スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 またしても捨てうさぎ  -  2006.02.20.Mon
タイトル通り・・またしても捨てうさぎが見つかりました。pjsさんがワンちゃんの散歩中に見つけて、保護してくださいました。でもワンちゃんとの同居は無理なので、我が家で預かることになり、本日お迎えに行ってきました。うさぎさんの受渡しの際に、手作りのお菓子と、治療費に・・とお金を頂きました。pjsさん&ご家族の皆さん、本当に有難うございます。

うさぎさんの状態ですが、かなり良くないです。



左目から膿が流れ出ていて、毛がガビガビです。歯は重度の不正咬合で、耳鏡で覗くまでもありません。。歯が悪くて上手くご飯が食べられないせいか、うさぎさんはかなり痩せてしまっています。捨てられていた場所のご近所さんの情報によると、1週間くらい前に、ケージごと捨てられていたそうです。



伸びてボロボロの前歯。
歯と目の膿の治療は、かなり時間がかかると思います。完治はまず無いと思って間違いないでしょう・・。でもそんなことよりもショックだったのは、この子の前足です。



わかりますか?手首の辺りから、不自然に外側に折れ曲がっています。間接が腫れていることを考えると、先天的な骨格異常などではなく、骨折なんじゃないかと思います。しかも両手。。本人も痛いせいか、前足を地面にしっかりとつけたがらないのです。病院で診てもらわないことには何とも言えませんが・・でも。。

どうしてこんなになるまで放っておいたんだろう?もう世話をするのが嫌で、要らなくて邪魔臭いんだったら、さっさと新しい飼い主を探すなり何なりをすれば良かっただけのことでしょう。それなのにこんな酷い状態まで放置して、あげく捨てた。本当に最低の飼い主だと思う。そんな人間に飼われたこの子が、本当に不憫でならない・・。

うさぎさんは女の子で、ネザーっぽい子です。色はチョコレート・オターになるのかな??小柄で、懐っこくて、とても可愛らしい子です。

今はケージの中で丸くなって眠っています。小松菜もふやかしペレットもちょっと口にしてみた程度で、あまり食べようとはしませんでした。歯がココまでメチャクチャだと、食べたくても食べられないのでしょう。。不思議なことに、牧草にとても興味を示していて、何度も口に入れてみたりしています。でも・・上手く齧れなくてそのまま吐き出してしまうのですが。。

とにかく明日は病院へ行きたいと思います。入院が必要になるかも知れないし、手術の必要も出てくるかも知れません。私も先が見えなくて凄く不安・・。でも、こうして生きて出会えた命だから、出来る限りのことをしたいと思います。

・・なんかホントに近頃、悲しい出来事が多すぎる。。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

なんてひどいんでしょう(T.T)
とてもひどい状態なのがすぐにわかって痛々しくてたまらないです
歯もですが骨折しているらしい足がなんともかわいそうで・・・
こんな状態で捨てるなんてちょっとひどすぎますね
pjsさんじゃないけど放す=殺すは本当にそうだと思います
死なずにすんで保護してもらえたのはたまたま運が良かっただけ・・・
ひどいです(><)

★ From はせ
2006.02.20.Mon / 04:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お疲れさまです、flauraです。

なんてひどい状態・・・。
かわいそうです(>_<)

早速メンバーに呼びかけてみます。
また連絡させてください。

★ From flaura
2006.02.20.Mon / 08:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

足の不自然な折れ方。。。
そのまま放置。。。
何でこんなひどい仕打ちができるのか
わかりません。
責任という意識がないんでしょうね。
ウサギだけでなく
犬猫そして人間に対してすべて。。。
日本自体がおかしくて
不安を感じてなりません。
不正交合は前歯よりも奥歯がたいへんですね。それに栄養状態によって
骨折も直りにくいですし。。。
心配ですね。

★ From むーさん
2006.02.20.Mon / 09:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.02.20.Mon / 10:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんてヒドイ飼い主サンなんでしょう。。。
こんな姿を見て、なんとも思わなかった事が不思議です。
心がないんでしょうか?

まめさんに出会えて良かったね!!
骨折といい、歯の事といい、治療は大変だと思います。。。
頑張ってください!

★ From NARUまま
2006.02.20.Mon / 11:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは
捨てウサギさんひどい状態ですね…
歯は、先天的なものだったとしても
両手骨折なんて…
捨てた人間にも腹立たしさを感じますが、
ウサギさんの写真を見ると痛々しくて涙が出ます。
(そばにいるマメさんはもっと辛いですよね…)
捨てたことは絶対に許せませんが、
ひどい人間のとこにいて
病院にもつれて行ってもらえず
飼い殺しにされていた今までよりは
pjsさんに拾われて、まめさんの
ところに来られた事はほんの少し救いだと思います。
歯も、骨折もひどい状況でウサギさん心配ですね…ごはん少しでも食べられるようになって欲しいです…

★ From マイ
2006.02.20.Mon / 12:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

何を言っていいのかわかりません

★ From Tae.T
2006.02.20.Mon / 12:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

偶然ここを見つけ あまりにショックだったので私もプログにこの記事載せてしました。事後報告でごめんなさい。(最近あまりに悲しい事件が多い物で・・・)
大変でしょうがこの子が元気になって 可愛がってくれる飼い主さんが見つかる事をお祈りしています。
我が家にも5匹もいるので 何も出来なくてごめんなさい・・・

★ From TAKAKO
2006.02.23.Thu / 00:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆はせさん
捨てる=殺す、私も本当にそのとおりだと思います。捨てるって一番卑怯で許しがたいです。だってその子が苦しんで、飢え死にしたり、車に跳ねられたり、虐待されたりして死んでいくところを、捨てた人間は見なくて済むのだから。。。

捨てるくらいなら殺してください、自分の手で。

乱暴かも知れないけど、私は心底そうお願いしたい気持ちでいっぱい。

☆フローラさん
ありがとうございます。フローラさん&チームフェザーの皆さんがいち早く動いてくださったおかげで、もかは元気に過ごすことが出来ています。どんどん元気になっていくもかを見て、幸せな気持ちになってくれる人が増えたら嬉しいな~なんて思います。

☆むーさん
このまま放っておいたら、間違いなく死んでしまうであろう状態のうさぎ・・。そんな子を捨てられるなんて無責任にも程がありますよね。責任とは何たることか、誰もその人に教えてあげなかったのでしょうか??

もかさんは、おかげさまで順調に回復中です。手と歯はどうなるかわからないけど、多分彼女の持ち前の明るさで、元気に乗り越えてくれるのではないかと信じています。

☆マイさん
両手、このあとの日記には書いたと思うのですが、骨折かどうかというのもまだ不明なんです。でもいずれにしても、こんな状態の子を捨てられるなんて、まともな人間ではないと思います。。捨てた人・・言っちゃあ何ですが、ウンコ以下だと私は思っています。でももかは多分、そんなことを思っていないんですよね。そこがまた健気で申し訳ない気持ちになります。。

☆TAEさん
始めてみた時、そのボロボロ具合に私もかなりショックでした。
今はだいぶ良くなっています。強い子で本当に良かったと思う毎日です。。

☆TAKAKOさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
ブログに掲載して下さってありがとうございます。事後報告だなんて、、基本的には報告も特には必要ありませんので、どうかお気になさらずに♪

応援ありがとうございます。もかが早く元気になれるよう、私も頑張りますね☆

★ From まめ
2006.03.02.Thu / 12:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
うーたんは、わたしのところにいて、しあわせ?ときどき、とても不安になってうーたんに問いかけてみまつ。もっとかわいがってくれるヒトがいるんじゃないかなぁ。もっともっとうーたんを大事にしてくれてよりよい飼育環境においてくれるカリスマうさ飼いさんとかそんなヒ..
2006.02.20.Mon .No17 / flaurabrilliant / PAGE TOP△
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

