  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 子猫がやってきた!ニャア!ニャア!ニャア!  -  2006.09.08.Fri
ふぁにーばにーなのに、子猫ちゃん。



そう、我が家には昨日から子猫ちゃんがいます。

400gにも満たない小さな子猫。

mixiの近所の市のコミュで、捨て猫らしき猫がいるとの書き込みを見つけて、ライブ帰りに寄り道して、そのまま連れて帰ってきました。昨日は気温も結構低かったので、あのままにしておいたらもしかして・・と不安になったのです。。

沢山の方が子猫を心配してくださって、人間って暖かいな・・と思いました。ゴミみたいに命を捨てる人がいる一方では、そんな命のために、何か出来ないかと思う人がいる。けど、それでいいとは思わない。そんなバランスは必要ではないと思うから。。命を大切に出来ない人が、いつかゼロになりますように・・私はそう祈っています。



↑トイレでねむねむ。。

幸い子猫ちゃんはご飯ももりもり食べてくれて、とても元気にしています。が、目ヤニが出て心配なので、週末、もかぷんと一緒にかかりつけの動物病院へ連れて行きたいと思います。もかぷんは歯削りの手術の予定です。がんばれ、もかぷん。

子猫ちゃんは、健康診断の後、落ち着いたら里親さんを探そうと思っています。



それでなくても仕事のトロイ私。。ブログのレスやメールの返信がかなり溜まってしまっていますが、順次お返事書かせて頂きますので、気長にお待ちいただけたらと思います。本当にごめんなさい。急ぎの方は「急いでるんだよ~!」とご一報ください。

明日は金曜日!

もうひと頑張り!!(・∀・)



 ←ポチッと応援お願いします♪

全然急がない、もしくはレスいらない独り言コメです。

まめしゃんの優しさにありがとう。

★ From りぃー
2006.09.08.Fri / 18:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

 子猫ちゃん・・・元気そうでなによりです。
本当小さな命だけど、助かって本当によかった・・・
まめさんの優しさに感謝です。

★ From サンジ
2006.09.09.Sat / 00:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.09.09.Sat / 17:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

またまたお邪魔します。
子猫ちゃん、まめさんに連れて来て貰って何だかほっとした表情をしていますね。

私も昔、近所で子猫を拾った事があり(でも既にうちには一匹家にいたので)里親を探したところ、猫好きの優しい引き取り手が現れ、今はその方家で暮らしています。
この小さなネコちゃんにも、良い里親さんが見つかりますように。心から祈っています…

★ From hoyuko
2006.09.10.Sun / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

子猫ちゃん、捨てられてしまったことはとてもかわいそうで残念ですが、まめさんのトコに来れたことは、とっても運がよかったと思います。。。(でも、まめさんはまた大変ですね)どうかすてきな里親さんにめぐり合ってほしいと願っています。
ところで、本日物資を発送いたしました。到着予定は明日の夜間指定です。お受け取りの程よろしくお願いいたします。

★ From まる
2006.09.11.Mon / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません。

>りぃーちゃん
りぃーちゃんから学ぶことは本当に多いです。
いつも本当にありがとう!

>サンジさん
サンジさんがあの時かきこみされなかったら・・と
思うと怖くなっちゃいます。。猫さんは今はすっかり
里親さんちで我侭放題に大きく育っていますよ~♪

>hoyukoさん
お蔭様で、猫さんは無事に知人の家に貰われていきました!
すごく可愛がられているので、私も本当に嬉しいです。
ご心配&応援くださった皆様には、本当に感謝しています。
どうもありがとうございます♪♪

>まるさん
まるさん、いつも本当にありがとうございます。。
うさぎーずもいつも美味しいオヤツをもらえて
ホントに喜んでます。←みんなホントに食いしん坊なので(;・∀・)

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 15:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

