スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 3回目の手術  -  2006.10.15.Sun
もかぷんは、不正咬合の3回目の手術の為、本日入院させて来ました。

もかぷんが、前回、歯を削ったのがいつだったか、皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?なんとまぁ、5/21ですよ!!その間、前歯は何度か削りましたが、約5ヶ月も臼歯を削らずに済んだのは凄いことじゃないかと思います。これもひとえにもかぷんの頑張りがあったからこそです。。



↑昨日撮った写真なんですが、なぜか部屋が白く飛んでしまいました。可愛いからいっか~なんて。(;・∀・)

徐々に徐々に、ペレットを食べるスピードは落ちてきていたのですが、全体的な総量は変わらなかったので、もうちょっといけるかと思い、ドキドキしながら様子を見ていました。もうダメです、のサインは、ガクッと食べる量が落ちる時です。夕方くらいまでは何とか食べていたものの、夜になって食欲はガックリと落ち、今朝は昨日のご飯がそのまま残っていました。

ホントは去勢も一緒に行いたかったのですが、急だったため、本日は歯削りのみの手術となります。次回、去勢は去勢で行わなくては。。ってそれよりもきなこの避妊のが先なんだけど・・。

気付けばもう年末はすぐそこまでやってきていて、お店にはクリスマスツリーなんかが並び始めているし、モタモタしている間にきっと、今年も終わってしまうんだろうな。ジングルベルの歌が、「今年ももう終わりだよ~」とでも言ってるかのように聴こえて、なんだか少し悲しい。これから年末に向けて忙しくなるので、気合入れて頑張らなくては。

風邪などひいている場合ではないですね。(-∀-`;)


もかぷんは明日の夜お迎えに行ってきます。

頑張り屋さんなので、今回も元気に乗り切ってくれることを祈りつつ。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

すごいなモカちゃん
しっかり牧草を食べてたらこんなにも削る時期を延ばせるんですね!!
あの捨てられてすぐの写真、今でも忘れられないけどその面影もなく元気でそして美しい!!
やっぱりうさぎさんって育ててる方の愛情で変わるんだなと改めて気がつきました
今のモカちゃんを見てるとまめさんの愛情が伝わってきます
全然関係ない話なんですが、モカちゃんの後ろに移ってる本の種類が我が家の本棚の本とかぶてってうれしかったです(笑)

★ From うさマロ
2006.10.16.Mon / 22:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もかちゃん、今頃病院か~~。
うちも先日歯のトリミング行ってきました。
うちは、2ヶ月が限度ですね(>_<)
前歯も臼歯もかなり伸びてしまうので。。。

もかちゃん、元気に帰ってくるの待ってるね♪
まめさんもお体、大切にしてくださいね!

★ From ちったん
2006.10.16.Mon / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません。

>うさマロさん
実はもかぷんはあんまり牧草は食べていないんですよ~。。
アルファルファを時々齧る程度で、食べることは殆ど出来ないんです。

だからずっとペレットを食べ放題にしています。
見る人が見たら、とんでもない!と思われるかもしれないけど、
少しでも何かを食べて、歯を使ってくれるなら・・と思って
低カロリーのペレットにしています。おかげでもかぷんはツヤツヤw

うさぎ本、うさマロさんとかぶってるなんて嬉しいです(〃▽〃)
その横にはダイエット本なんかも映ってて恥ずかしいのですが(笑)。

>ちったんさん
2ヶ月ペースだとやっぱり結構キツイですよね。。
でも日々みゅうちゃんが元気でいてくれて、本当に嬉しい!
これからもずっと元気でいてね。

もかぷんもみゅうちゃんみたく頑張ってくれると思うので☆

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 15:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

