スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 住人達は元気です  -  2006.09.03.Sun
今日は一日中掃除をしていました。

モタモタモタモタ、サボりながらやってたら、終わる頃には外が真っ暗でした。トロトロしすぎ、ダラけすぎ。(;・∀・)

暫く更新が無くて、うさぎーずは元気なのか?!とご心配を頂くこともあったのですが、みんなホントに元気にしていますよ~。夏の間、体調を崩す子もいなかったし、つくづく楽をさせてもらっている飼い主です。




↑シミだらけの絨毯は、見なかったことにしてあげてください(涙)。

左の二つが、らいちゃん&らむぽのお家。一戸建てです。

隣の鉄筋のが、ワンルームマンション。
1階部分はレオパレスになっています。

おりちゃんのケージは置ききれないので、部屋の手前側においてあります。おりちゃんもアイリスの一戸建て(プラすのこのヤツ)。

もかさんは何処にいるかと言うと、リビングにいます。一人だけ別荘。リビングは一番目が行きやすいので、疾患のあるもかぷんには適しているのですね。

にしても私の部屋は何処へやら?

テレビも、棚も、ベッドも排除して、押入れに僅かばかりの洋服を入れている程度で、ココはもう完全に「うさぎ部屋」と化してしまいました。カムバ~ック、私の部屋!!と思うことはあまり無く、毎晩リビングのソファで眠っています。←いい加減、布団くらい買え!(;´д`)ゞ

そんな話はさておき、らいちゃん&らむぽのケージの上のスペース。なんだか勿体無いと思いませんか?私は思います。うーん、でかめのステンレスラックをもう1つ追加しようか・・。

キャリーもご飯も、その他の飼育用品も、ココにある棚にはちっとも収まらなくて、部屋中に転がってるんです。なんか見栄えも効率も悪いし、整理整頓したいなーと思うこの頃。

ケージも欲しい。

ワンルームの皆に、もっと広いのを買ってあげたい。。

SANKOのでかケージも良さそうだけど、最近マルカンから発売されたケージもなかなか良さそうですよね!

↓こちらです。



サイズはW820×D565×H605mmで、しっかりと高さにも余裕があるのが素晴らしい!!と個人的には思います。市販のケージは横にでかくても高さが足りないのが多い。

すのこがプラスチックなのもポイント高し。金網すのこだと、ウチの足の悪いおりちゃんは絶対に住まわせられないので。。それにこのケージは、引き出しが2個じゃなくて1個なんですよ。SANKOのは2個に別れてて、その点がややネック。2個だと二つの引き出しの間に牧草が沢山挟まったりしそう・・って勝手な想像なんですけどね(汗)。

まだまだ先にはなりそうですが、うさぎーずのお部屋改装、ボチボチやりたいと思います。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

マルカンの新製品はちょっと惹かれてます。
カバーがついているので、牧草が外に落ちないだろうし。
大きさもgood。
出入り口の高さとか、棚ははずれるかとか・・
やっぱり実物見ないと買えないです。
(実際購入するのはNETなんですけどね)

SANKOのでかケージはご指摘のとおり・・
牧草が引き出しの間に落ちるそうです。
掃除するのが簡単かと思いきや・・・がっくし。

やっぱり使ってみないとわからないってのがありますね。

★ From のり@わんこ商会
2006.09.04.Mon / 00:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは!
ホームセンターで材料を買って、手作りするのもいいですよ。
自分の好きなサイズに出来るし、とっても安く済みます。
市販ケージは色んな収納やらなにやらついてくるわりには使いにくかったり、意味のないものが多いので、わたしは手作りです。もしトイレがちゃんと出来るうささんだったら、床を全部網にして掃除の手間を増やすことはないし、それぞれのうささんに合ったお部屋に出来ますよ。

わたしが近くにいてお手伝いできればいいのですが・・・。
でもいかに使いやすく、かつうささんに優しく、そしてお財布にも優しいデザイン画作成なら、わたしでもお手伝いできますよ~!

★ From きみこ
2006.09.04.Mon / 04:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません。

>のり@わんこ商会さん
後々調べてみたんですが、、このケージはどうやら
尿が漏れてしまうそうなんです。。だからトイレを覚えて
いない子にはちょっと使い辛いと思います。尿漏れ・・と
聞いて、一気に買う気がなくなってしまいました。。

SANKOのもイマイチというか惜しいんですよね。。
理想のケージってなかなか無いものですね(´ヘ`;)

>きみこさん
手作りですか!! Σ(゚д゚lll)
手作りだと強度が・・とか逆に違った心配も沸いてきて
しまうのですが、そんなことはないのかな・・?

理想のケージがなかなか無いので、手作りもちょっと
検討してみますね~!どうもありがとうございます♪

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 15:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

