スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 月にうさぎ  -  2005.06.09.Thu
angel.jpg
とある愛護センターにうさぎが収容されているとの情報。電話をしてみると収容翌日に亡くなったとのこと・・・。詳しくは荒川の掲示板に書いたので、ココには書きませんが、、。職員の方は、カルテを持ってきて、うさぎの状態をご丁寧にお話下さった。ありがとうございます。。。

模様が白・グレーと書いてあったので、ダッチの女の子を勝手に想像してみる。こんな最期を迎えるなんて、思ってもいなかったんだろうな。動物は裏切られても、結局は優しかった飼い主を信じている。とても残酷。途中でいらなくなるくらいだったら、初めから優しくなんてしない方が良かったんじゃないの。色々な感情がこみ上げてくるけど、何処に向かって吐き出せば良いのかわからない。

真っ暗闇に一筋の光。あの子のおかげだなんて、変に美化したくないけど、決して無駄にはしたくない。ごめんなさいと有難うの気持ちを込めて、パパイヤを一つ置いておきます。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

こんばんは。
私も先日、育児放棄された仔猫が職場の前に置かれていて、愛護センターの役割を知り、驚いていた所です・・・。
思い出すのも苦しいですが、これが現実なんですね・・・。
生きようとしてる命に対して、あたしがしたことってなんだったんだろう?
かわいそうねぇええ!なんて金切り声を出して喋るおばさんも鬱陶しかったですが、
あっさりと、処分しちゃいなさいよ!と言う人が多くて閉口したのに、あたしもあの子たちを助けてあげられなかったんですよね。

ごめんね、と、ありがとうのきもちをこめて、最期のミルクを口に運び、今度は幸せな子に生まれ変われますように、って祈りました・・・。

★ From ベラ
2005.06.15.Wed / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ベラさん、こんばんは。
ベラさんの日記を読みました。。辛いですね・・。でも、ベラさんはベラさんに出来る精一杯のことをしてあげられたと思います。どうかご自分を責めないで下さいね。。

今度はきっと、幸せなお家に生まれるように、私も祈っています。

★ From まめ
2005.06.18.Sat / 02:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。