  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ペレットが30kg  -  2006.06.10.Sat



先日、バニセレのメンテナンスとシニアを、10kgずつ注文しました。二つ合わせて8,800円(送料込み)。←安い!我が家は多頭飼育の為、用品やご飯の一匹あたりにかける金額は、物凄く安く済んでいると思います。頭が痛いのは医療費ですね。(-_-;

バニセレ、早速届いたんですが、こないだ注文したラビットエースも残っているし、我が家には現在30kg以上のペレットがあります。。

お・・置き場所が・・(;・∀・)

シニアはもかぷん、らいちゃん、らむぽ、ぴーたん辺りにメインで食べさせます。もかぷんは牧草が食べられないので、せめて低カロリーなペレットを沢山食べさせてあげたいです。らいちゃんとらむぽはもう7歳だし、ぴーちゃんは去勢しているので太りやすいんですよね。しかし我が家のうさぎーずは好き嫌いが殆ど無いので、フードの切り替えも楽々です。え?単に食い意地が張ってるんじゃないかって・・?まぁ、否定はしません。(´▽`*)アハハ

あぁ、きなこの避妊も、がぶちゃん&せらちゃんの去勢もしなくちゃだけど、病気じゃないってコトでなんだか先延ばし先延ばしになっています。。ここいらで気を引き締めてちゃんとやらなくちゃね。



 ←ポチッと応援お願いします♪

>病気じゃないってことで引き伸ばし

これわかりますよ~~~
スプレーがひどいといってもそれだけで去勢しちゃうのなんかかわいそうで^^;  それも人間のエゴのような気がして・・・時と場合によりますけどね~~
大家族だとフードが多いっすな!

★ From 疾風のどらいば
2006.06.12.Mon / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うん、本当にそうですよね。

私は、うさぎーずに避妊・去勢をしてきて、
した後の方がやっぱり、発情というストレスが無く
穏やかに過ごせているように思うので、極力手術は
したいなって思っています。

けど、これが正しいことだとは思っていなくて、
病気でもないのに無理矢理手術をされる動物からしたら
たぶん虐待に等しいんですよね。犬や猫の避妊・去勢だって
みんなが十分に気をつけて飼えば、絶対に必須というものでも
無いんじゃないかと私は思っています。

と言いつつ手術をするのは、全く持って私のエゴなのですが。。

なんていうか、、無責任な飼い主の皺寄せが、
動物達に行ってしまっているように思います。
避妊・去勢とか、マイクロチップとか、そんなの呼びかけなくても
良いくらいに、きちんとした飼い主さんが増えたら・・
それが一番なんですけどね。(-_-;)

★ From まめ@管理人
2006.07.19.Wed / 14:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

