさんは「売れないかも」って言ってたけど、全然そんなことはなく、2日目が終わる頃には3つしか残りませんでした!(がぶちゃんは何故かココでも最後まで残っていて、うさ友さんがお買い上げくださいました(´Д⊂グスン)。



ヨシエさんデザインのうさぎTシャツ。他の小物と比べると単価が高いので、なかなか売れないのかな・・と思っていたら、これまたそんなことはなく、沢山の方々が買っていってくださいました。デザインがとても可愛いと好評でした☆

1日目は17時まで。数時間はあっという間。だけど慣れないこと、初めてのことの連続だったので、途中途中あたふたしてしまいました。(-∀-`;)  売上金を数えて、軽くお片づけをして、会場を出て、みんなでご飯を食べながらプチ会議をして帰ってきました。この日の売り子さんは、biker-vetさん、Tae.Tさん、あずき豆さん&彼氏さん、うさ好きさん、みかえるのママさんと私。初めてお会いする方々もいらっしゃいましたが、皆さん本当に素敵な方々でした☆どうもありがとうございます!(みかえるのママさん、お土産ありがとうございました☆)

私はこの日、横浜から反対方向の電車に乗ってしまい、家に着いたのは23時過ぎ・・。アホだ、私(笑)。

★うさフェス2日目



昨日の反省点を踏まえて、レイアウトを若干変更しました。缶バッチと迷子札、遠くて見づらかったかも?と思い、手前に移動したんです。



色とりどりの迷子札。イラストがとても可愛いので、目に留めてくださる方が多かったです♪



色んな柄の缶バッチ。トータルで100個以上売れました!



コースターやカードケース、バッグなどの布小物も好評。



DZUNGRIANさんデザインのスウェット素材のトートバッグは、垂れ耳、立ち耳、ライオンの3種類。これもかなり好評で、特に実用的な色の黒は1日目に売切れてしまいました。じゃんがりあんどっとこむで通信販売も行われています。ご興味のある方はぜひご覧下さい。

2日目といえば、うさコレ。ファッションショーを見るために、沢山の人が訪れています。アーティストブースの通路は本当に狭いので、↓このようにギュウギュウ状態でした。



ファッションショーは多分人が多すぎて見えないので、その間にお昼ご飯に出掛けました。控え室で、うさコレに出場する色んな格好をしたうさちゃんをチラ見出来ました。どの子も凝っていて、とても可愛かったです。(ノ´∀`*)

午後からやっちさんが手伝いに来てくださり、★SPROUT★のブースも本当に大盛況でした。周りにはうさ飼いさんの間では超有名なアーティストさんばかりだし、そんな中に混ざっても・・正直なところあまり売れないのではないか・・と思っていました。ところが、予想に反して沢山の方々にグッズを買って頂けて、本当に嬉しかったです。★SPROUT★で、グッズ製作やうさフェス準備に携わった人は他にも沢山いて、今回のうさフェス出店は一人一人の力が集まった結果だと感じています。

2日目は16時までなので、店じまいをしたら後は会場の撤去作業やお片づけ。閉会式をして終了です。



ほんの数時間前までは、沢山の人で賑わっていた会場も、こんなにスッキリと片付いています。終わった~!という気持ちとともに、どこか寂しい気持ちもあったりして。



打ち上げを兼ね、中華街でご飯を食べました。ついでにビールも◎ biker-vetさんオススメのえびワンタンの美味しいお店!オバチャンも良い人だし、えびワンタンも美味いし、かな~り満足。皆さん、本当にお疲れ様でした!


★うさ友さん編

フェスの醍醐味?と言えば、普段はなかなか会えないうさ友さんにお会いすること!だったりしませんか?今年は沢山の人にお会いできました!



見覚えのあるセイウチ君を見つけて、勇気を出して声をかけたら、うさまろマシュマロを頂きました!これを下さったのは、人気ブログ、うさマロ。のうさマロさんご夫婦です!まめはマシューさんの大ファンで、いつも欠かさずブログを読んでいます♪うさマロさん、どうもありがとうございます!



マシューちゃんにそっくり。もったいなくて食べれない。



栃木のtomomiさんからは沢山のニンジンを頂いちゃいました。本当に沢山!しかも可愛くラッピングまでされてるの。みんなで山分けしちゃいました!あと、とろ~り美味しいプリンも☆



それだけではなくー!こんな可愛い、靴下とコースターまで頂いてしまいました。この靴下は永久保存します。可愛すぎる。。tomomiさん、どうもありがとう!!



2日目は、ちったんWEBのちったんさんにお会いしました!ブースでお買い物をしてくださって、ミュウちゃん&ちったんさんのカードも頂きました☆可愛い~!ちったんさんはブログのイメージそのまま、ほのぼのととってもキュートな人でした。どうもありがとう~。にして、うさ飼いさんて、可愛い人が多いのなんでだろ~。

でも、例外がσ(゚∀゚ ココに!! (笑)



りんさんから貰ったおやつたくさん↑。ブースでも沢山お買い物をしてくださって、どうもありがとうございます♪久しぶりにお会いできて嬉しかったです。



こちらはセカイノウサギのぴょんさんから頂いた美味しそうなお菓子。ぴょんさん、ネザーランドドワーフのように可愛らしい人でしたよ~っ。オッサン・・思わず照れてしまいまして・・(まめは見た目はかろうじて女ですが、中身は完全なオッサンなのです)。お買い物もしてくださって、本当にありがとうございます!

他にも、シッポぷうのママさんや、ネロたそ☆きまグレ日記のみちやんさんにお会いしました♪お二人にはいつも本当にお世話になっています。みちやんさん、まめデザインのバッチを買ってくださってありがとうございます。( ;∀;)



あと、うさ友さんに貰ったガラス細工のうサンタクロースとトナカイ。むっちゃ小さくて可愛い~。大事にします!



自分へのお土産、そのいち。お隣のブースのArt Moghadamさんのポストカード。一つ一つの作品にストーリーがあって、とっても可愛くて素敵です。SPROUTのブースで配布していた毛皮反対のチラシを見て、「もっと広めていきましょう!」と心強いお言葉を頂きました!あと、終わり間際にサンタさんの絵を頂いちゃいました。どうもありがとうございます。



お土産そのに。SPROUTでお買い物。粘土のはTae.Tさんからあまったらあげる~って言われてたので、遠慮ナシに貰って帰りました。バッチもいくつか購入。ホントは全部ほしいけど、悲しき貧乏。2日間の往復電車賃5000円。帰宅が夜遅かったのでプラスタクシー代。ひぃぃ~。明日からまた真面目に働かなくては。。ちなみに・・見えにくいけど、黄色いバッチが私が描いたヤツ。一応、きなこ・・のつもり。(;´∀`)


ココまでで何か違和感を感じませんか?

え、そんなことありませんでしたか。。

あんなに張り切っていたくじ引きの景品。





↑たったのこれだけですよ。。ボトルを留めるスプリング・・・。ブリーダ用くじを1000円分やってこれだけ。。WOOLYさん、去年の点数方式のが良かったです。(´Д⊂グスン

その後リベンジを果たそうと100円くじに並ぼうとするも、打ち切り。マルカンくじに、入り口ドアの海風が吹き込む寒~い場所から、数十分並んだのに、「クジが無くなりました~」って終了。

そんな・・あんまりだ・・。
うさぎーずに合わせる顔がありません。。゚(゚´Д`゚)゚。

今年はくじに見放されたようです。でも楽しい思い出は沢山出来たし、会いたい人たちにも会えたし、とても充実した2日間だったように思います。書きたいこと書き切れたかな。多分全然足りないなぁ。そのくらい色んな出来事があったってことなんだと思います。なんか上手く纏まらなくてごめんなさい。(´ヘ`;)

皆様、本当に本当にありがとうございました!

また来年も行きます♪
そして来年はくじ引きリベンジを果たしたいと思います(笑)。

長々ダラダラ書いちゃいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます♪
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

楽しい雰囲気が伝わってきました~。
本当にお疲れ様でした!
ディスプレイがすごく可愛くなっていて
実物を見たかったなと思ってしまいました☆

それにしてもウーリーさん
ちょっとケチになったのかな?笑

★ From うるる
2006.11.13.Mon / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

えええぇー!
くじ引きかわいそう(;_;)
前からあんなに楽しみにしていたのに。。
来年こそリベンジ!の意味がこれ読んで分かったよ。
次は持って帰れないほど当てちゃいましょうー☆

2日間おつかれさまでした。楽しかったです♪
来年は2日間行きたいです(^ー^)

★ From うさ好き
2006.11.14.Tue / 13:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

賑やかなレポートありがとうございます(^^)
って人事か!!

なんだかんだ言ってもまめさんと一杯話せたし、
他の方とも一杯話せたし、楽しい2日間でした。

★ From Tae.T
2006.11.14.Tue / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ちょっとしかいなかったけど&ちょっとしか手伝えなかったけどとっても楽しかったですね♪
たえさんまめさんばいかーさんやっちさんにお会いできてよかったです。
えびわんたんまた食べたいですわ♪

★ From ひろ吉
2006.11.14.Tue / 18:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさん!
ほんとうにありがとうございました!
楽しかったです(o^v^o)
でも準備やらなにやらでお忙しかったんですね。
お疲れ様でした(≧▽≦)
来年も絶対いきますよ~~~!
今から対策を。。。(笑)

★ From ちったん
2006.11.15.Wed / 00:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんてスバラシイレポなんでしょう♪
当日の会場の様子を彷彿させますね。

それにしても、大盛況でしたねぇ
楽しかったです☆☆
まめさんのトコでは、たくさんカワイイグッツがあって
あれもこれも欲しくなっちゃって困りました(笑)

お土産、やはりみなさんうさぎグッツでしたか…
いやぁしょーもないお菓子でスイマセン。。

★ From ぴょん
2006.11.15.Wed / 02:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

スンませんでした(涙)
しかもtomomiさんが態々栃木からお持ち下さった人参を、ちゃっかりたくさん頂きまして・・・

2日間お疲れ様でした。

そしてもう少し話ができればよかった・・・

こちら借りて、tomomiさんもありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみにしております!

★ From シッポぷうのママ
2006.11.20.Mon / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません。

>うるるさん
怒涛の2日間でしたが、やって良かったな~と
思える結果だったと思います♪

うるるさんは距離的にも難しいかもだけど、
いつかうさフェスタでお会いできたら嬉しいな~
なんて密かに思っています♪

>うさ好きさん
今年ことは・・持ちきれないくらいホントに当てたいですw

くじ引きは散々だったけど、それ以上に色んな人と会って
楽しい思いも沢山出来たので良かったです☆

今年のうさフェスでもうさ好きさんとお会いできるかも!
ワクワクしますね~←気が早すぎるw


>Tae.Tさん
ホントに、色々あっても、最後はやってよかったかな
と思える結果が得られて良かった。。楽しかったし!

こちらこそ、どうもありがとうございます!
たえさんがいてくれて心強かったですっ。

>ひろ吉さん
お手伝いまでしていただいて、本当にありがとうございます!
久々にお会いできて楽しかったですよ~~。

あのえびワンタン、また食べたいですね~。
お店の人も良い人だったし☆

>ちったんさん
ちったんさんは今年も参加されるんですね~。
私も今年は作戦をしっかり練りまくり、
リベンジに頑張りたいと思います~。
またお会いできるのを楽しみにしています~!

>ぴょんさん
当日はブースでお買い物してくださって、
本当にありがとうございました☆
慣れないことだらけの2日間でしたが、
色んな人に会えて本当に楽しかったです。

そんなことないです!!
お菓子、嬉しかったですよ~~!!
美味しく頂きました♪ごちそうさまです(*´∀`*)

>シッポぷうのママさん
確かに・・沢山の人でごっちゃ返しって感じで
ゆっくりお話出来るような雰囲気では無かったですもんね。
でも久々にお話できて楽しかったです~!

次回もぜひ楽しみにしています☆

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 16:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

