スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 いいこ☆いいこ  -  2006.02.21.Tue
20060221210617
写真は今朝のもかさん。

昨晩、強制給餌をしようと、ライフケアを溶かしてシリンジにいれて、気合い十分な私でした。が、おもむろにもかさんの口元にシリンジをあててみたら、なんとまぁ、自分で食べるではありませんか(>_<) 一瞬でペロリと平らげ、おかわりまでしてくれました。

野菜ペーストに飽きたのかな?これだけ食べる意志があれば大丈夫、そう思ってお皿にたっぷりのライフケアを入れて昨日は就寝。

朝にはちゃんと無くなってました!もかさん、いいこ~(´∀`)

ハムスターみたいに小さかったウンチが、子うさぎ並のちょっとだけ大きなウンチに変わりました。牧草なんて、食べたくても食べられないので、いびつな真っ黒ウンチなんだけど…。でも確実に良くはなっていると思う。

がんばれがんばれ。
何が何でも生きるんだよ。

あぁ、早く家に帰りたい…(´Д⊂ 忙しいのは明日までかな??だといいんだけど。

みなさん、沢山のメッセージを頂き、本当にありがとうございます。とても勇気づけられています。落ち着いたらレスをさせて頂きますので、これからも気長にのんびりお付き合い頂けると幸いです♪
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

病院お疲れ様でした。

ごはん、たくさん食べたんだね~
いいこいいこ!本当にいいこですね。
一生懸命 生きようとしているのがわかります!!
たくさん食べて早く元気になってね!

★ From NARUまま
2006.02.21.Tue / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.02.21.Tue / 21:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もかさん、お目めが辛そうですが、
助けてもらってよかったですね。
日々色んな悲しい事件もあるのですが、こうやって救われる命もあるんですね。まめさんの行動力は尊敬します!でも、お体も大切に・・・もかさんも、がんばれ~!

★ From ばにまむ
2006.02.21.Tue / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。
はじめまして!ブログ見させていただきましたv-222
モカちゃん、強制給餌たべてくれて私も嬉しいデス。
こんなに可愛い子をこんな風になるまでほっといて、すててしまうなんて考えられません。モカちゃんの、元の飼い主はどんな心をもって生きてきたんでしょうか?
でも、モカちゃんはまめさんのような方に出会えてスゴク幸せだと思います。
これからも遊びにきます!!!!
忙しいと思いますが頑張ってください!!!

★ From ぁゃ
2006.02.22.Wed / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
もかちゃんすごく頑張ってますね。一生懸命生きようとしているのがよくわかります。
まめさんもすごく大変だと思います。もかちゃんだけではなくて、まめさんもお体大事にしてくださいね。
まめさんありがとうございます。

★ From もち
2006.02.22.Wed / 01:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ちょっと安心しました。自ら食べてくれるならまめさんの手間も省けるしもかちゃんの負担もないですし食欲があるのは大事ですし良い方向に向かっているのではないでしょうか。
もかちゃんおとなしくて人なつこくてやさしくて何でも食べていいこなんですよね。応援しています。

★ From pjs
2006.02.22.Wed / 11:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.02.22.Wed / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆NARUままさん
食欲って、生きたい気持ちの表れなんだなぁって、本当にそう思います。もかぷん・・もう食べるのを止めた方が良いのでは??というくらいモリモリと食べて(汗)、今では1.8kgのムチムチ・バディーです♪抱き心地もなかなか・・。( ̄ー ̄)

☆ばにまむさん
おめめは未だに治らず・・ですが、他は調子が良いので、もかぷんは穏やかに過ごしています。捨てたり虐めたりするが人間ならば、それを拾ったり阻止したりするのも人間なんですよね。。人間以外の生き物にも思いやりの心を向けてくれる人が沢山沢山増えていきますように。。

☆ぁゃさん
初めまして。書き込み有難うございます。
ホントにね・・前の飼い主がどんな人だったのか、もしも叶うのならそのお顔を拝見したいものです。どんな理由や事情があったのか、色々と考えてみたけど、どんな事情があろうともやっぱり許すことは出来ないな・・と思いました。

応援有難うございます!我が家は他のうさぎ達もいるので、もかが幸せかと言ったら、絶対そうではないと思うのですが、少しでも幸せを感じてもらえるように頑張りますね。

☆もちさん
もかぷん、ホントに頑張り屋さんなんです。私がもかぷんだったら、もう誰も信じないし、もう何もかもどうでも良くなってしまうと思うんです。けどもかぷんは、生きることを諦めたりはしなかった・・動物ってこういうところが本当に強いと思います。私も見習いたいな~なんて☆

☆pjsさん
そうなんです。もかぷんは本当に手のかからない子で、、。でも当初の大人しいっていうのは違うみたいで、今のもかぷんは・・・・・結構やんちゃ。外に出すとドッタンバッタン走り回って凄いです。それだけ元気ってことですよね。(^-^;

★ From まめ@管理人
2006.04.09.Sun / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
昨日の日記などでご紹介した捨てうさぎのもかちゃん。足の変形、重度の不正咬合による目周りからの膿など問題があるのですが重度の不正咬合は手術が必要です。でもその前に栄養失調で麻酔をかける事が出来ません。なので今は体力を回復させるためにお医者さんから出された..
2006.02.22.Wed .No20 / キラキラしてる。 / PAGE TOP△
2月18日にボロボロの姿で公園にいるところをpjsさんに保護されたうさぎさん、現在はまめさんが預かって面倒をみています。チョコレートオターの深い毛色を持つこの女の子には「もかちゃん」という可愛い名前が付けられました。現在のもかちゃんの状態ですが…かなり重...
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

