スポンサーサイト  -  --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 おいしい薬  -  2005.06.07.Tue
昨晩、お薬をあげる為に全員の体重測定をしました。台所に立って、メモを取りながら、電卓片手に薬の量を計算。なんだか熱心なダイエッターみたい。

必死で嫌がりそうな子は、おりーぶときなこ。二人とも力が物凄く強いので、色々と暴れられると痛いのです。ツキノワグマと土佐犬だと思ってください。おりーぶは入院していた時、いちご味のゼリー(赤ちゃん用)にお薬を混ぜてもらっていたことがある。混ぜたら案外気がつかないのかも。

でも先生は「フェンベンは不味くて飲まない子が多いみたいなので、シリンジでササッとあげた方が良いです。混ぜて不味いものの量が増えるのはかわいそうだし」と言っていた。暫くキッチンで悩む・・。冷蔵庫からバナナを取り出し、えぇい!混ぜちゃえ。ベチャベチャにつぶしたバナナをティースプーン1杯、分量の薬を混ぜ混ぜ。「うわー不味そう・・」と思わず呟いてしまった。

恐る恐る皆にあげてみると、普通のバナナを貰った時と同じような顔で一気食い。名残惜しそうにお皿も舐める。全員、キレイに食べてくれました♪よかったよかった。毎日バナナをあげるワケにはいかないので、今日は摩り下ろしニンジンに混ぜてみよう。

皆の体重はこんな感じ。

つみれ:1.60kg
ぼす:1.63kg
らいち:1.88kg
ぷらむ:1.66kg
ぴーたん:1.80kg
おりーぶ:2.15kg
きなこ:1.77kg

おりーぶ!2kgは超えないように・・と先生に言われていたけど、いつの間にか超えてしまっている。。ペレットは少ししかあげていないつもりなんだけどなぁ、、牧草だって恐ろしい量を食べているし。もう少しペレットを減らそう。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。