スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ジングルベルが聞こえる  -  2006.11.03.Fri
まだ2ヶ月近くあるというのに、お店にはクリスマス商品が沢山並んでいる。ワクワクとドキドキと、名残惜しさと後悔と、期待と不安と希望が、人々の心に慌しく巡るのでしょう。んで、気付いたら来年。そして来年もきっとあっという間。

一日は長い
一年は早い

という歌を誰かが歌っていたけど、本当にそう。

ペットショップの洋服コーナーにふと目をやると、毎年恒例のクリスマス仮装用のお洋服が目に入りました。どれも可愛くて見ているだけで楽しい。洋服を着せるのは好きじゃないので買わないけど、人間の赤ちゃんの服より遥かに小さい衣装は、ホントに可愛いのだ。ちなみに私は、小さい物が好き。極端に大きい物にも弱いけど。

サンタクロースの帽子、1つ315円。ペラッペラの作りで、100円ショップの人間用サンタ帽子のがよほど丈夫に出来ているのは一目瞭然。「こんなの買う人がいるのかね~」と思っていたら、いた!!


ここにいたー!!



σ(゚∀゚ わたし!!

これ被ってもらって写真撮ったら、可愛いクリスマスカードが作れるかしら?訪問者さんが萌えてくださるかしら・・?と淡い期待を寄せて購入。

しかしやっぱりペラペラと被りづらい。裁縫が得意な方は、100均のサンタ帽のパーツを使って、手作りした方が良さそうだ。。あいにく私は裁縫は向いてないので。。ヽ(;´Д`)ノ



「なんでアタシがこんなことしなくちゃなんないのよ、もう」なんて声が聞こえてきそうな一枚。



今だ!!と思ってシャッターを切った瞬間には、もう動いちゃってる。首にゴムをつけてかぶれるようになっているのだけど、引っかかったら危ないので帽子を乗せているだけ。だからすぐズレる。



このように、撫でて~撮って、撫でては撮って~の繰り返し。

可愛いショットが撮れるのはいつの日やら。

その前に、手抜きして携帯カメラで撮ったから、色調が変なことに・・。加工したけど上手く直せませんでした。(´Д⊂グスン 蛍光灯の光が苦手なので、リビングはオレンジの照明にしているんですが、これだと写真が黄色くなっちゃって、上手く写せないんですよね。。うさを可愛く撮る為に、いい加減を変えた方がいいんだろうか・・という思いが写真を撮るたびに強くなります。



ぴーちゃんにも被ってもらったんですが・・ビックリするほど似合わない(汗)。ロップと違って、頭が細長く小さいので、全然フィットしないんです・・。ぴーちゃんにはトナカイのカブリモノとかの方が似合うかも。でもあれ、一時のシャレに使うには、結構高いのですよねぇ。。今日見たヤツは1500円でした。(-∀-`;)



うさぎじゃないんだけど、昨日、可愛いバッグを衝動買いしちゃいました。ヒツジさんとブタさんのトート。1つ315円なり。近所の300円ショップには、どこかの売れ残り?みたいな限定品がチラホラ入るので、時々可愛い掘り出し物に出会えます♪ヒツジか、ブタか、散々悩んだのだけど、決められないので両方買っちゃいました。生地も丈夫だし、ポケットもちゃんとあるし、結構使えそうです。

持ち手にタグがついていて、そこには《WE LOVE ANIMAL》という言葉と動物のイラスト、引っくり返すと《WE LOVE EARTH》という言葉が書かれています。単純な私は、こういうメッセージに弱いです。意味の解らないロゴも好きだけど、どうせならついでに何かを主張したいな~なんて。



で、いきなりトイレブラシ。

LOFTで1時間近く悩んで選びました。掃除道具なんか100均でいいじゃん!と思っていた私ですが、最近掃除にはまっていて、どうせならグッズも使っていて気分が良くなるような自分好みのにしたくなったんですよね。とにかく白が好きなので、真っ白を選びました。使いやすさももちろん考えて。

家中ピカピカにしよう☆
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

かっかわい~~~~~(≧▽≦)
すっごくすっごく、かわい~~!

・・・萌えました♪

★ From ちったん
2006.11.03.Fri / 16:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ちったんさん、萌えていただけましたかw

良かった~~。
嬉しいです(*´∀`*)

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 16:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

