スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 瞳がキラキラ  -  2006.03.16.Thu
20060316093018
生きてる証。
生きたい気持ち。

今日もその水面はキラキラと揺れています。

私たち人間の前では、どんな命も無力で、大きな体も、立派な爪や牙でさえも、自由を得るにはあまりにも頼りない。

酷く裏切られても、人を信じて頼ることでしか生きられない命。私たちが作り出した生き物。

作って、捨てて、殺して、また作って、何をしてるんだろう。

私、夢の見過ぎだろうか。むしろこっちが、普通の世界なんだろうか。命を使い捨てにすること、これが普通で、それを何とか出来ないかと思う方がおかしいんだろうか。狂っているのは私の方か。幼い頃に教えられた命の尊さ、思いやり、優しさとは、一体何を指すのだろう。

わからないことだらけ。
なんでこんなにも胡散臭いんだ。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

こんばんは。
flaura@今日も残業中デス!

職場なのに、泣けてきましたo(TヘTo)
      ↓
“酷く裏切られても、人を信じて頼ることでしか生きられない命。”
“私たちが作り出した生き物。”

そうですよね・・・。

愛玩動物を作り出したのは人間で
商業ベースに乗せたのも人間ですよね。。。

考え出したら仕事の手がしばらくとまってしまいました。
ううっ、やばいっ~(o>ェ<)Uゝ

中途半端なので、また来ますっ!
続きアリですっ!!

★ From flaura
2006.03.16.Thu / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

flauraさん、相変わらずお忙しそうですが・・大丈夫ですか?
どうか無理はしないでくださいね。

資本主義である以上、仕方が無いことなのかも知れません。。沢山作って、沢山売ろうと思えば、そこに無理が生じてくるのは必然ですし。。だから人間も動物も、命をお金に変えてはいけないんだと思います。お金でやりとりをするべきではない。本当にそう思います。

★ From まめ@管理人
2006.04.09.Sun / 10:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。