スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 もかのレントゲン  -  2006.04.02.Sun
大変遅ればせながら・・先週3/26のレントゲン&通院記録をアップします。

面倒だからスキャナーで取り込もうと長らく使っていなかったスキャナーを引っ張り出してきたら、接続ケーブルが無いことに気付き・・結局デジカメで撮ることに。(;・∀・) 画像が汚くてお見苦しいです。すみません。



右側からのショット。ご覧の通り、奥歯はガタガタです。



左側。下の歯は顎の方へ、上の歯は目の方へ、、伸びているのがわかると思います。



ちょっとわかりづらいのですが、下顎のピンクの○をつけたところが枝毛のように先が別かれています。これは歯が伸びている証拠なんだそうです。このまま止まれば良いのですが、もっと伸びる可能性もあります。伸びてはいけないところに伸びてしまうと、そこで炎症を起こして膿んだり・・ということが考えられます。。前歯も普通の子よりは、奥に長くなっています。どうかこれ以上、伸びませんように・・。(>_<)



そして前足。骨折ではなく、脱臼でした。両手ともに脱臼していますが、右の方が酷いです。幼い頃に脱臼したか、先天的なものか、どちらかだそうです。両手を脱臼するってあんまり無い話だと思うので、個人的には先天的なものなのかな・・と思っています。このままくっついているので、特に真っ直ぐするような治療等は行いません。

段差を飛び越えたり、ジャンプした後に、違和感があるのか、もかは手をブンブン振っています。なるべく手に負担をかけないように、フラットな環境を作りたいです。ケージの段差を飛び越えた時とか、ちょっと痛そうにも見えるので・・。

この日もいつものように、鼻涙管洗浄をしてもらいました。大分、詰まりは取れてきていますが、帰宅する頃には涙でまた目の周りが濡れてしまいます。うーん・・手ごわいです。


 医療費

再診料 600
処置料 1300
消費税 95
合計・・・・1,995円

※レントゲン代は先週支払済みです。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。