スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うには亡くなりました…  -  2006.03.23.Thu
本日、午前3:30頃、うにちゃんは亡くなりました。

5月で7歳になる予定でした。この年齢が、うさぎの平均寿命から考えて、長いのか短いのか…私にはよくわかりません。もっとずっと一緒にいたかったという気持ちは、真っ暗闇に置き去りになりました。

うにちゃんの分の野菜、まだ残ってるよ。レメディだって、こないだ貰ったばかりだよ。牧草も食べかけ、残りはどうするの。急にいなくなるなんて、あんまりじゃないか。。

昨年の夏から何度もうっ滞を起こして、その度に復活して、うにちゃんはよく頑張ったと思う。もっと早く亡くなっていたって、ちっともおかしくは無かったんです。そのくらいギリギリのところを、うにちゃんは生きてきました。よく頑張ったね、そう思って笑顔になりたいけれど、私はそんなによく出来た人間では無いので、お手本通りになんて出来ない。

信じたくない、信じたくない、信じたくない、信じたくない、信じたくない。いなくなったなんて、信じたくない。夢ならどんなに良いか。。

どこまで時間を巻き戻したら、今日みたいな日が来ることを、もっとずっと先に延ばすことが出来たんだろう。それが出会いの瞬間でないことを祈るくらいしか、私には出来ないなんて、虚しさで目眩がする。

うにちゃん。
ごめんね、ありがとう。
今まで本当に楽しかったです。

でもやっぱり、心が痛いです。。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

私も大好きだったうにちゃんがお月様に行ってしまったなんて、本当に悲しくてたまりません。涙が止まりません。
うにちゃんよく頑張ったね。お月様にはうちのもちがいるから、ボーイフレンドになって一緒に遊んであげてくださいね。
まめさん、しばらくうにちゃんのために悲しんだら、他の子供たちのためにも早く元気になってくださいね。
気の利いたことがかけなくてごめんなさい。

★ From もちの母
2006.03.23.Thu / 10:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うにちゃん、まめさん、お疲れ様でした。
うにちゃんがうっ滞を起こした話を随時こちらで読んでいましたが、その度に本当によく頑張ってきたと思います。
頑張り屋なうにちゃん。
神様がお迎えにきてしまったのですね・・・。

私も「信じたくない。夢であってほしい」と何度も思いました。何度も何度も思って、沢山涙を流して、やっと少しずつ落ち着いて振り返ることができるようになってきました。

後悔のないようにお月様へ送ってあげてください。月ではマーチが待っています。年下だけど、きっと得意気に案内することでしょう。

うにちゃんのご冥福、心よりお祈り致します。

★ From ゆうこ
2006.03.23.Thu / 11:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ううー!!
うにちゃん、安らかに。
残念です。。。
まめさんも妹さんも大丈夫でしょうか。
ほんとに残念です。
いつかくる別れとしってても堪えられなかった昔があります。

★ From うめはら
2006.03.23.Thu / 12:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うにちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

朝から涙があふれて止まりません。。

お月様には、昨年からうちのプリ君がいます。
仲良く一緒に遊んで下さいね。
誰も戻って来ないほど、良いところのようですね。

うさぎさんにはみんな羽が生えていて、だから1羽2羽と数えるんですって。
うにちゃん、本物の天使になったのね。

いつか虹の橋で会える日まで・・
どうか安らかに。

まめさん、妹さん、お体お大切に。
・・・合掌

★ From POPO
2006.03.23.Thu / 14:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うにちゃん、安らかに・・・
まめさんも少しずつでいいから元気になってくださいね
まめさんには、まだまめさんを必要とする子が一杯で悲しくても毎日の事をしなくちゃいけないのも辛いと思うけどきっとその子達が全力でまめさんを癒してくれてると思います

お月様にはジジもいます
うちの子と親友になってあげてって伝えてください(^^)
ばーさん同士で話が合うんじゃないかしら(^^)

だから、大丈夫、大丈夫ですよ。まめさん

★ From Tae.T
2006.03.23.Thu / 15:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.03.23.Thu / 15:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

皆さんのお悔やみの言葉を読んでいて気付いたのですが、うにちゃん女の子だったんですね。ごめんなさい。
ずーーーっと男の子だと勘違いしていました。ごめんなさいうにちゃん。
うちのもちも同い年の女の子。お月様で仲良くしてくださいね。

★ From もちの母
2006.03.23.Thu / 16:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こういう時にかける言葉って見つかりません。ごめんなさい。うちの子じゃなくても、やっぱり悲しいです。きっとまめさんはもっと心が痛くて辛いでしょうね…。でも、うにちゃんがどれだけ愛されていたのかはネットでも伝わってきてます。気休めの言葉を言っても、うにちゃんが幸せだったのかどうかはうにちゃんにしか分かりませんよね…。だけど幸せだったと信じてます。まめさんがとてもうさぎを愛してるか私にも伝わってるくらいだから、そばにいたうにちゃんにはもっと良くわかってると思います。
まめさん、ゆっくりでいいから笑顔のまめさんに戻ってね。うにちゃんはまめさんを悲しませるために生きていた訳じゃないし、命をまっとうした訳じゃないよ。だから、虚しいなんて言わないで…、ゆっくりでいいから前を向いてね…。
気休めしか言えなくてごめんなさい。

★ From su-fei
2006.03.23.Thu / 18:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うにちゃん、残念でした。
まめさんも妹さんもとっても哀しいと思うけれど、今はただただ うにちゃんの為に泣いてあげてね。
そうして涙を流してくれる飼い主さんが居るのは うにちゃんにとって本当に幸せ。兎は人間に比べたら短い一生なのだから、いつか必ず見送ってあげなければいけない日がくるけど、やれるだけのことをしてあげて看取ったのだから、いつか必ずきれいな思い出になります。

今の哀しさは、うにちゃんと居た日々の「幸せの一部」なのですよ。

★ From Katriona
2006.03.23.Thu / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

家のMozartも、一度だらんとしてしまったことがありました。
必死に呼んで、そのときは持ち直しましたが、ほんとうはそのときに逝っていてもおかしくなかったのよね。
でも、かえってきてくれた。
うにちゃんも、まめさんの声が聞こえたから、何回も何回も戻ってきたのでしょう。
いまは、おやすみといってあげてください。
わが家には、15ヶ月前のペレットがまだそのまま残っています。
一年以上たっても、まだ葉物を買いにいけません。

★ From Suzuka
2006.03.23.Thu / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさん、そして妹さん・・・大丈夫ですか?
うにちゃん、ほんとうにがんばりましたね。まめさんのところに来て、とっても幸せだったと思います。いつも、写真に写っている姿に幸せがにじみ出ていましたよ。今はとてもつらいでしょうが、きっと良い思い出になると思います。今はただ、ぐっすり眠って心身ともに回復されますように。

★ From まる
2006.03.23.Thu / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うにちゃんせっかく春が来たのにあっちに行っちゃうのかい?寂しいよ...

いつだって期待したとおりに復活してくれたから、また復活してくれると思いこんでたよ。

でも、もう頑張んなくても良いね。
あまり頑張ってばかりだと疲れちゃうから。まあ、ゆっくり休んで、またまめさんちに戻ってくれば良いよ。

うにちゃんは本当に魅力的だったから、会った事も無いのに大好きだった。
ありがとう。

★ From tanaka
2006.03.23.Thu / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うにちゃん、残念です。。。

今日はじめてこちらにコメントさせていただきますが、ずっと前からうにちゃんのお話を読んでいました。実は我が家のウサギも「うに」なので、うにちゃんのこと、とても身近に感じていました。うにちゃんの調子が悪くなるたびに、一緒に応援していました。そして今回も頑張って乗り切ってくれると信じていたのに。。。残念で涙が止まりません。

まめさん、妹さん、いい言葉が見つからないのですが、今はうにちゃんのために、たくさん涙を流していいと思います。だって、うにちゃんのこと、たくさん愛してとても大切にしていたのですから。きっとまめさんと妹さんが流す涙の分だけ、うにちゃんは幸せだったのだと思います。

うにちゃん、よく頑張ったね。
ありがとう。どうか安らかに。。。

★ From ティナ☆
2006.03.24.Fri / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.03.24.Fri / 08:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うにちゃんがんばりましたね。
でも、がんばっているうにちゃんを看病していたまめさん達も、すごくがんばったと思います。

大事にしていた子がいなくなってしまった事に涙が出るのは当然だと思います。それだけ大切にしていたって事だと思いますから。

今はうにちゃんの為に涙を流してあげて下さい。

うにちゃんがお月様で元気にしている事を願っています。

★ From もち
2006.03.24.Fri / 19:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うにちゃん、がんばりましたね
まめさんも寂しくなりますね(;;)
うにちゃん、お月様ではきっとぽんぽが痛いこともなくてお友達と楽しくやってますよね
だから悲しい時はうんと泣いて泣いて泣いて、バイバイじゃなくてまたね、って思えるまで泣いてね
ありがとって思いながら泣いていいんだと思います
うにちゃんのご冥福を心からお祈りしています・・・

★ From はせ
2006.03.24.Fri / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当におつらいですね。
そのお気持ちが痛いほど伝わってきて泣けてきました。
急にお月さまに連れていってしまうなんて、神様はなんて残酷なんだろうと思うけれど・・・うにちゃんは精一杯一生を楽しく幸せにまっとうしたのだと思います。
うにちゃんはきっと心から感謝していると思いますよ。
お月さまからずっと見守っていてくれると思います。

★ From ちもしー
2006.03.26.Sun / 22:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
今初めてうにちゃんの死を知り、驚きと悲しみが交差しております。まめさんのブログを通して伝わる頑張るうにちゃんの命とそれをサポートするまめさんににいつも励まされていました。…だけどうにちゃんは、本当に幸せな一生だったはず。うにちゃん、お疲れさま。天国でまめさんを見守ってあげてくださいね。

★ From ばにまむ
2006.03.31.Fri / 02:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆もちの母さん
うにちゃんへのメッセージ、ありがとうございます。あれからいくらか日が流れて、忙しさに救われていたりもするこの頃です。お月様には沢山のうさちゃんがいるし、我が家から見送った子もいるから、仲良くやってくれているといいんですけど。食いしん坊だから・・他の子のご飯とか取っているかも(汗)。

☆ゆうこさん
悲しいけれども、命を貰って生まれてきた命は、いつか絶対死んでしまいます。ゆうこさんがこないだ日記で書いていたけれども、いつかは亡くなる命だからこそ、愛しく大切にしたいと思えるんですよね。ありがとうございます。。うにちゃんは機敏な子なので、のんびり屋さんのマーチちゃんを困らせていないか・・ちょっと心配です。(^-^;

☆うめはらさん
分っているのに悲しい理由、考えてみたけどわかりませんでした。でも人は強く出来ていますよね。。どんな出来事も、なんとか乗り越えて、なんとか生きていけるように出来いるんだと感じます。今まで沢山の応援を、本当にありがとうございました。

☆POPOさん
1羽2羽って響き、あまり好きじゃなくて使わないようにしていたんですが、そんな素敵な意味があったなら、それはとても幸せなことですね。プリ君とも今頃は仲良くしているかな。ちょっと気の強い子ですが、仲良く遊んであげてくださいね。

☆Tae.Tさん
うにちゃん一人ぽっちだったら、まだきっと悲しみのどん底にいると思います。けど我が家には他にも沢山の子達がいるので、気が紛れるというか、紛らされるというか・・(汗)。

ジジちゃん、うにちゃんのこと宜しくね。
そしてまたそっちの生活に飽きたら、こっちに戻ってきてくれたら嬉しいです。

☆もちの母さん
いえいえ、お気になさらずに。。
色気より食い気のうにちゃんでしたから、女の子に見えなくて当然だと思いますよ。(^-^;

☆su-feiさん
ありがとうございます。。
後悔は、考えれば考えるほど浮かんできます。けれどもどの後悔も、うにちゃんがいなくなってしまった今となっては・・どうすることも出来ないものです。

だから今の自分に出来ることがあるとすれば、、うにちゃんの時に感じた後悔を、他の子達で繰り返したりしないように、精一杯お世話をするくらいで・・。これもホントに自分への気休め、都合の良い思い込みだと思うんですけどね。悲しみを乗り越えるのって、本当に難しいです。。

☆Katrionaさん
そうですよね。。自分が先に死んでしまうことに比べたら、見送る辛さなんて、ホントはへのカッパかも知れません。想像してみたら、、愛する者を残してこの世を去ることの方が、ずっとずっと辛いことのような気がしました。

うにちゃんがくれた幸せ、、忘れないようにしたいです。。

☆Suzukaさん
そうかも知れないです。うにちゃんはああ見えて結構優しい子なので(親ばか^-^;)、何度も戻ってきてくれたのは、そういう優しさなのかも知れないです。

私もまだ、野菜売り場を見ると辛いです。あー、セロリ安いな~って無意識に目をやって、「あ、、うにちゃんはいないんだった」って思ったりして。。少しずつ・・乗り越えて行きたいです。うにちゃんがいつもそうやって、病気と戦っていたように。。

☆まるさん
ホントに頑張りましたよね。私もホントにホントにそう思います。何度も何度も「もうダメかも・・」と思って、その度にまた元気な姿を見せてくれて。。

今はただ、沢山の幸せをありがとう、、そういう気持ちです。

☆tanakaさん
うにちゃんのことを好きでいてくださって、本当にありがとうございます。うにちゃんは、特別顔が可愛らしいワケでも無かったから、イマイチ可愛さが伝わらなくて。。だからtanakaさんみたいに言ってくださる方がいて、本当に嬉しいです。

妹はお財布にうにちゃんの写真を入れていますが、誰に見せても反応は微妙なんだとか。。その写真っていうのも「もっと可愛いのあるのに・・」と言いたくなるのを持ち歩いているので余計に・・。(;・∀・)

☆ティナさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。いつも読んで下さっているとのこと、大変嬉しく思います。ティナさんちのうさちゃんも、うにちゃんと言うのですね。可愛いお名前です♪

うにちゃんへのメッセージもありがとうございます。沢山沢山頑張ったうにちゃんが、今、安らかであるならば・・戻ってきてとは言いません。楽しくやっているならそれでいい、そう思います。。

☆もちさん
ありがとうございます。。

うにちゃんにとっての我が家は、すっごく幸せ~と言えたものでは無かったかもしれませんが、それなりに「まぁ、悪くないかなぁ」くらいの安らぎを感じてくれていた場所であれば・・と思います。またいつか、うにちゃんに会いたいです。。

☆はせさん
そうですよね、、お月様では辛いことは何もないはずだから、楽しく幸せにやってくれているといいな・・と思います。亡くなってからの数日は、どうやらまだ部屋にいたようなんですが、今はもう何も無いです。。お月様へ無事についたのでしょうね。

☆ちもしーさん
ありがとうございます。。。
神様なんて!!と思ったりもしたけれども、もしかしたら神様はとても優しいのかも知れないです。辛くて痛くて苦しいうにちゃんを、楽にさせて上げたかったのかもしれない。ずっとそばにいて欲しいと思う私の気持ちなんかよりも、、もしかしたらずっとずっと大きな愛情に満ちたものかも知れません。

月を見上げる機会が、また増えそうです。

☆ばにまむさん
そんな風に言っていただけると、うにちゃんも嬉しいんじゃないかなって思います。一生懸命生きたこと、そのことで誰かが何かを感じてくれた。。それでけでも十分に、意味のあることだったんじゃないかと思います。


バイバイ、うにちゃん。
またね。。

★ From まめ@管理人
2006.04.09.Sun / 11:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

