スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 中国の子猫虐殺事件  -  2006.03.13.Mon
ごめんなさい。今日の日記は1ミリも楽しくないです。それどころか・・動物が好きな方々にとっては見るに耐えないものだと思います。苦手な方は、読まない方が良いかもです。。


数日前から、ネットで騒ぎになっている動物虐待のビデオ。

内容は、黒いドレスを着た中国人の女が、子猫を床に置き、ピンヒールのかかとでひたすら踏み潰すというもの・・。始めから子猫はグッタリとしているけど、ちゃんと息があって生きていて。。それを何度も何度も踏みつけて、目玉にヒールを刺して、脳みそがグチャグチャに飛び出してくるまでに何度も踏みつけているこの女。。

「猫を殺して何が悪いんでしょうか?貴方は理解しないかもしれませんが、そういう趣味だってあるんです。」なんて言ってのけたそうだ。確かに、人には色々な趣味があって、中には他人には理解されがたいものもあるでしょう。そういう少数派の趣味を否定するつもりはない。けどね、他者の自由や権利を奪って、しかもそれを執拗に苦しめて楽しむなんて、こんなの「趣味」じゃないよ。これが趣味としてまかり通るのなら、快楽殺人だって立派な趣味でしょう。そういう趣味の人に殺されても、この女は文句を言えないよね・・。

世の中には色々な考え方の人がいて当たり前だし、私は自分の考えが絶対に正しいとも思わない。けどですよ・・それは他人に被害が及ばない範囲での話であって、こんな風に動物や人が傷つけられていたら、どんなに無力でも私はNOと声をあげるよ。自分以外の人やモノや動物達は、自分の欲を満たす為に存在しているワケじゃないんだ。

でもきっと、どんな言葉も、こんなことを平気でやってのける人間の胸には届かないと思う。悲しいけど、どうしても分かり合えない種類の人間なんだろうな・・と思ってしまう。どっちが偉いとか、どっちが良いとかそんな話ではなくて、単純に価値観が違う。だからお互いに、わかりっこない。これは動物の問題に限らず、何にでも言えることで、「どんな人でも、話せばわかるよ」なんてのは大嘘だと私は思っている。やっぱりどうやったって、分かり合えない人もいる。

どうしたらこういう事件を無くせるのかな。どうしたら、もっと早く防ぐことが出来るのかな。どうしたらこのやり場の無い悲しいような悔しいような気持ちが、あの人達に伝わるのかな。考えても考えても、ちっともわかんないや・・。仕事中ずっと、この子猫が何度も何度もフラッシュバックしていた。この子猫を殺した同じ人間として・・冥福を祈ることさえも、許されないような気がした。。この気持ちはどうしたらいいんだろう。。

猫を踏み殺す黒いドレスの女
この事件の詳細は、↑こちらでご覧頂けます。
※非常に残酷な画像&ビデオがあるので、苦手な方は見ないようにお願いします。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

ほんとに悲しいし、悔しいけど
私もどうやっても分かり合えないと思います・・・。
最近、こういう動物虐待や虐殺事件が多く取り上げられているけれど、実際にはもっと多くの動物が被害にあってるんだと思う。私達が知らないだけで・・・。
でもやってる人々私達と同じ人間なんですよね。
動物達にすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです(X_X;)

★ From 
2006.03.14.Tue / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この件、知っていたけど、ビデオを見たのは初めてです。

奥歯に力が入って言葉が出ない。

ただひたすら、この猫ちゃんに同じ人間としてごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

★ From shoko
2006.03.14.Tue / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

仕事でしばらくインターネットをしていなかったから、今初めて知りました…
こういう歪んだ人間は何故無くならないのでしょうか…当事者ではない私達はこういった事件を後から知るだけで気が狂いそうなくらい悲しくて悩むのに…
中国は残虐精神も持ち合わせている民族だから、と血のせいにはしたくないです。この女性個人の大罪ですね。子猫の冥福を…。

★ From ばにまむ
2006.03.16.Thu / 03:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆ななしさん
ホントにそう思いますよね。。分かり合おうと思ってもそれは無理・・と。だからお互いいくら時間を割いても無駄だと、、心底思ってしまいます。

ニュースになるものだけでも、かなりの数の動物虐待があるけど、人間の殺人事件だって全部が全部発見されているワケじゃなく、ひっそりと消されている命もあるワケで。。物言えぬ動物ともなれば、その数はもっともっと多いでしょうね。。私も同じ人間として、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

☆shokoさん
よくここまで酷いことが出来る人間がいたものです。。けど、、中国の毛皮農場のビデオも、同じように踏んづけて、毛皮を生きたまま剥いで・・とても残酷なものでした。一方は必要悪で、一方は虐待で・・そんなの動物達からしたらロシアンルーレットみたいで嫌ですよね。私・・生まれ変わっても絶対動物にだけはなりたくないです。。そのくらい、動物達には辛いことが多すぎると思う。

☆ばにまむさん
私たちがこうして胸を痛めていることでさえ、あちらの人達にとっては楽しくてたまらないなんてこともあります。動物を殺して楽しむだけではなく、それを見て知って、悲しんでいる人がいることも、動物虐待者は楽しんでいる傾向にあります。この女は身元がバレて、一応謝罪のようなものはしたけれども、とても反省しているとは思えない内容で、余計に腹が立ってしまいました。。

犠牲になった動物達が、今は安らかでありますように。。

★ From まめ@管理人
2006.04.09.Sun / 09:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

