スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ひまわり畑に行きました  -  2006.09.02.Sat
うさぎ日記じゃなくてごめんなさい。

地元の方に1万本のひまわり畑があると聞き、本日お出掛けしてきました。カメラ2台をリュックに詰め込んで、大張り切りだったのですが・・・




あれ・・?



えっと・・



もしも~~し!!


・・・

旬が過ぎてしまっていました。。orz




俯いたひまわりから黄色い花びらが落ち、種の部分がかなり黒くなっています。最寄り駅から徒歩で結構な距離があったのに、着いた先にはションボリひまわり・・なんだかちょっとガッカリしてしまいましたが。。



それでもこれだけ沢山のひまわりは圧巻でした。満開だったらすっごくすっごくキレイだったんだろうな~って思います。来年は絶対早めに行くぞ!!と決意しました。(´Д⊂



ミツバチがせっせと蜜集め。



お天気が崩れるかな~?と心配だったんですが、何とか持ちこたえてくれました。



道路わきのひまわりのが見ごろだったかも知れません(笑)。

家からは4駅先、そこから更に歩くというこのひまわり畑から、何を早まったのか・・私は歩いて帰ることにしました。良い運動になるかも~?と思ったけど、よく考えたら国道歩いて排気ガス吸いっぱなしじゃダメですよね。(-∀-`;)

でも普段は来ない場所、来たとしても人様の車で通り過ぎる程度の場所なので、のんびり歩いて、景色をゆっくり眺めるのはとても新鮮な感じがしました。



うさぎ好きなら気にならずにはいられない!っていうパン屋さんも見つけたし。でもこの店を発見する少し前に、休憩がてらに100円くるくる寿司を食べてしまい、満腹のまめは店内に入ることが出来ず・・。うさぎ雑貨がたくさん飾ってある、可愛らしい店内。次回はぜひ入ってみようと思います☆



ジャスコにあるペットショップで固定式食器を買いました。引っくり返し魔が現れたので、ココット皿では無理なようです。。自分で引っくり返しておいて、なんで寂しそうな顔をするのでしょうね~。誰とは言いません、あのボケた白いうさ様・・。

SANKOの固定式食器と迷いましたが、GEXのがしっかりとまりそうなので、これにしました。お皿に比べたらちょっと面倒が増えるんだけど、使ってみたら意外と外すのも苦じゃなさそうだし、変な色~!と思ってたのも案外可愛く見えてきました。他の子達も固定式食器を導入しようかと思います。

あ、食器しか買ってないのに、サンプルを沢山いただけてラッキーでした☆


で、、帰宅したのは20時過ぎ。

途中で寄り道したとはいえ、かなり時間がかかりました。

何度と無く、やっぱり電車で帰るんだった・・と後悔しながらなんとか家に着きました。都心の4駅ならそんなに辛くなさそうだけど、田舎の4駅は結構距離があります。。駅から駅の間がやっぱり長いんですよね~・・。ナメてました。(´ヘ`;)

日ごろ運動不足なので、たまには良しとしましょう。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

