スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ピクルスとペットショップ  -  2005.04.27.Wed
突然、どうしてもピクルスが作りたくなり、材料を色々と買ってきた。保存瓶も新調した。瓶を熱湯消毒して、材料を切って、瓶にギュウギュウに詰め込んで「さて、ピクルス液を作ろう」と思い、買い物袋を見ると・・・酢が無い!買ったつもりでいたけど買っていなかったみたい。そういえば「重いから最後にカゴに入れよう」と思っていたんだった。。すごくショック・・。

うさぎのトイレ掃除用の酢ならある・・。さすがにそれは使いたくない。。また買いに行けば良いだけなんだけど・・。

いつも行くホームセンターは生鮮食品とかペットショップが一緒になっています。ネザドちゃんはまだ売れ残っていました。もうすぐ1歳になる、とても可愛い女の子。唇の裏側まで「この子下さい」という言葉が出かけたけど、グッと我慢。。

ふとハムスターコーナーに目を向けると、どの水槽にも給水ボトルがついていませんでした。店員さんが葉野菜をちぎってあげていましたが、5匹くらいのハムスターに対して、野菜はたったの一切れ。水分が足りるんでしょうか?足りるわけないですよね・・。実際、取り合いになって、強い子が全部、頬袋に入れてしまい、ちっとも食べられていない子が何匹もいました。(5年以上前にもこのショップに行ったことがあるのですが、その時はハムスターが小さな水槽に20匹くらい?入っていて、共食いをしていました。食べられて干からびたハムスターの毛皮・・その時のショックは言葉に出来ません)

小心者の私は帰宅してから、そのホームセンターのサイトからメールを送りました。給水ボトルを設置するように指導をして欲しいと書いて。。生体販売には反対の私だけど、今の日本ではまだまだ先の話。命を使い捨てる輩が多いのが何よりの問題。物事には順序があると思うから。だから、今はせめて、ペットショップが《適正飼育を広める場》であって欲しいと願います。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。