スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うにちゃんの思い出アルバムだよ。  -  2006.06.12.Mon


あーぁ、見てしまいましたね。

私がずっとずっと隠し持っていたとっておきの一枚。

腕立て伏せをするうにちゃん。。

あのパワフルな動きは、日々のトレーニングによる賜物だったのですよ(笑)。



可愛いなぁ。。



何かあるのではないかと、すぐ漁る。



昔は大人しく、抱っこさせてくれることだってあったんですよー。



うさぎってやっぱり、私はこの角度が好き。



可愛い。。



やっぱり可愛い。。


早いもので、うにちゃんが亡くなって、今月で3ヶ月が経とうとしています。うにちゃんが住んでいたケージは、未だに洗いもせず、畳みもせず、、部屋に残してあります。キレイに洗って、他の子に使おうって思ってるんだけど、なかなか動けない自分もいたりして。

うにちゃんが亡くなった時、ちょっとだけ不思議なことがあったんだそうです。うにちゃんと添い寝をしてそのまま眠りについた妹は、真夜中に目が覚めたんですね。私達姉妹は、自慢じゃないけど、一度寝たらちょっとやそっとじゃ起きません。それが何故だかわからないけど、ぼんやり目が覚めて、ふとケージを見ると中にはうにちゃんが横たわっていて。部屋は真っ暗なのに、うにちゃんのいるところだけポッカリと明るく見えたんだそうです。。

で、「うに?」って名前を呼んだら、いつものように片耳を動かして返事をして、そのままダランと力が抜けて行ったのだとか。。その後も空っぽになったうにちゃんをタオルに包んでいたら、風もないのに何か勢いよくぶつかったみたいにコードが揺れたり、、。うにちゃんが亡くなってから、妹の部屋では、夜中に妙な物音がしたりっていうのが数日間続いたんだそうです。気のせいじゃないのかって声も当然あると思うんだけど、私はあの数日間は、まだうにちゃんが家にいたんだと思っています。

残念ながら・・今はいません。。
迷わずお月様へ帰ることが出来たでしょうか。。

魂の存在は永遠なんだと、感覚的にはそう信じているのに、この寂しさはなかなか拭えそうもありません。泣いてる場合じゃないのにな。。

ごめんなさい、書き始めたら暗くなっちゃった。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

せつない。

まめさん妹さん元気だしてください。

少しだけ気持ちがわかったような気がする人より

★ From 疾風のどらいば
2006.06.13.Tue / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごいね、ほんと腕立て伏せで日々鍛錬って感じ
うにちゃん、もう3ヶ月になるんだね・・・
うさちゃんをお月様に送ったうさ友さんがまめさんと同じようなことを言っていたよ
気配を感じるんだよね
きっと心配してくれてるんじゃないかな・・・
もう大丈夫って思えたらお月様に出発するのかもしれないね
うにちゃんの後ろ足の開き具合が素敵
モコちゃんは毛が長いからこんな風には見えないの
まめさんはいつもうさぎと同じ目線だね
笑ってるみたいでほんとかわいい

★ From ゆきの
2006.06.13.Tue / 00:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

腕立て伏せ、ベストショットです!
真っ白で目のところが黒くて、かわいいなあ。
ミクシイでみたら、お尻は茶色なんですね☆

まめさんの視点、本当にすてき。

まめさん、元気出してくださいね。

★ From みかえるのママ
2006.06.13.Tue / 08:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うにちゃん、きっとまめさんたちが心配で、
すぐに行かれなかったのかなぁ~。
きっとすっごく愛されてたのが分かってたんだと思いますよ~。

腕立て写真すごいですね!
日々のトレーニングが大事なんだなぁ~(^v^)

★ From ちったん
2006.06.13.Tue / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです
うにちゃん、こんな秘密のトレーニングをしてたんですね!!
訓練の成果かおやつを探す足腰にも力がみなぎってますね(笑)

うにちゃんがお月にかえってから、もう3ヶ月もたつんですね・・・
うにちゃん、表情がウチのマシューに似ているのでなんだか他人事ではないような気がしてコメントが残せませんでした
そんなマシューも、もう4歳
最近ペレットも老人用(老ウサ用)にしたのもあって、この先何一緒に居られるのかな~と思うと何だか切なくなります。
まめさんのケージをかたずけられない気持ちなんだか分かる気がします
だけど、まめさん元気だして!!
うにちゃんも元気なまめさんをお月様から見ていたいはずですよ!!!
と、良いつつ同じ状況に自分がなったら、まめさんと同じ気持ちなんだろうな・・・
なんだかまとまらない文章でスミマセン

ウサギの寂しさを癒してくれるのは、やっぱりウサギ!!
まめさんも、今居るウサギファミリー達に癒されてがんばりましょう!!!

★ From うさマロ
2006.06.14.Wed / 00:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おひさしぶりです。
最近、ここに来るのが楽しみになってきてます♪

うにちゃん、とってもかわいいです(〃∇〃)
腕立て伏せしてる姿・なにか漁ってる姿・・・人間らしくて素敵!笑
まめサンのブログを見ていうちに、うさぎの魅力にとりつかれていってます・・・!!

やっぱり人間にもあるように、ペットが亡くなったときもそのようなことが起こるんですねぇ。
まめサンたちがうにちゃんのことを大切に思っていたから、うにちゃんは最後にメッセージを送ってくれていたんではないかと思います。
精一杯愛してくれたのが分かるんじゃないですかね☆

★ From アヤナ
2006.06.15.Thu / 01:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うにちゃんの腕立て、すばらしいです。
お気持ちわかりますよ。
ただ、いまほかにうさぎさんがいてよかったですよ。
一対一だと立ち直りにさらに時間がかかります。
うにちゃんはほんとに幸せだったんだとおもいます。
わたしも存在感じたいなあ。いまごろは天国でばたばた走ったり、おいしいもの食べてると思う。。。

★ From うめはら
2006.06.18.Sun / 00:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うにちゃんの腕立ていいですね~
こんなショットが取れて羨ましいなあ・・・

うにちゃんが部屋にいたのは、間違いない。
・・・と思います。
私も、父が他界した時は、何にもなかった位、鈍感なのに(父が来なかった可能性もありますが;;;)、
ジジが逝ってしまう時の帰宅中に無性に不安だったり、
ノヴァを家に迎えての2日目の夜にホッペに毛が当たったりしました。
ノヴァは、2日目の夜でまだケージから出してはいなかったのに、布団が持ち上がった感じがして、フサフサっと・・・
寝ぼけてるのに「ジジ?」って思いました。
私は、お月様に行こうかなって思ってたジジが最後に挨拶に来たのかと思ってます。

★ From Tae.T
2006.06.20.Tue / 12:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レスが大変遅くなりまして申し訳ありません。

>疾風のどらいばさん
あれからもう1年近くが経とうとしていて、
気持ちはかなり落ち着いてきました。
でも・・未だにケージは洗えないしそのままですが。。
今年こそはきちんと片付けたいです。。

>ゆきのさん
気配を感じるとか言うと、こう今の世の中では
「ちょっとこの人大丈夫~?」みたいな展開になって
しまうので、あんまりいえないのですが、でも
確かに感じる時ってありますよね。あの時以来、
そういうのは亡くなってしまったらしく、うにちゃんは
もう遠くへ行ってしまったんだど思うけど、またいつか
会えるといいな~なんて思ってます。

>みかえるのママさん
そうなんです~、お尻は茶色なんです。

うにちゃん、お尻にウ○コついてるよ!
なんてからかっていたあの頃が懐かしいです(笑)。

>ちったんさん
みゅうちゃんも、日々、頭芸トレーニングに
余念がなさそうなイメージ(笑)。

心配だったのかな~とか思うと、じゃあ心配させたら
また来てくれたり・・?とか良からぬことを考えてしまう
あほな私です。しっかりしなくては。 (`・ω・´)

>うさマロさん
私も妹もマシューさんの大ファンなので、
そんな風に言われると、物凄く嬉しくなってしまいます。(〃▽〃)

おかげさま?で、相変わらず沢山のうさぎーずに囲まれて
あんまり悲しむ暇も無く、日々を過ごせています♪
これって実は凄く幸せなことなのかな・・と最近思ってみたり。

これからも頑張りますっ。

>アヤナさん
楽しみに見てくださってるのに、
すっかり更新が滞ってしまって本当にすみません。

うにちゃんはホントに変な子?だったので、
思い出すと笑えるエピソードなんかも
たくさんあったりします。今は思い出だけど、
うにちゃんが残してくれたものだから、大事にしなくちゃ
って思います。また時々笑わせに来てくれないかな~
と密かに期待もしつつ(笑)。

>うめはらさん
そうなんですよね。。本当に1匹だけだったら
なかなか立ち直れないと思います。というのも
私自身初めて飼ったうさぎさんを亡くした時が
そうだったんですよね。耐えかねてすぐに連れてきたのが
今いる「らいち」なんですが。。悲しみを乗り越えるのって難しい・・。

天国に行った沢山の命が、今日も穏やかでありますように。。

>Tae.Tさん
ジジちゃんも、最後の挨拶をして行ったのかな。
ホッペに毛が当たるって、もうそこにいたとしか
思えないですよね。

私自身、魂の存在は永遠だと思っているので、
時々そうやって見に来たって、不思議は無いと思う。

次は何に生まれ変わっているのかな。
道端の草木が、実はあの子だったりして、
そんなことを考えながら日々を過ごしています。
そうすると世界が薔薇色に見てくるのだ。(*´∀`*)

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

