  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 里親募集@うさぎたくさん(静岡)  -  2006.09.05.Tue
箱うさぎさんより、一般家庭から保護された子達の里親&保護宅募集です。

9月11日に静岡県浜松市から関東方面へのボランティア輸送があります。予定が合わない方の為に、お渡し日も出来る限り調整可能とのこと。里親さんになってくださる方には中古のケージもセットでお付け頂けるそうです(数に限りがあります)。

つけたし:11日の輸送についてですが、里親・保護宅の希望がある子のみ輸送になります。今回の保護うさぎ全員が関東へ輸送されるワケではありません。気になるけど、浜松は遠いから・・と躊躇されている方がいらっしゃいましたら、是非この機会にご検討頂けたらと思います。

里親・保護宅を希望される方、その他の詳細についてのお問い合わせは全て、シッポぷうのママさんまでお願い致します。

↓メールのあて先はこちら↓
usausa-sun@jcom.home.ne.jp


うさぎさん達は11匹、種類はネザー、ロップ、ミニウサギなど。年齢は10ヶ月~数歳程度とのこと。現在、詳細がわかっている子達は、以下の3匹になります。

☆グレー@ネザーランドドワーフ(オス)


元の飼い主さんが1月にペットショップで購入されたそうです。
生後1ヶ月ということだったので生まれは2005年の12月3日くらい。性格は穏やかですが、やや警戒心が強いそうです。
※ 去勢済み ※


☆白にぶち模様@ネザーランドドワーフ(オス)


この子も同じく12月に購入。
生後1ヶ月くらいということだったので、生まれは2005年11月17日くらい。性格は臆病だそうです。
※ 去勢済み ※


☆茶色のロップ(メス)


2005年12月27日生まれ。
性格は穏やかですが、器にペレットがなくなると器を咥えて投げるから・・という理由で、ずっとペレットを食べ放題にさせていたようです。なのでかなり太っているとのこと。今は1日2回の食事に切り替えてダイエット中。その他、現在の状態は問題なしとのこと。


・・この子達はみんな、バリカンで毛を刈られてしまっています(トリマーさんにお願いしたそうですが、長毛種のサマーカットならまだしも・・短毛の子にバリカンをかけるなんて)。伸びかけの毛がなんだかとても悲しいです。(T_T)

箱うさぎさんは沢山の保護うさぎを抱え、常に満室の状態です。今回、別のもう一家庭のうさぎも保護し、一気に18匹の保護うさぎが増えたそうです。。人間の都合で振り回されるうさぎ達に、どうかどうか素敵な里親さんが見つかりますように・・そう願って止みません。

沢山の人の目に触れるよう、リンク等のご協力を頂けると幸いです。
どうか宜しくお願い致します。



 ←ポチッと応援お願いします♪

こんにちは。
この子たちは神奈川に到着後、里親さんが決まっていない場合は
どちらに保護されるのでしょうか?

お役に立てなくて申し訳ないのですが、ブログで紹介させていただきますね!
かわいい子たちなので、早く里親さんが見つかることを
お祈りしています。
って言うか、11日に厚木インターに行けば会えるのかしら?

★ From うさ好き
2006.09.05.Tue / 16:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

他のレスが溜まりに溜まっているのですが(汗)、
取り急ぎレスをさせて頂きます。すみません。m(_ _)m

--

うさ好きさん、こんにちは☆
すみません、私の紹介の仕方が悪かったです。
帰宅したら訂正しなくちゃ。

ボランティア輸送を行うので、この機会に遠方の方も
検討して欲しい・・という言葉が足りていなかったです(汗)。

つまりは、関東方面の方からお声のかかったうさぎさんだけ
11日に輸送することになるんだと思います。

なので、保護宅か里親さんが見つからなければ、そのまま
箱うさぎさんに残ることになるのではないかと思うのですが、
私もちょっとそこまでは把握しきれていないです。すみません(>_<)

ブログでご紹介いただけるとのこと、嬉しいです!
ありがとうございます。

とっても可愛い子達なので、
一日も早く暖かい家庭に迎え入れられることを祈ります。。

★ From まめ
2006.09.05.Tue / 17:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うさ好きさん
はじめまして、まめさんがおっしゃってくださっていますが、ご希望の方(里親さんOR保護宅さん)が出た子達についての輸送をするということになります。
我が家でもすでにうちの子だけで8人、保護ウサギさんが一人また、現在私自身が体調不良のために手が行き届かなくなってしまう事もあり、今回は、ご希望の子だけをお連れすることとなります。

11日の輸送以降の予定につきましては、それぞれの方と直接ご連絡にて、調整させていただきます。

リンクもありがとうございます。
ご協力に、心から感謝いたします。

まめさん
いつもお願いばかりですみません。
また、今回の子達も、素敵な家族に巡り合えることを祈っております。

何か、ありましたら、直接お聞き頂いてかまいませんので、お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんな幸せになれますように!!

2006.09.05.Tue / 19:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさん、シッポぷうママさん。
勘違いしてしまいました。
みんなが厚木にやってくると思ったので、直接うさちゃんたちに会って
ピンと来た子がいれば、ぜひ保護宅にと思っていました。

シッポぷうママさんに、先ほどメール返信しましたが
食い違ってしまったようです。。
私の方こそ、早とちりしてしまってすみませんでした。

★ From うさ好き
2006.09.05.Tue / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは

いつも楽しくblogを拝見しております。

こちらの里親さん募集の件、わたしのblogでも紹介させていただきましたので、ご報告いたします。

★ From まこ母
2006.09.06.Wed / 19:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは はじめまして。

我家は、1羽のうさぎと暮らしています。
里親さん募集の件、私自身も軽はずみな行動はできませんし、家族に迎えるにしても、北海道なのでうさぎさんへの負担が大きすぎると考え諦めましたが、、、0%に近い力だとしてもお役にたちたくて・・・私のブログでご紹介させていただけたら、幸いです。箱うさぎさんのHPもご紹介できたらと考えています。

★ From ちっち
2006.09.08.Fri / 22:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

皆様のお陰で、この子達3人はすべて素敵な里親さんが見つかりました!
寒い冬が来る前に、素敵な家族に巡り合えた事、本当に良かったと思っております。

いつもご協力をいただいているまめさん、ならびにリンクを張ってくださったまこ母さん、ちっちさん、ご協力を頂きましたお陰で、本当に良いご縁が見つかりましたこと感謝いたしております。

またお願いにあがることがあるかと思いますが、そのときはどうかよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました☆

★ From シッポぷうのママ
2006.10.20.Fri / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません。

>シッポぷうのママさん
私のほうこそ、いつもリンクくらいしか出来なくてすみません。

3匹ともみんな里親さんが決まったと知り、
本当にホッと一安心ですね。みんな幸せになれますように。

>うさ好きさん
気にかけてくださってありがとうございます!
みんなお家が決まったとのことで、本当に嬉しい(*´∀`*)

>まこ母さん
こんにちは!私もまこ母さんのサイトは時々
拝見させていただいております。
リンクしてくださってありがとうございます!
お蔭様でみんな幸せになったそうです♪♪

>ちっちさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
ちっちさんのように、真剣に考えてくださる方がいるということ
それだけでも大きな励みになります!大切な命だからこそ
軽はずみな行動はできない・・そう考えるのって
とてもとても大切なことですよね。ちっちさんのその優しさ、
私は素晴らしいことだと思いますよ。(^-^*)

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 15:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

