  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 10/15手術記録  -  2006.10.31.Tue
かなり遅くなってしまいましたが、10/15に行ったもかぷんの不正咬合の手術に関して、記録を残しておきます。

以下はもかぷんの口内の写真です。



左下の歯。2番目の歯が尖がって伸びていて、舌を傷つけていました。赤く丸をしたところが、歯が当たって傷になっているところです。人間でいう口内炎のような状態です。



左下の歯を削ったところ。



右下の歯。こちらも左ほどではないけど尖っています。



右下の歯を削ったところ。



左上の歯。一番手前の歯が頬に向かって伸びていました。



左上の歯を削ったところ。



右上の歯。一番手前の歯がナイフのように伸びていました。



右上の歯を削ったところ。

口内の痛みが取れたので、術後のもかぷんは翌日にはご飯をちゃんと食べるようになり、今も元気に過ごしています。

麻酔が効いている間に、鼻涙管の洗浄もして頂きましたが、やはりこちらはかなり詰まっていて、通すのが大変だったそうです。つっかえていた固まりは出せたそうですが、これがちょっと臭うらしく、どうやら少し膿んでいたとのことです。少しお休みしていた、タリビットの点眼薬を再開しました。これ以上悪化しないことを祈るばかりです。。食事や生活を見直して、少しでも免疫力を高められるようにしたいと思います。


10/15 医療費

入院(1.5泊) 3000
全身麻酔 8000
歯科処置 6000
皮下点滴 1500
筋肉注射 1200
鼻涙管洗浄 1300
内服薬 1300
消費税 1115
合計・・・23,415円



 ←ポチッと応援お願いします♪

凄く鋭利で目茶目茶痛そう;;;

★ From Tae.T
2006.11.01.Wed / 12:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>Tae.Tさん
これはもう、めっちゃ痛いと思います。
口内炎が出来て、それがずっとトゲトゲに
当たっている状態ですもんね。。

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 16:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

