  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
4/11 追記

ぽんちゃんの里親さんが決まりました!
ぽんちゃん、おめでとう。一度は辛い目にあってしまったぽんちゃんだけど、
これから先は、ずっとずっと幸せでありますように。

---

4/7に新宿区の中学校前に捨てられてしまった、ホーランドロップのぽんちゃんの里親さんを募集しています。顔の形なんかを見る限りでは、それなりのショップで売られている純血うさちゃんと変わらないように見えます・・。なんで命を捨ててしまえるのでしょうか。。良い人に保護されたのは、本当に運が良かったとしか言いようがありません。

純血っぽい子の方がやっぱり貰われやすいので(うさぎも犬も猫も、雑種が不人気なのは変わらないみたいです・・)、ぽんちゃんにはきっと、すぐに良い里親さんが現れてくれるはずです。。。ブログやサイトをお持ちの皆さんも是非、ぽんちゃんのことを呼びかけて頂けると幸いです。

---

以下は、ゆるうさより転載。





初めまして。東京都新宿区在住のにゃこ☆と言います。
4月7日の金曜日早朝、捨てられていたウサギを拾ったものです。

4月7日早朝、中学校の前にケージごと捨てられていたウサギを登校した中学生が見つけました。 調べたところ深夜にはなかったようなので(警邏をしていたお巡りさんの話で)早朝に捨てられたのだと思います。

捨てられていた中学校を始め、様々な方面で貰い手を捜したのですが見つかりません。 一先ず、東京新宿区にある我が家に連れて帰っています。


保護してすぐに性別や、病歴、年齢などを確かめるために病院(さいとうラビットクリニック)に連れていったところやはり健康上の異常は見られませんでした。 ちょっと元気過ぎるくらい完全に健康そのものです。

ひとに飼われていただけあって、ひとに慣れていて、すりすりと寄って来ます。またトイレのしつけはすでに出来ています。

ケージ、トイレ、ラビットフード、牧草、遊び道具、水飲み器餌置き、サークル(うさぎを遊ばせる檻のような広いもの。解体可能)サークル用カーペット(解体可能)、かじり木、などこの子が生活するために必要なものは全て昨日ラビット専門のペットショップに行って揃えました。

どうか次は良い里親さんが見つかりますように、お願いします。

以下、ウサギの情報をお伝えします。

名前:ぽん
色:茶色
種類:ロップイヤーのホーランドロップ
性別:オス
年齢:おそらく1歳前後(奥歯のようすから)
体長:40cmぐらい
体重:2・2kg
病歴:健康そのものです
性格:活発で元気そのものですが、噛んだりはしません。また、怒ったりもほとんどありません。甘えんぼさんで人間にすりすりと寄って来ますが相手出来ない時は一人でおもちゃで遊んでいます。また、室内で飼われていたようで、ケージの中に長時間いても平気なようです。

我が家は新宿区ですが、車の移動でもこの子はあまりストレスを感じる方ではないようなので車で移動出来る距離(新宿区から3時間~4時間)ならお届けします。また、遠方の方でも、可能であればお届けします。

どうかよろしくお願いします。



 ←ポチッと応援お願いします♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.04.11.Tue / 16:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぽんちゃん、ホントによかったですねぇ~!やっぱり純血ちゃんは人気?がありますね。。。ところで、千葉県のうさちゃん2羽は・・・お外の広い場所で飼われていた・・・ってことからも難しそうですね。。。早く里親さん見つかって欲しいです。(できれば仲良しの2羽一緒に!!)
ところで、掲示板にまたまたご返信ありがとうございました。先ほど拝見しました。パパイヤを気に入っていただけたようで・・ほんの少ししか送れなかったので、心苦しい限りです。次回はもっとたくさん送れるように、がんばります。(笑)毛球症予防にホントに効果があるかどうかはわかりませんが、毎日食べているハルは今のところ大丈夫そうです。あと、もうひとつオススメは、WOOLYアクティブエンザイムという商品です。錠剤ですが、驚くほど!!うん○がでっかくなります。(笑)次回にでも、送りますね。試してみてください。あと、もかちゃんの鼻涙管については、、、ごめんなさい、勉強不足で情報がありません。どなたかから良い情報が得られることを願っております。もし、入院して治療する方法を選択された際はお知らせください。微力ながら、お手伝いさせていただきたいと思っています。
あと、もうひとつ。
まめさん、お酒飲まれるのですね?安酒と書いてありましたが、お酒の種類は何ですか?差し支えなければ、教えてください。(わりとうちには酒が余っているのです。(笑))もし、好みが合えば次回送りますよ。(笑)
なんだか、ぐちゃぐちゃの書き込みになってしまいましたが・・・いつも応援してますっ!!

★ From まる
2006.04.11.Tue / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まるさん、お返事遅れてすみません。(>_<)

ぽんちゃん、いち早く里親さんが決まって本当に良かったです。やっぱり全体的な印象として、雑種のうさちゃんよりは純潔の子の方が、里親さんが見つかりやすい気がします。理由は何でなのかよくわからないのですが、どこ子もみんな、幸せになって欲しいですね。

いえいえ、とんでもないですよー。パパイヤ、あんなに沢山頂いて、すっごく嬉しかったです。みんなチュルチュル喜んで食べてます。なんだか素麺みたい・・(笑)。アクティブエンザイム、一昨年のラビットショーで沢山当てたので、一時期みんなにあげていました。これも大好きなおやつの一つ。我が家は食いしん坊だらけです。

もかぷん、結局入院はまだしないで色々試してみる方向で進めています。良くなってくれればよいのですが、、なかなか難しいですね。。(T_T)

お酒はですね、、1本300円とかの安い赤ワインなどを飲んでいます(笑)。あと焼酎も適当に割って飲みます。あとは缶チュウハイ。最近お酒を飲む量がどんどん増えてしまって、そろそろ控えることも考えないと・・?なんて思うこの頃です。なので、どうぞお気使いなく!お気持ちだけで十分嬉しいです。本当にいつも応援してくださってありがとうございます☆

今後とも宜しくお願い致しますね。

★ From まめ@管理人
2006.05.17.Wed / 12:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
ロンドン @イングランド上の写真とは関係ないんですがイギリス北部でリアルで ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!状態らしいですよ。ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ  ぶさいくウサギがカワイイ? で、今日のニュースはこちら。巨大うさぎといえば、ドイ
2006.04.12.Wed .No30 / セカイノウサギ / PAGE TOP△
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

