  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ぷくぷく  -  2006.02.28.Tue
20060228092718
最近のもかさんは、非常によく眠る。凄くリラックスして、手足をべちゃーっと伸ばして眠るのです。始めは「もしや、具合が悪くてグッタリしてる?!」なんて焦ったりもしましたが、話し掛けると「眠いんだけど…なに?」と言いたげな顔(;^_^A 安心してくれているのならそれでいいです。

ガリガリだった体は、順調に脂肪をつけつつあります。触った感じが、こないだとは全然違うんです。もかも元気だし。この回復力からして、まだ若いような気がします。が、何度も言うようにうさぎの年令を確かめるすべはないので、単なる憶測ですけど。。

このままプックプクになって、早く手術が出来るといいなぁ。経過はなかなか順調だと感じています。皆さんから頂いたMSライフケアのおかげです。本当にありがとうございます。m(__)m

齧れないのに毎日毎日、3番刈りチモシーをはむはむするもかさんです。。歯が良くなったら沢山食べようね。

もかさんの為に3キロほど3番刈りを購入したワケですが、当然ながらこれがなかなか減りません。他の子達にあげたら、物凄く喜んで食べてくれることは確実なのだけど、いつもの牧草を食べなくなったら困るのであんまりあげてないです。ひどい飼い主だ…。

アルファルファも1キロは多かったかも…。張り切って買いすぎました( -_-) 妊娠中の子、成長期の子、病気で栄養不足の子(お腹の弱い子や結石の傾向がある子にはNG)などの場合、使い方次第でアルファルファは良い牧草になるとは思うのですが、維持期の子にはあまり向かないので、私はこれも他の子達には食べさせません。たまーにオヤツに1本とかあげる程度。特にお腹の弱い子にはあげられないです。うにちゃんとか、うにちゃんとか…(汗)。

毎晩、ペレットをふやかしてから眠ります。万が一寝坊なんかして、朝に慌てたりしないために…です。チモシーとアルファルファは、週末にたんまりとミルサーで粉にして、ビンに保存してあります。その日のお腹の具合やウンチの様子を見ながら、チモシーとアルファルファの比率を決めます。これをふかふかペレットに混ぜ、MSライフケアも混ぜ混ぜ。もかさん好みの固さまで、お湯を足して調節します。そして後は、もかさんにガツガツと召し上がって頂くのです。あんな歯でちゃんとご飯を食べるなんて、ホントに凄い。偉い。

来週末、病院に行こうと思います。



 ←ポチッと応援お願いします♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.02.28.Tue / 20:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

