  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 毛皮のバッグ  -  2006.02.14.Tue
今日は仕事が早く終わったので、スリーコインズをウロウロしていました。白くて大きいプレートが欲しくて。(^-^*)

スリーコインズはその名の通り、店内の物全てが300円均一のお店です。「えー?これが300円??」とビックリするものから、「これは100円でいいんじゃないの?」という物まで、色々売っています。

ふとバッグコーナーに目をやると、カラフルなミックス・ファーのバッグがありました。ビビッドな色に染められた毛皮を、パッチワークみたいに沢山合わせたバッグです。フェイクかと思って触ってみたんですが、どうもフェイクではない様子。うさぎやチンチラのような柔らかな毛ではないし、キツネやミンクのように空気をたっぷり含める毛でもない。うーん、なんだったかこの感触・・と考えること数分。

こりゃ、犬じゃないか?

「犬の毛皮なんてまさか!」と思う人もいるだろうけど、実際には多くの犬や猫達が、毛皮の為に殺されています。

詳しくはここら辺を参照。
※ショッキングな画像があるので注意。

本当に犬や猫の毛皮であっても、商品ラベルに「犬」「猫」と書かれることは無く、「キツネ」などと表記されて売られています。

私が見たあのバッグには、毛皮なのかどうかすら書かれていませんでした。が、フェイクでないことは確かです。それが何の毛なのか・・ハッキリとはわからないけど、あれは犬なんじゃないか・・と思ってしまいます。猫毛なら、柔らかいからうさぎの毛と間違えることもありそうですけどね。まぁ、ラベルを偽って売られた日には、何も確かめることは出来ないのですが。。アライグマかもな。いや、もっと全然知らない種類の動物かも。

線を引き始めたらキリが無い。金儲けの為に、その境目をすり抜けようとする輩は何処にでもいるもの。希少動物の密猟が無くならないのは、未だにそれを欲しいと思う人がいるから。毛皮だって欲しい人がいる限りは、きっと無くならない。欲しがる人がいるから、今日も何処かで皮を剥ぎ取られる動物達がいる。

暖かくなるにつれて、毛皮を見なくて済むかと思うと、とても気分が良い。けど来年のことを思うと、今から気が重い。毎年のように、無理矢理流行にされているもんなぁ・・。なんだかねぇ。毛皮業界の必死さが、あまりにも滑稽です。

まぁ。とにかく、毛皮反対バッチをもう暫くバッグにつけておきます。てか、春も夏もつける予定なんだけど。小さいのだとあんまり目立たないような気がするので、思い切って3インチを普段使いのトートバッグにつけようかと考え中。どえらい目立つぞ。(;・∀・)



 ←ポチッと応援お願いします♪

こんばんは。
今日の朝日新聞にのっていたらしいのですが小学生がうさぎをサッカーボールかわりにして殺した事件ご存知ですか?母から聞いたのでまだ詳細は知らないのですが、雪の助という名前で学校で飼っていたそうです
なんともやりきれない思いでつい書き込みしてしまいましたが、探し出して復讐したい気持ちです
まめさんならどうしますか、こんな時

★ From ばにまむ
2006.02.15.Wed / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ばにまむさん、こんばんは。

こちらの事件ですね・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000305-yom-soci

どうやって蹴り殺したのか、詳細が少しだけ記事になっていますが、それを読んだだけでもう・・・。どうしてそんなことが出来るのだろう?なんでなんで??と何とも言えない気持ちです。この少年達の親は、今頃どんな顔をしているのでしょうね。「うさぎを殺したくらいで人生を棒に振るなんて」そんな風に思っていないことを願うばかりです。

こんな酷いことをする人間が一人もいない世界は理想的だけど、実際にはそれは難しいです。動物虐待事件が珍しくない時代に、外で無防備にうさぎを飼う事について・・。動物と関わる側も、もっと危機感を持たなければ、このような事件を未然に防ぐことは出来ないと思います。ホント・・悲しいですよね。

・・転んでから杖をついても意味が無いですからね。

いつもながらよくわからないレスになってしまってごめんなさい。。

★ From まめ
2006.02.15.Wed / 21:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

たびたびすみません2ちゃんねるに速報で載っていました
信じられない…涙が止まりません。江東区の小学校に侵入した18才らしいのですが。
このような事件が再発しないようにしたいけど何も浮かばない自分が情けないんです。
何だかごめんなさい。

★ From ばにまむ
2006.02.15.Wed / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ばにまむさん、こんにちは。

昨晩ずっと頭から離れなくて・・。
4年も学校で暮らして、人間にも慣れていただろうに。信じていたはずの人間に、何度も蹴られて蹴られて。でも登らないと外に出られないからまた登って、それからまた蹴られて。。なんて言っていいのか言葉にならないし、犠牲になったうさぎを思うと本当に辛いです。

こんな時、人は無力だと感じます。こうして事件になって初めて知ることしか出来ずに・・。私も何も浮かばない。けどこのまま悲しんでいても何も変わらないので、自分なりに考えつづけようと思います。

あと、、忘れないでいること。。今の自分に出来ることは、そんなことくらいしか無いのかも知れません。

★ From まめ
2006.02.16.Thu / 12:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

簡単に生きている物を蹴って遊べるなんて、頭がおかしいとしか思えませんね
為谷くにおさんのHPで、この記事をみてかわいそうと思うなら、毛皮製品を買うのを止めてくださいって書いてありましたが、本当にその通りだと思います

皆が同じ様に思っている・・・やっていい事かどうかわからないなら同じ目にあわせてやれ!と・・・

学校での動物飼育の問題は難しいですね
確かに学校で動物を飼うのは適さないかも
昨日、夫が話していましたが、頑丈な檻や鍵を作って動物を隔離したとしてそれが何の為になるのか。触れて実感しなければそこにいる意味があるのか
触れられないで遠巻きに見ている動物にどれだけのの愛情が持てるんだ

確かにそうだと思いました
犯人の一人は以前、飼育係で別件で捕まった時にこの話を打ち明けたから犯人がわかったもののこの犯人がもし、飼育係でなかったらこの事実は一生わからなかったかも知れない
愛情ってどうやれば人の心に根付くのでしょうかね・・・

3インチ、付けて付けてwww
私は、コートに付けてます(^^)

★ From Tae.T
2006.02.17.Fri / 18:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
管理人の承認後に表示されます
2007.06.11.Mon .No39 / / PAGE TOP△
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

