スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 抜糸  -  2006.10.08.Sun
本日はがぶちゃんの抜糸に行ってきました。



術後、傷をいじったり、食欲が落ちたりする様子も無く、ホントに順調でした。抜糸自体は1分もかからないで終わり、抜歯の費用は先日支払った去勢手術の代金に含まれている為、今日のお会計は無料でした♪なんか得した気分。

がぶちゃんはかれこれ保護して1年以上経っているのですが、未だ誰からもお声はかからず。。かかりつけの先生とそんな話をしていたら、「このまま○○さん(私の名前)の家の子になりそうですね」と。思わず苦笑(;´∀`)

私も何度と無くそれは考えたのですが、やっぱりこんなに健康で元気だし、多頭飼育の我が家よりも、少数で可愛がってくれるお家に行く方が幸せなんじゃないかと思うから、諦めることだけはしたくありません。

里親探し諦めました~と言ってみたところで、がぶちゃんにとっての生活が、突然豪華になるワケでも何でもないのです。わが家は、保護うさぎもウチのうさぎも、みんなみんな平等です。

大切なのは《諦めないこと》です。挫けそうになる度に、私はいつも自分にそう言い聞かせています。この活動を行う上での私の信念みたいなものでしょうか。諦めたらもうそれ以上に状況は変わらないですしね。なんか硬くなってきたからやめよう。(-∀-`;)

そういえば、先日の血液検査の結果を載せ忘れていました。

9/30 がぶちゃんの血液検査
PCV・・・39%
TP・・・6.0g/dl
GLU・・・158mg/dl
BUN・・・17mg/dl
GPT・・・47IU/L
CPK・・・418IU/L

GPTは肝臓の数値で、CPKは炎症を表す数値です。治療が必要というほどではないにせよ、どちらも高めなので、ちょっと注意して見ていきたいと思います。肝臓は主に食事ですね。オヤツ、ちょっと減らそう。。



がぶちゃんは只今、衣替えの真っ只中。毛がよく抜けまくりなので、コロコロされてます。借りてきたうさぎみたいに大人しい。



カメラ目線で。

膝の上に乗せたまま、カメラのモニターを見ずにシャッターを切りました。当然、変なとこで切れちゃったり失敗も多かったのですが、抱っこの写真はいつも仰向けばっかだったから、たまにはこういう角度もいいかな?と。

でも・・体勢に無理がありすぎたのか、途中で足が攣りました。

「あいだだだだだっ」と悶える私を、冷めた目で見つめるがぶちゃん。

ちょっとは心配してくれたっていいのに(´Д⊂グスン
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

無事抜糸よかったです。(^^)
がぶちゃん、がんばったですね~v

まめさんの撮るうさぎさんの写真はほんとうにかわいいですね★
モデルもいいけど、腕もいい★

わたしもばしばし撮って、うまくなりたいです。

がぶちゃんの里親さん、見つかるといいですね。
まめさんの愛情をうけて、ますますかわいくなっている!と思うのに~。


★ From ミカエルのママ
2006.10.08.Sun / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
うきゃあぁ。相変わらずがぶちゃんは可愛いですねー。手術無事終わって良かったです。

久々に「踏まれた」背中模様が見えてますね。
真っ白い体に変ちょこりんで可愛いブチのがぶちゃんは、まめさんちの兎さん達の中で私の一番のお気に入り♪「こんな毛並みに兎が飼いたいなー」と以前私が夢見てたほとんどその通りのルックスなんです。
だから保護された順番が違っていたら絶対うちにお迎えしたかったがぶちゃんなんですが、我が家にはがぶちゃんと似ても似つかない荒川出身長毛兎の みけぼ が居て、生まれた時からここに居ますという顔をしてます(笑)。

こういうのが縁というもの。だからがぶちゃんにもそのうち良い里親さんが見つかると思います。

★ From Katriona
2006.10.09.Mon / 20:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません。

>みかえるのママさん
わ~そんな!!
写真をほめられると調子に乗ってしまいますよ(〃▽〃)
でも可愛く撮るのはホントに難しいですよね。
ヘタな鉄砲数ウチャ当たる!と思ってシャッターを切れど、
実際に使えるのってほんの数枚ですし(笑)。

無謀にも一眼レフデジカメが欲しいと思うこの頃です。(^-^;

>Katrionaさん
がぶちゃんを見て、そんなに喜んでくださるのは
Katrionaさん以外にはいないかも知れない・・です。(^-^*)

ホントに、どこでどんな風にご縁が繋がっているのか
わからないですもんね。みけぼちゃんもなかなか里親さんが
見つからなかったんですが、でもこうして素敵なご家族に
出会えたワケだし、諦めないでいることって本当に大事!
これからも頑張りますね☆

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 15:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

