スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 春らんまん  -  2006.04.03.Mon
もかぷんの食欲、やっといつも通りと言えるくらいまで復活しました。ペレットは前ほどしっかりふやかさずに、かといってカリカリ過ぎない程度に、ちょっと湿らせてからあげています(じゃないと食べが悪いのです)。牧草は・・相変わらずの《スルメ食い》。だけど前よりは齧れているかなぁ。門歯が機能していないから、普通の子みたいに「パキパキ」と噛み切れないんですよね。むーーん・・どうやったら食べられるのか。。というかそもそも、もかぷんは奥歯での牧草の磨り潰し方を知っているのか・・?(;・∀・)



らいちゃんです。この牧草は先日、Tae.Tさんから頂いたものです。箱の大きさ、イマイチ写真だと伝わらないのが残念なのですが、物凄く大きな箱です。しかも中身は、《スーパーグレード》の一番刈りです。(〃▽〃) 色も香りもバツグンに良くて、うさぎ達にも大好評です☆Tae.Tさん、どうもありがとうございます♪♪


皆さんっ!聞いてください。



じゃじゃじゃじゃじゃん。

じゃんっっ。



わたくし、なんと。i-podが当たってしまいました。しかも倍率が高いであろう、ヤフー・リサーチのキャンペーンで。15名様に~の内の1名になってしまいましたよ。ビックリ&嬉しくて、思わず小躍りしてしまいました(笑)。

一瞬、「ヤフオクで売ろうか・・」とも思いましたが、今使っているMP3プレイヤーの機能では満足出来ず、新しい物を・・なんてお金も無いのに漠然と考えていたところだったので、有り難く使うことにしました。普通に買うと3万以上するんですよね。(´д`ノ)ノ  容量はたっぷり30GB、大好きな音楽を山ほど入れられます♪はぁ・・幸せです。大事に大事に使おう。って今年の運、これで使い果たしたりしていませんように・・。

先日より、ブログのコメントを管理人の認証後に、表示される設定に変えています。というのも、なんていうんですかね、あの、URLだけ意味もなくベタベタ貼り付ける書き込みが何度も何度もありまして。その度に消すのも労力の無駄だし、ムカつくし・・。で、そういうふざけた書き込みは、皆さんの目に触れることなく、こちらでサクッと削除出来るようにしました。爽快爽快♪この手の書込みでメチャクチャになっている掲示板はよく見かけますが、一体何が目的でこんな意味不明の書き込みをしているんでしょうか??本当に意味がわからなすぎですね。



さくら、さくら。



お花見に行くような余裕は無かったけど、毎日の通勤時に川沿いの道を歩いては、一人で春を堪能しています。近所のさくら、十分キレイだと思うので、お花見に行きたいとも思わなかったな。(^-^;



こないだはカワセミをみましたよ。すっごくキレイでした。カメラを構える間もなく、物凄い速さで飛び立ってしまいましたが・・。草木があって、川があって、鳥がいて、なかなか良いところです、地元は。でも・・通勤で通る人が多いせいか、よく見るとゴミやタバコが沢山落ちているんです。(p_q) 一つ一つ集めて、捨てた人の元へ戻してあげたい気分になります。ドラえも~~~ん!!



それは晴れた
晴れた月明かりの日
いつか生きた日々に帰れない
雲のようさ
ちぎられた想いなら
春風に揺れている


春景色 byレミオロメン



・・傷心のハートに染みますな。。

えっと、私・・また風邪をひきました。悪寒が・・。季節の変わり目+色々な疲れのせいかと思われます。この時期は忙しい方が多いと思うので、皆さんも注意してくださいね。

たっぷりのおろしニンニクに味噌を混ぜて、大量のネギとお湯を注いだ物をハフハフ飲み干して、今日はさっさと眠ります。明日臭くても、元気なら良いではないか。←ホントに??

これ、風邪予防に良いらしいですよ。ってもうひいちゃったらダメなのかなぁ。ってまぁいいや。早く寝なくちゃ。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

まめさん、その節はお世話になりました。
今は無事に実家です。またメールしますね・・・って私信を書くな!ですね(^-^;
すみません。

ところでもかちゃん(で定着しちゃったのでごめんなさい)の手術、うまく行ってよかったです。
どうかこのままうまく牧草を食べれるようになってくれますように!
あと、らいちゃんの写真、角度のせいか、らいちゃんがすごく幼く見えて、「え?過去の思い出シリーズ??」とか思ったら、今の写真なんですね。
らいちゃん、可愛いぞ!!
ってことを言いたくて失礼しました。
ではまめさん、どうか風邪を悪化させないよう、お大事になさってくださいね。

★ From Lue
2006.04.04.Tue / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いえいえ~
困りそうになったらまた言って下さいね(^^)

桜綺麗ですね
家は近くの公園でお花見をしました
でも、カラスはいてもかわせみはいないな~
羨ましいわ
日本人っていつからこんなに気軽にごみを道に捨てるようになったんでしょうか?
私は、ダメって親にしつけられましたが・・・

★ From Tae.T
2006.04.04.Tue / 12:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆Lueさん
こんにちは!その節はどうもです。本当に楽しかった~~♪
ご実家に戻られてなかなか機会も無いかもですが、カナダと比べたら随分近くなったので、またお会いできたら嬉しいです♪

おや?このらいちゃん、幼く見えましたか?
なんだろう・・らいちゃん、とうとう若作りを始めたのかしら??
私にはあんまりわからないんですが、「可愛い」って言ってもらえて良かったです♪

☆Tae.Tさん
公園でお花見、いいですね~。

ゴミはゴミ箱へ、これって当たり前のことなのに、全然出来ていない人の多いこと多いこと。しかもそれをやっているのは大抵大人、あるいはいい年した若者。こういう人の自宅の前にゴミ捨てたら、どんな顔するんでしょうかね。多分、自分がするのは良くても、されるのは嫌みたいな、小学生以下の志向の持ち主なんだと思いますが。。

★ From まめ@管理人
2006.04.09.Sun / 11:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

