スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 捨てうさぎ《もか》の里親募集  -  2006.06.14.Wed
2008年5月29日、もかぷんは永眠いたしました。
これまで沢山の応援を頂きまして、本当にありがとうございました。



2月、神奈川県の某所にケージごと捨てられていたのをpjsさんに保護してもらい、我が家でお世話をしているもかぷん。そろそろ本格的に、里親さんを探したいと思っています。ホームページやブログをお持ちの方は、リンクのご協力を頂けると幸いです。

里親募集のリンクは直接この記事に貼ってください。
URLは下記の通りになります。

http://funnybunny.blog7.fc2.com/blog-entry-443.html

 




↑バナーはこちらをお使い下さい。
pjsさん作。


---





以下、もかの里親さん募集に関する詳細です。

☆仮称:もか
☆性別:オス
☆種類:ネザー系MIX(カラーはチョコレートオター)
☆年齢:不詳
☆体重:1.75kg
☆性格:明るく元気。物怖じしない。

☆健康状態

・門歯・臼歯共に不正咬合
継続した治療と、それに伴う医療費の負担がどうしても必要になります。治療費は病院によってまちまちではありますが、決して安くは無い金額です。。もかの不正咬合の治療の目安は、1ヶ月半に1回程度です。もかの場合は、先天的なものという見方が強く、今後いかなる治療を行っても、完治すると言う可能性はまず無いそうです(担当の獣医師談)。

◎ 保護当時の様子
◎ 臼歯治療時の口内写真
◎ 頭部・前足のレントゲン

もか記事を一気に読みたい方はこちらから。

もかは牧草を食べられません。食べられるように試行錯誤はしていますが、基本的には・・ペレットのように簡単に噛み砕ける食べ物しか食べられません。胃腸は丈夫な子だと思いますが、やはりペレット以外の食べ物を殆ど口にすることが無い為、軟便なども時々見られます。。

・両前足脱臼
レントゲンの結果、脱臼してそのままくっついてしまっていました。これも治ることはありません。日常生活において、そこまでの不便は無いようですが、僅かな段差をジャンプした際の着地に、普通の子よりも前足に負担がかかってしまいますので、フラットな生活環境を整えてあげる必要があります。

・左目の涙
現在も継続して治療を行っています。お渡しまでには何とか完治させてあげたいとは思うのですが、伸びすぎた臼歯が原因と思われるため、なかなか完治には辿り着けずにいます。。

・その他
保護当時は骨と皮だけ、体重は1.25kgとガリガリで栄養失調状態でしたが、皆さんからお送りいただいたMSライフケアと沢山のペレットを食べたおかげで、現在は1.75kgをキープしています。栄養失調が原因で、耳や鼻の皮膚がカサカサしてしまい、爪もスカスカで脆かったのですが、これも体重が増えるのに平行して、グングンと良くなりました。

・スプレー&カクカク
男の子によく見られる行動ですが、もかぷんは今のところ、スプレー行動は見られません。が、カクカクは先日からするようになりました。我が家の他の男の子うさぎと比べると、発情自体はあまり強くはないと思われます。

現時点で、もかは未去勢ですが、今後、うさんぽや同居うさぎとの接触等で、望まない繁殖事故を防ぐ為、同じように不正咬合で苦しむうさちゃんを作ってしまわない為にも、去勢手術をしてからお渡しする予定でおります(次回の不正咬合の手術時に、去勢も同時に行ってもらうよう、担当医にもお話してあります)。


☆里親希望の方へ

もかは一度、心無い人間に捨てられてしまったうさぎです。pjsさんがあの日見つけてくれなかったら・・今頃はきっと天国に行ってしまっていたであろう命です。。今度こそ幸せになって欲しい・・願いはそれだけです。

また、上の方にも書きましたが、継続した治療と、それに伴う医療費の負担だけは絶対に避けられないので、、後になって「やっぱりもう面倒見られない・・」ということの無いように、十分ご検討ください。

私は埼玉県在住ですが、本当にもかのことを可愛がってくださる里親希望者さんであれば、その距離は問いません。お気軽にご相談頂ければ幸いです。


今度こそ幸せになれますように・・。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

始まりましたね!
もかちゃんが里親さんを募集できるほどに回復したことをとてもうれしく思います(^^)
最初は命すら危ぶまれたことを思い出します
本当にまめさんってすごいです☆
うさぎの里親募集ページにアップしています
写真を一枚お借りしましたのでご確認ください
http://mokotail.fc2web.com/help/sato.html

★ From ゆきの
2006.06.15.Thu / 02:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もかちゃんの里親募集記事をブログにUPしました。
そのまま転写していますが、お時間のある時にチェックしてみて下さい。

今思うともかちゃんを見た時に、さらに強く『何かしなくちゃいけない!』
と思いました。
私のきっかけになってくれた子です。
どうか素敵な里親さんがみつかりますように☆

★ From su-fei
2006.06.15.Thu / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

記事、リンクしました。
もかぷんのお写真、3枚お借りしています。
優しい里親さんが見つかることを
心より願っていますv-22

追伸:ユニクロTのお返事ありがとうございました。
    届くのが楽しみです♪

★ From みちやん
2006.06.15.Thu / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは!
私もブログに載せさせていただきました!
お写真もお借りしました。。。
素敵な飼い主さんが見つかりますように!(>_<)

★ From ちったん
2006.06.15.Thu / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もかぷんの記事のリンクをブログに貼らせてもらいました。
写真も1枚お借りしました。
一人でも多くの人の目にとまったら良いなと思ってます☆

幸せにしてくれる、素敵な里親さんが見つかると良いですね♪
もかぷんは一生懸命生きてるんだから、きっと幸せな日々が訪れると思います☆

★ From アヤナ
2006.06.16.Fri / 00:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Tae.tさんのブログで拝見して飛んできました。
保護当初からブログを拝見して気にしていたので、里親募集にいたるまでに回復した姿を見れて嬉しく思っています。
何のお力にもなれませんが、せめてもと思いリンクはらせていただきました
もかぷんのこれからの幸せとよき家族に出会えるように祈っています♪

★ From ねむねむ
2006.07.02.Sun / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めましてm(_ _)m
Tae.tさんのところで拝見して、来させていただきました。

モカ君、酷い状態だったのに頑張ってくれて有り難う。
まめさん、ウサギさんたちのレスキュー活動いつも有り難うございます。(荒川のうさぎさんでも活動なさってたまめさんでよろしかったですよね?)

うちでモカ君をお世話させてもらうのは難しいのですが(動物禁止住宅、昼間は人間不在)、せめてお手伝いだけでもさせてください。

記事掲載および、リンク張らせて頂いてもよろしいでしょうか?

★ From juju
2006.10.04.Wed / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません。

>ゆきのさん
私もあの時のことを時々思い出します。
もかぷんが強い子で本当に良かったです。。

いつも里親募集のご協力を頂き、
本当にありがとうございます!

>su-feiさん
su-feiさんもいつもありがとう。
もかぷんのことを見て、沢山の人が色んなことを
考えてくれて、私はホントに心強く感じていました。
素敵な家族が見つかるように、私も頑張ります。

>みちやんさん
みちやんさんも、いつも本当にありがとうございます。
里親さん探しはなかなか困難ではありますが
諦めずに頑張りたいと思っています♪

>ちったんさん
いつもありがとうございます♪

リンクのチカラって実は凄いんですよね。
皆さんが協力してくださっているおかげで
多くの人の目に触れる機会があるワケですから、
ホントに感謝してもしても足りません。(>_<)

>アヤナさん
もかぷんのこと、ブログに書いてくださって
本当にどうもありがとうございます☆

一生懸命生きているもかぷんのためにも、
私も今年はもう少し頑張りたいです。

>ねむねむさん
初めまして!お返事がかなり遅くなってしまってすみません。
ねむねむさんのことは、以前からサイトにお邪魔させて
頂いたりして、密かに知っていました♪

もかぷんのリンクを貼ってくださってどうもありがとうございます☆

>jujuさん
初めまして!ご訪問&書き込みありがとうございます。

リンクはぜひぜひお願いできたらと思います。m(_ _)m
沢山の人がもかぷんを気にかけてくださって、
本当に嬉しく、また心強く思います。どうもありがとうございます!

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 12:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
いつもお世話になっているまめさんのところで保護されている、もかぷんの里親募集が始まりました!もかぷんは、一度人間に捨てられてしまったウサギさんです。。。発見当時は、ほんとに命さえ危うい状態だったそうですが、こんなに元気に・・・今度こそ、....
2006.06.15.Thu .No33 / ちったん☆WEB / PAGE TOP△
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

