スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 増える障害犬~ペットブームの陰で~  -  2006.06.20.Tue
以前、日記に書いたNHKの【悲劇の犬たち】の全国放送が決まり、いよいよ本日放送されます!

午後7時30分~7時56分の【クローズアップ現代】をお見逃し無く!!

---

増える障害犬
~ペットブームの陰で~

クローズアップ現代
午後7時30分~7時56分

---

※ ワールドカップの影響で、中止になる可能性もあります。。


取り急ぎの投稿ですみません。m(_ _)m
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

いよいよですね。
私はこれのために昨日から帰宅準備をしています

今はもう間に合わせるために臨戦態勢ですw

★ From 疾風のどらいば
2006.06.20.Tue / 13:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

見ましたよー。
犬に限らず、交配・繁殖はほんとのプロでないとだめですね。以前本で読んだけど、絶対にくみあわせてはいけない間柄もあるみたい。
やはりこちらの意識をかえなければなんだと思いました。犠牲をださないように。処分ってこんな環境にいたのだとしたら、痛みのない状態でというのは想像できず、こわくなりました。

★ From うめはら
2006.06.20.Tue / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日だったんですね><
今回は見逃してしまいましたが、前回の内容とたぶん変わってないですよね?きっと。
全国放送になって、ホントに嬉しいです!
私たちの意見や願いはちゃんと届いてたんですね~
良かった良かった☆

★ From アヤナ
2006.06.21.Wed / 00:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさん、こんにちは。NHK見ました。
先天的に心臓の弱い子が生まれたとか、そういう話は知っていましたが、あれ程ひどい障害が出るかけ合せをする業者が本当にいるとは…。ブリーダーも許可制で定期的な調査が入るようなシステムをつくり、ヤミブリーダーを厳罰にする法律でもできないと、なくならないのでしょうか…。命をもてあそんでます。
それと同時に、飼い手の意識も考えさせられました。
しかし、今の子を引取る時に、6匹いた仔うさぎのうちブチの入り方がきれいで顔が美形だからと選んだ自分…。レアな犬種や毛色を好んで飼う人たちに違和感を感じつつ、自分とどこが違うのか悩んでしまいます。非難できない立場なのかな…。

★ From なるなる
2006.06.21.Wed / 13:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日ネットを開かなかったばかりに見逃してしまいました。。。ショック!!

でも、ネットをつなげられなかったら、こういう情報を知る事さえも出来なかったのですね。

・・・という訳で復活しました!また遊びに来させてくださいね♪

★ From ゆうこ
2006.06.21.Wed / 20:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません。

>疾風のどらいばさん
紹介した本人の帰宅が間に合わなかったという
最悪の事態でした・・。でも、色んな人が見てくれたから
良いのかな・・と自分を慰めてみました。(;・∀・)

>うめはらさん
そうなんですよね。今この日本では、何も考えずに
ホイホイ増やして、それで「ブリーダー」なんて名乗れる
くらいだから、本当にどうにかしないといけないですよね。
うさぎの世界にもちゃんとやってるブリーダーさんもいれば
いい加減なブリーダーもどきみたいのも沢山いるし
勘弁して欲しいです。。

動物を取り扱う人間の意識改革はもちろんだけど、
私たち一般の人の感覚も、変えていかないと、
どちらか一方を変えるだけでは不幸な動物を救えない
んだと私は思います。

>アヤナさん
皆さんの熱意が届いた結果、全国放送になったってこと
冷静に考えると凄いことですよね。私はどちらかというと
色んなことを簡単に諦めてしまうタイプなので、
何かを変えるには、粘り強くコツコツ頑張ることって
本当に大切なんだな~って思います。

>なるなるさん
ネット上の生体オークションなんか見ていても、
「チワワ×プードル」みたいなミックスを平気で作って
売っている人もいるし、本当に無知って怖いです。。

沢山いる中から、自分好みの子を選んでしまうのは
仕方が無いことだと思います。全部を飼えない以上
選ぶという行動は避けられないと思いますし。
それよりも問題なのは、その「選ばれない命」を
商品にならないから・・と簡単に殺してしまえる感覚です。

難しい問題ですが、人間の身勝手に振り回される命が
1つでも減りますように・・日々出来ることを考えたいです。

>ゆうこさん
うんうん、そうですよね。
番組を見られなくても、こういう番組があったのか・・
って知るだけでも何か考えてもらえるかも知れないし。
だからブログはやめられない!なんて思ってしまう。(;´∀`)

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 12:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

