スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 メイクのお話  -  2005.06.22.Wed
洗面所を整理していたら、出るわ出るわ・・使ってない化粧品の数々。顔は一つしかないのに、スキンケアは豪快に使い切るとしても、アイシャドーやチークはどうしたら良いのやら。。しかも同じ様な色ばかり。チークはローズ・オレンジ系、アイシャドーはグレー・ブラウン系ばかり。顔がショボイので、どうしても明るい色は使う気になれなず。。試しに買ってみても、家でつけて「やっぱり似合わないわ・・」とため息をついて終わり。あ~勿体無い。

自然派コスメにはまった事もあるけど、総じて持ちが悪いのでリピートする気にはなれなかった。スキンケアは自然派のモノの方が刺激が強いと思う。特に輸入物。日本人の肌にはなかなか合わないんじゃないでしょうか。動物実験をしていないことを、パンフや製品に明記している姿勢は素晴らしいし、応援したい気持ちは山々だけど、肌に合わないことには話にならない。

若かりし頃は色々なメイクを試して遊んでいたけど、最近はめっきり・・。同じ顔ばかり。落ち着いたと言えば聞こえが良いけど、実際は情熱が無くなってしまっただけなんだろうな。異性にどう見られるかとか、ホントにどうでも良くなっているし。5分で終わるメイクってどうなのよ、と突っ込みたくなる。マスカラも滅多に塗らないし。パタパタ・ママ状態ですよ(知ってます?)。

頭にハイビスカスをつけて、15cmの厚底を履いていた頃が懐かしいです。いつも、馬鹿でかい鏡を持ち歩いていたっけなぁ。。今より遥かにアホだったけど、今よりきっとパワーはあったと思う。大人になったと言うよりは、大人の女性を通り越して、オバサンへの道を進んでいる気がするこの頃。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

昔、カテキョウに行ってた家のコ、ドア開けてくれた瞬間、頭に花がついてて目がテンになったっけ。(笑)
私の今日のハイヒールは、10cmくらいかな。これでも相当頑張ってて、限界。私にも厚底ブーツ時代があったけど、あれって竹ぼっくりはいて歩いている感じだよね。特に階段がツラかった・・・。
人には歴史があるよね。まめさんがコギャルちゃんだったのなんて想像つかないけど、前髪パッツンのおかっぱスタイルで、ダークブルーの黒髪だった私も、想像つかないでしょ。いつまでも遊び心、冒険心を無くさずにいたいよね。(自省)
自然派コスメは、カビとか生えるのが恐怖だよね。か、顔にカビ塗りたくってるなんて・・・。

★ From みー
2005.06.23.Thu / 16:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

えぇー!?前髪パッツンのオカッパが全く持って想像できません(笑)。
厚底は・・今となってはまともに歩くことも出来ないです、きっと。よくあんなのを長い時間履いて、走ったりもしてたなぁと思います。今の私には5cmが限界(;・∀・)

え?!自然派コスメ、カビ生えるの??やっぱり天然保存料だけじゃ難しいのかしらね。

★ From まめ
2005.06.23.Thu / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

