スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 牧草祭り?  -  2006.09.12.Tue
土曜日に、もかぷんと子猫を連れて病院に行きました。

もかぷんの歯削りがそろそろだろう・・と思ったのですが、当日の朝ももかぷんはちゃんとご飯を食べていました。うーん・・来週末は病院が休みなので、どうしようか迷ったのですが、でもまだ食べている間はしない方が・・と思い手術は延期。前歯だけ削ってもらいました。

臼歯はやはり伸びてきているので、あと1ヶ月くらい持つか持たないか・・というところみたいです。

最後に削ったのはなんと5/20です。3ヶ月以上も削っていないなんて凄い凄い。一生削らないのは無理だとしても、削る感覚は出来る限り延ばしたいです。それにしても不正咬合は奥が深い。。ほんの少し、視診では気にならない(削るほどではない)くらいの伸び方でも、それが嫌でご飯を食べなくなる子がいたり、かと思えば「よくこれでご飯が食べられるね?」と聞きたくなるくらいのガタガタでもモリモリ食べる子がいたり、治療のタイミングはうさぎさんそれぞれの個体差も大きく関係します。これだけ伸びたからこうなりました、という単純なモノでは無いのですね。もかぷんはそういう意味ではとても強い子だと思います。

子猫ちゃんは元気です。目は点眼薬を出してもらって、毎日点していたら随分と良くなったし、緩めだったウンチも整腸剤のおかげか大分良くなってきました。沢山の人から、ご心配や応援のメッセージを頂いています。とても励みになりますし、何より本当に嬉しいです。どうもありがとうございます☆

 9/9 医療費
診察料 600
診察料 1000
歯の検査 600
歯のカット 3000
整腸剤 1050
点眼薬 1300

(消費税 377)
合計・・・・7,927円

※オレンジの文字は子猫ちゃん分の医療費です。


あ、9/30にがぶちゃんの去勢手術の予約をしてきました。避妊・去勢については随分前にも日記に書いたと思いますが、私の中での考えも変動があったりなかったりなので、こちらはまたゆっくり纏めて行きたいと思います。


週末の我が家は牧草ラッシュでした☆



みにうさみうみうのののさんより、バニセレのメンテナンス&牧草を沢山頂きました!おまけにお土産のうなぎパイまで!!ののさん&みうちゃん&じゅりちゃん、どうも有難うございます。このところ、魔が差して買ってみた2番刈りを食べてもらっていたのですが、やっぱりみんなパキパキの1番が好きなので、頂いた牧草に大喜びでした。ごめんね、次からはもう2番刈りは頼まないよ。。



シッポぷうのママさんから、これまた大量の牧草!



開けてみると凄くいい香り!見た目も美味しそう!うさぎーずもウハウハです。この前も、トイレ砂やペレットをたーくさん送ってくださって本当に助かりました。いつもありがとうございます☆

皆さんに色々として頂くばかりで、私は何も出来ずに申し訳なく思うのですが・・可愛いうさぎーずの日記を更新することがせめてもの恩返しになればと。。←都合よすぎ!!(;・∀・)

いつも本当にありがとうございます!
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

お久しぶりですヾ(*゜▽゜)ノ
もかぷんすごい!
3ヶ月も歯を削っていないなんて!
精神的にも強いのですねσ(゚・゚*)
Nov.は神経質な子で、少しでも伸びてくるとなぁんにも食べなくなっちゃうのです。
それで、オナカの調子まで悪くして、しかも一度食べなくなってしまうと元に戻るまでに時間がかかってしまい、通院の日々( ノД`)
もかぷん、強い子! おりこうさん( ´艸`)

★ From Lluvia
2006.09.12.Tue / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>Lluviaさん
お返事遅くなってしまってすみません。

確かに・・もかぷんは精神的にもとても強い子だと思います。
うちの子の中で、一番強いかも・・。そんな風に感じます。

Nov.ちゃん、一度悪くなると持ち直すまでに時間が
かかっちゃうんですね。。それだと本当に心配だし、
大変ですよね。。Nov.ちゃんが毎日穏やかに過ごせますように
心からお祈りしています。Nov.ちゃんがんばって!

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 15:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

