スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ムッチムチー  -  2006.03.20.Mon
今日は病院へ。



前回同様に鼻涙管洗浄をしてもらいました。前回は、洗浄液を入れると、白くてドロッとしたものが、鼻から沢山出てきたのですが、今回は割りとサラリとしていて、色もやや濁っている程度のものでした。順調に回復しているようで、よかったです。でもこれも、治ったりまた再発したり・・を繰り返していく子が多いようなので、今後もまったりと見守っていかなくては。ガビガビの毛がハゲてしまったもかですが、もうすっかり毛が生え揃っているんですよ。物凄い速さです。

今日はレントゲンを撮ってもらいました。顔面を左右・正面の3ショット、あとは前足。今日の病院はとても混んでいたので、結果は来週に持ち越し。レントゲン撮影時、もかさんは予想通りに暴れたようです。(^-^;

そうそう、体重なんですが・・また100g増えて、1.8kgでした。そろそろ本格的にカロリーを制限していかないとです。今くらいの体型が多分ベストなんじゃないかな。程よいムチムチ感です。

歯はやはり伸びてきています。右奥の上の歯が、頬に当たりそうな感じで伸びているそうです。ジリジリと、削らなくてはならない時期が近づいているようです。

 医療費
再診料 600
鼻涙管洗浄 1300
レントゲン 4000
消費税 295
合計・・・・6,195円




わかりますかね?もう普通の子と何ら変わらない、ふっくらとしたお尻。



相変わらず、ナデナデに目が無い。



ラムたんのママさんより、ウールフォーミュラー&おおばこを頂きました♪ありがとうございます。乾燥おおばこは皆が大好きなオヤツなので、とっても嬉しいです。ラムたんのママさん、本当にどうもありがとうございます!

週末、我が家は宅配便ラッシュでした。
注文していた牧草も届いたんです♪



みにうさみうみうの、ののさんから、バニセレ・メンテナンス&サンプルペレットを頂きました。他には、ピーターラビットの紅茶、うさぎのハンドタオル、そしてメチャメチャ私好みな黒うさぎさんのポストカード。大事に使わせて頂きます。本当に有難うございます。(>_<)


ところで私。。
やっぱり待ちきれずに、昨日、行ってきました。ウォレスとグルミット。私は極度の出不精だというのに、わざわざ電車に乗って、レイトショーを見に行きましたヨ。



あ、パンフを撮るつもりが・・もかも写っちゃった(汗)。

感想はですね、すげーーーーーーーーーーーーーー面白かったです。ウォレスとグルミットのファンならずとも、楽しめる内容ではないかと思います。あんまり書くと、ネタバレになってしまうので、気になる方は映画館へGO!です。うさぎも可愛かったなー。好き嫌いが分かれそうな感じだけど、憎たらしいけど憎みきれない愛くるしさがたまりません。ちょっとがぶちゃんに似てるんですよね。顔じゃなくて仕草とか。

エンドロールの最後に、「この作品を制作するにあたって、動物に危害を加えておりません。」みたいなメッセージが流れました。クレイアニメなんだから当然と言えば当然かも知れないけど。。こんなところでも私は、幸せな気持ちになったのでした。

ドキュメンタリー以外で、動物が出てくる映画やドラマは、どれもこれも、作り手が求めているシーンとは異なる動物達の表情が不自然で、私は好きになれません。

「動物こき使った映画なんか見たくない」みたいな台詞が、大島弓子の漫画でありましたが、本当に同感です。感動??それどころか、心配で見てられないなぁ・・・。

口笛を吹いたら、もかさんに足ダンを連発されました。
もかさん・・足ダンもちゃんと出来るのね。

元気で何より。でも・・下の階の人に迷惑だから程ほどにしてください。(;・∀・)
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

ウォレスとグルミットの新作、私も見ましたぁ
飛行機に乗っていたら、違う路線で2回も遭遇!嬉しかったです♡
カワイイ&おもしろいですよねっ

★ From ぴょん
2006.03.20.Mon / 11:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わー、2回も見たなんて、ぴょんさん羨ましすぎです♪

W&G、ホントに面白いですよねー。今作からCGも使われていますが、クレイアニメの素朴感はそのままだったので、違和感無く見れました♪早くDVD出ないかな~~~。

★ From まめ@管理人
2006.04.09.Sun / 10:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

