スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 牧草牧草~  -  2006.02.23.Thu
牧草を注文しました♪

もかちゃんの牧草相談に、沢山のアドバイスを頂き、誠にありがとうございます。なんとか食べてもらえるように、頑張りたいと思います!

柔らかく食べやすいUSチモシー3番刈りソフトタイプを3kg、 栄養補給にもってこいな アルファルファを1kg。あとは9匹のうさ様たち用に、 USチモシー1番刈りダブルプレス20kgを注文しました。次はプレミアムを注文したかったんですが、お財布との兼ね合いで、普通のダブルプレスになりました。来月はプレミアムにするから、うさ様たち・・どうかお許しください。(^-^;

今回注文したのは、牧草市場さんです。こちらのショップは、ヤフーショッピングに店舗を出されたようで、ポイントが貯められるのが嬉しい♪要は楽天のヤフー版みたいな感じです。今現在、私が知っているネット通販の中では、ダントツの安さなので、ありがたく利用させて頂いてます。

牧草なんてどれでも同じでしょ?なんて人、うさ飼いさんにはいないと思うのですが。注文した牧草が届くまでって、ドキドキワクワクしますよね。今回も、美味しいヤツだといいな~。3番刈り、もかちゃんが食べられるといいんだけど。

今晩はミルサーで細かくするのを試してみますね。

もかちゃんの好きなもの→バナナ、りんご、キャベツ・・くらいしか今のところわかりません。あとあの流動食と。

もかさん、、結構な甘党ですね。(^-^*)
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

牧草も奥が深いのですね!
もかちゃん、まめさんが以前の日記で書かれていたように小松菜はだめでした。祖父の家庭菜園で無農薬なのに=祖父はちょっと悲しそうでした(笑)。
やわらかめの野草をよく食べていましたよ~とっても採っても全部ペロリでした。

★ From pjs
2006.02.23.Thu / 14:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いいウンチがでるようになって、少し安心!
もかちゃん、この調子でもっと元気になってね!
うちの子も牧草、あまり食べてくれなくて。。。ミルサー、試してみようかな?
もかちゃんが、まめさんに甘えてること、すごくほっとしました。

★ From ちったん
2006.02.23.Thu / 20:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.02.24.Fri / 12:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆pjsさん
この書き込みを読んで、ちょっとクスッと笑ってしまいました。
一生懸命育てた無農薬お野菜をくれたというのに、もかぷんは・・・。多分もかぷんは野菜をそこまで食べなれていない子だと思うので、どうかお気になさらずに・・(汗)。食べなれないものは食べないっていうのが普通のうさぎなので、ニンジンなんかも、野菜をあげない派のブリーダーさんの子達は、食べないことも多いみたいです。

☆ちったんさん
もかぷん・・甘えを超えて、尻に敷かれ始めたような。。ブゥブゥと何かを要求するまでに回復、ホントに元気な子です。もかぷんは。

ちったんさんの子も、牧草をあまり食べないのですね。。
種類をかえてもダメなら、上から吊るしたり、「草、生えてます作戦」や、目の前でユラユラさせて、思わず齧って食べちゃうよ作戦なんかが良いかもですね。ミルサーだと、トロトロごはんに混ぜる以外では、粉粉して食べづらいかも??と思うので。

★ From まめ@管理人
2006.04.09.Sun / 01:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

