スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ねむいねむい  -  2006.02.26.Sun


普段は昼間、留守にしているコトが多いので、こんな風に寝ている姿を見るのは初めてかも。いつも左の横顔ショットが多かったけど、今日は右側のキレイなお顔です。



「ねむいねむい・・・」



「あ~ぁ、朝から雨なんて嫌だわ~」



顔の後ろに写っているのは、三角トイレです。オシッコ率100%、完璧です。トイレでウンチは殆どしませんが・・。ウンチをトイレでするかどうかは個体差が大きく、無理矢理に躾けるものではないと私は考えているので、もかさんのおトイレの躾けはこれにて終了。躾けって言っても、私はトイレを設置しただけで、何もしてないんですけどね(汗)。こんな風にすぐに受け入れてくれる子もいれば、そうじゃない子もいます。その子が、すぐにトイレを覚える子より劣っているとか、そんなことは全く無く、その子にはその子なりのトイレに対するコダワリがあるのです。環境の変化でトイレが乱れてしまううさぎさんも多いので、猫ちゃんの里親募集のように《トイレの躾け済み》というのを売りにするのも何か違う気がする。うさぎのトイレって、本当に奥が深いと思います。

昨日、もっとハゲるかも・・と日記に書きましたが、やっぱりもっとハゲました。膿でガビガビだった毛がゴッソリと。。早くまた、キレイな毛がはえてきますように。。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

“もかちゃん ごはん募金”ですが
いただいた振込予告メール分で
MSライフケア30日分に達する見込みなので
本日で終了とさせていただきました。

こんなに短期間での目標クリアは
ご寄付くださった方ばかりでなく
リンクをはってくださった心優しき方々と
いじらしいもかちゃんと、まめさんの頑張りだと思いマス。

いっぱいガッツクですぞぉ、もかちゃんO(≧▽≦)O

ねむねむのもかちゃん、かわゆぃです。
うー姫も昼間にわたしがいると
とっても不審がってます。。。
気味悪げな視線で遊んでくれません(>_<)

すまぬのぉ、週末だというのに暇で。
ちょっぴり切ないです(w_-;

★ From flaura
2006.02.26.Sun / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんな姿、我が家ではしませんでしたから、心身ともに安心できているのですね!本当に嬉しいです。しかも前よりも太っているしよかった・・・。募金もこんなに早く締め切りが来てすごいですね。ありがたいです。皆さんの優しさがきっともかちゃんの力になっているはずです。

★ From pjs
2006.02.27.Mon / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆flauraさん
もかちゃん、ごはん募金。本当に沢山の方々のご協力を頂き、心から感謝しています。こんなにも短期間で、目標達成とは・・本当に皆さんの優しさが心に染みますね。。世の中、、捨てたもんじゃないなぁ・・なんて。

ねむねむのもかぷん、可愛いですよね。私も本当にそう思います。( ̄ー ̄)
昼間にflauraさんがいるときの、うー姫ちゃんの反応。可愛いですねー。普段は見れない貴重な表情ですよね♪

☆pjsさん
もかぷんは、環境に慣れてきたっていうのもあるとは思うんですが、元々割りと、肝の据わった子なのではないかと思います。病院に行って、イヤイヤという顔や、ムスッとした顔はしていても、怖いよ~という顔をしているのを見たことがありません(笑)。マイペースでのんびりゴロゴロ、見ていると羨ましくなっちゃいます。

★ From まめ@管理人
2006.04.09.Sun / 01:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

