  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 もかぷんはこんなうさぎです。  -  2006.05.16.Tue



こんばんは、もかぷんです。

人の後をつけて回るのが好きなもかぷん。

「撫でて欲しいのかえ?」と思って撫でるとダッシュで逃げるもかぷん。

パソコンいじってると、邪魔してくるもかぷん。

ケージに入れたワラマットの上に乗りたがらないもかぷん。

ホウキで掃除していると、「撫でれ」と手元を狂わせるもかぷん。

目薬が嫌で、目をギュッと瞑ることを覚えたもかぷん。

前足は曲がってるけど、実はソファにだって飛び乗れちゃうもかぷん。

高速ダッシュだって出来ちゃうもかぷん。

疲れると「えぇ?そこで落ち着けるの?」という場所で眠るもかぷん。

毛艶がサラブレッド並に良いもかぷん。

歯は相変わらず、目も相変わらず、

今後も治るってことはまずありえないけど

とにかくもかぷんは元気。

パパイヤタブレットが今のところの唯一のおやつ。

野菜も果物も、あんまり上手く食べられない。

牧草も相変わらずスルメ食い。

里親さん探しを早く始めなくちゃと思いつつ、もかぷんと出会ってから私の頭の中は散らかったままだ。大家族の我が家よりも、少数で可愛がってくれるお家に行くことが、もかにとっても幸せなんだってわかっているし、私もそれを望んでいる。里親募集したからってすぐに里親さんが見つかるワケじゃないんだから、やるなら早くやらないといけない。だけどなんだろうな、イマイチ気持ちが纏まらなくて、文章も思うように書けないや。情けないね。。もうちょっともう少し・・と先延ばしにしたって何も変わらないので、いい加減ちゃんとしなくちゃだ。



 ←ポチッと応援お願いします♪

今日の日記から、まめさんがどれだけもかぷんを可愛がって大切にしているか、すっごくよく伝わってきました。
もかぷんもまめさんの事が大好きでたまらないんでしょうね。
もかぷん、まめさんのおうちに来れて本当によかったね。
お世話は楽ではないと思いますが、もかぷんとの生活も楽しんでくださいね!

★ From Lue
2006.05.16.Tue / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

可愛いですねー、もかぷん。毛並みの良さは写真でも良くわかりますね。輝いている~。治ることのない病気などを抱えているうさぎさんと暮らしたことは一度しかないのですが、一日一日を楽しく精一杯生きてください。何が起こる変わらないですから、この世の中。もかぷんの体のこと、お祈りしています。 でわでわお体に気をつけて!

★ From 野うさぎ
2006.05.16.Tue / 08:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もかちゃんは、本当に本当にかわいいな♪
まめさんに愛されてるのが強く伝わってきました。
もし里親募集されるなら、今度こそ本当に幸せになってほしいですね☆
「このまま、まめさんのお家でも…」って思ってしまう私はダメですね…。

★ From su-fei
2006.05.16.Tue / 16:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かわいい... もかぷん、かわいすぎです。

まめさんの所は沢山うさちゃんがいてお世話も大変だと思うのに、
これだけもかぷんと遊んであげてよく見てあげてるまめさんは本当にすごいし、
そんなまめさんにお世話されてるもかぷんたら
なんて幸せなうさちゃんなんでしょう。

この前のお祈りきなこちゃんも可愛いかったし、
ほんと、うさぎさんの表情を作るのは飼い主さんなのかもしれませんね。

★ From Katriona
2006.05.16.Tue / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お祈りきなこちゃんも、もかぷんも、かわいい~!

まめさんの所に来たうさちゃん達は、みーんな魔法がかかったように可愛い表情!
きっとまめさんの事を、本当に信頼して安心しているのでしょう、というPOPOさんのご意見に賛成です。

うさぎさん一人一人の幸せについて、うさぎさんたちは
毎日「お祈り」しているに違いありません!

焦らず、まめさん、もかちゃんとの生活をゆっくりゆっくりしていってください。
絶対、素敵な里親さんは見つかると思います。

できることの少ないかわのですが、以前うさぎさんを飼っていて、悲しいお別れをした友人に呼びかけたりしてます。

★ From かわの
2006.05.17.Wed / 17:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もかぷん・・・(≧▽≦)♪
大分元気になったようですね!
読みながら色々想像して、私も自然ににやけ顔に・・・(^^;
本当にかわいいなぁ!
そして癒されますね。

★ From ちったん
2006.05.17.Wed / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うわー若返ってる!元気になってるのが分かります。預かってくださって本当に良かったです。ありがとうございました。
MIXIのお誘いありがとうございます!お返事おそくなってごめんなさい。腱鞘炎が治ったら参加させてもらいます!楽しみです~♪

★ From pjs
2006.05.18.Thu / 07:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆Lueさん
もかぷんは人が大好きなんですよ~。なので一度は捨てられた子とはいえ、メンタルな部分のケアはとても楽をさせてもらってます。多分、以前も沢山可愛がられていたんだと思います。。なんで捨てられたのかは未だに謎だけど。。

☆野うさぎさん
お~!やっぱりもかぷんの毛艶は輝いていますよね~。良かったです、私の勘違いじゃなくて。(^-^;)

一日一日を精一杯生きること、これってホントに大事ですよね。何でもないような今日でさえ、もう二度と来ない日なのだから。

☆su-feiさん
そんな風に思ってもらえると、なんだか嬉しくて照れちゃいます。時々考えたりしないワケじゃないんですが、でもやっぱりウチにいるよりは、少数で可愛がってくれる里親さんの元へ行くのが、もかぷんにとっても幸せなことなんだと思います。お別れは寂しいけど、今より幸せになれる場所があるのならば、笑顔で送り出さなくちゃ!って思ってます。

☆POPOさん
POPOさんまでsu-feiさんと同じように感じてくださったとは。。保護宅冥利に尽きます(´Д⊂

でもでももかぷんや他の子達の本当の幸せを思うと、やっぱりそれは出来ないです。。でもPOPOさんのお気持ち、とても嬉しいです。ぬぉおぉぉ~!限界じゃー!ということがあったら、皆さんにご協力をお願いすることもあるかもしれません。その時はどうか、出来る範囲でお力を貸して頂けたら幸いです♪

☆Katrionaさん
いえいえ、とんでもないです。逆を言えば、もかぷんはそれだけ個性の強い子・・かもしれないです。私は、こんなにも強く、額を押し付けてくるうさぎさんは初めてでした。ホントに、「え?痛くないの?」と聞きたくなるくらい、グリグリしてくるんですよ~。そんなに好きか、ナデナデが。(;´∀`)

☆かわのさん
いつもいつも本当にありがとうございます~。うさぎのあの可愛いお顔洗いには、毎日たくさんの祈りが込められているのかも知れませんね。

「美味しいごはんが貰えますように・・」とか(笑)。

焦りは禁物ですよね。コツコツ地道に、保護うさぎーずの里親さん探しを頑張りたいと思います!p(^-^)q

☆ちったんさん
にやけちゃいましたか。ふふふ。( ̄ー ̄)
もかぷん、掃除の時にペットシーツに向かって「ぶぅぅぶぶっ」なんて怒るのがまた可愛いんですよ~~(でた、またしても親ばか)。

☆pjsさん
おぉ!若返っているという表現はピッタリかも。出会った頃はヒョロヒョロで頼りなかったですもんね。これも見つけてくださったpjsさんのおかげですよっ。こちらこそありがとうございます!

腱鞘炎、大丈夫ですか??無理しないで下さいね。
mixiへのご参加、気長に楽しみに待ってます☆

★ From まめ@管理人
2006.05.22.Mon / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

