スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 おかえり。  -  2006.05.22.Mon
更新が遅くなってしまってごめんなさい。

昨日の午前中に、もかぷんは退院しました。

歯は思ったよりも伸びてはいませんでしたが、やはり舌にあたって一部少し傷が出来ていたので、痛くて食べが鈍っていたようです。病院にいる間はご飯を殆ど口にしなかったのだそうです。。もう歯は悪くないから食べられるはずだったんですが、、もかぷんは病院が嫌いみたい。(^-^;

家に帰ってきて暫くしたら、ペレットを普通に食べて、夜にはきなこにも負けないくらいのごろ寝を披露してくれました(一瞬、え?!具合が悪いの!?とビックリしましたが)。やっぱり我が家は落ち着くみたい。もかぷんが我が家にいて幸せかどうかはわからないけど、「まぁ、病院やお外よりはマシかな」程度には思ってくれているといいなと思います。

目もしっかり洗浄してもらいました。が・・涙は止まりません。伸びた歯に圧迫されて、鼻涙管自体が曲がってしまっていると考えられるそうです。曲がったところは溜まりやすくなるので、、それを思うとやっぱり・・完治は無理なのかなーなんて思ってしまう。けど、諦めませんよ、私はっ。

前回の手術と同様に、口内の写真を貰ったのですが、取り込みが出来ていないので・・今晩にでも追加させてもらいますね。あと、元気になったもかぷんの写真も☆


 5/21医療費

入院(1泊分) 2000
全身麻酔 8000
歯科処置 6000
皮下点滴注射 1500
筋肉注射料 1200
内服薬 1300
鼻涙管洗浄 1300
点眼薬 1800
消費税 1155
合計・・・24,255円


---

画像追加




右上、削る前。



右上、削った後。



右下、削る前。



右下、削った後。




左下、削る前。ここが今回、一番痛かったと思われる場所。



左下、削った後。舌の付け根が傷ついているのがわかると思います。



左上。



ココは特に削りませんでした。

前回と比べると、今回の歯の伸び具合はまだ軽度かと思いますが、一部の歯が口内を傷つけていたので、やっぱり痛くて食べづらかったんだろうな~・・と思います。。今はメッチャ元気ですよ!
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

もかぷん、お疲れ様&お帰りなさい(^v^)

やっぱりお家はリラックスできるんですよ♪
ごろ寝ができるのは安心してる証拠ですね!
鼻涙管、そうなんだ・・・(>_<)
でも絶対ってことはないはずだから、希望をもって頑張りましょ、まめさん!
うちのこも今は少し落ち着いては来てるのですが、
どうだろ。。。
根気が必要ですね!
何はともあれ、
もかぷんが無事に帰ってきてくれたことが嬉しいです(o^v^o)

★ From ちったん
2006.05.22.Mon / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ちったんさん、ありがとう~~☆

うんうん、絶対治せないってほどの重病ではないので、ココは希望を捨てずに気長にコツコツ頑張りたいです。ミュウちゃんも、歯の治療は大変そうだけど、頑張って欲しいです。

ゴロ寝をしてるうさぎさんを見ていると、何もかもどうでも良くなるくらい幸せです♪顔が自然とニヤニヤしてしまって、「誰にも見せられない顔」になってしまう(;´∀`)

★ From まめ@管理人
2006.05.23.Tue / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

