スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ウォレスとグルミット  -  2006.02.13.Mon
いやいや・・またしても更新サボってしまいました。すみません。(;・∀・)

ネットをやる時間を減らしたら、朝から掃除機かけられるし、毎日のお弁当も、サボらずに続いています。自炊率も100%になりましたヨ。時間に余裕が持てるって素敵。夜だとご近所迷惑なんじゃ・・と気になる、洗濯や掃除も、朝だとあまり気にせずに出来るのがいいですね。朝日をたっぷり浴びると、体も元気になるような気がします。ブログの更新はサボりっぱなしでしたが、まめ&うさぎ達は、すごーく元気で健康的な生活をしていますので、どうぞどうぞご心配なく。( ̄ー ̄) 

あ・・。
前回の日記に載せた子は、思い出のうさぎです。うさぎが増えたワケじゃ無いんです・・。(^-^; 思い出シリーズをアップしようと思っていたんだけど、当時を思い出してみたら、明るく振り返られるような楽しい物じゃないことに気付いて。今までにも何度か書こうと思って、その度に上手く言葉に出来なくて、下書きを増やすばかりでした。いずれ時間が解決してくれるのかな・・。でもこういう気持ちをずっと抱えていたからって、何がイケナイなんてことは無いのだし、思い出す度に悲しくて辛い、そんな記憶のままでも別に良いんじゃないかと思えてきた。全部が全部、楽しくて綺麗じゃないとイケナイなんてことは無いし、そうじゃないと成仏出来ないとか、その手の話は信じていない。人それぞれ、自分が納得できるように、自分のペースで片付けたらいいんじゃないかと思います。

さてさて、タイトルのウォレスとグルミットですが。皆さんご存知ですよね?あの粘土のお二人です。私はこの、ウォレスとグルミットが大大大大好き!!!だってすっごく面白いんだもん。

ウォレスとグルミットが映画化ですよ。タイトルは《野菜畑で大ピンチ》です。既にご存知の方もいるかもですが、なんとなんと、うさぎが沢山出てくるんですよ~~。詳しいストーリーは、オフィシャル等でご確認下さいね。



しかも凄くブサイクなうさぎ。でも私、こういううさぎ、大好きです。モノコムサでコラボグッズが出るらしいですヨ。うさぎのシマシマトートバッグを買おうかと考え中。てか、そんなことより何より、早く映画が見たい!!

ウォレスとグルミット オフィシャルサイト
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

まめさん、お久しぶりです。
うさちゃん達も元気なので、安心しました。
更新がちょっとなかったので、調子の悪い子でも?と、心配してました。
わたしはMiXiを始めてしまったので、家事が~ウサ達と遊ぶ時間が~減ってしまいました。
お世話係りとしてはだめですよね~。後方から、うしくんの抗議の視線を感じました。
文句を言わないだけに、つらい・・・
ほどほどにします。

それで、事後承諾になってしまい、本当にごめんなさい。
昨日の日記の中で、こちらを紹介してしまいました。
もしマズイようでしたら、即、削除いたします。
事前にご相談すれば良かったのですが
と、後悔するばかりです。
内容は「今回は多頭飼い+うさぎの保護活動をしていらっしゃるまめさんが
http://funnybunny.blog7.fc2.com/
購入されている通販店を利用してみました。」と、書いています。

アドレス貼ってしまったのも失敗です。
でも、言い訳ではないのですが・・
たくさんのウサ好きさんに、まめさん達の活動を知ってもらいたいな。
と、思ったのもあるのです。
ご迷惑をおかけいたしました。

★ From のり@わんこ商会
2006.02.14.Tue / 08:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

のり@わんこ商会さん、こんにちは☆
書き込みありがとうございます。

mixi、始められたんですね。はまる人はとてもはまってしまう・・と聞いているのですが。。(^-^; でも楽しいのであれば、そういう時間の使い方も良いと思いますよ~♪ただ、うさちゃんずの抗議が強まらない程度に・・(笑)。

リンクの件ですが、このブログはリンクフリーなのでどうぞお気になさらずに♪インターネットの世界で、誰でも見られるサーバーに情報がアップしてある以上、リンクフリーも何も関係ないとまめは思っていますので!ホントに気にしないでくださいね。むしろ感謝ですよ☆

どこでどう人と人が繋がっていくかわからないですからね♪(^-^*)

★ From まめ
2006.02.14.Tue / 12:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

MiXiの件、お許しをいただきうれしいです。
ウサ飼いさんやうさ好きさんもたくさんいて、そんな方々に少しでも活動を知ってもらいたい。
可哀想な動物を少しでも減らしたい。
うさぎは当然ですが、命を捨てる。
そんな行為を許せないんです。

そういえば、また学校のうさぎが撲殺されましたね。ニュースで知りました。悲しすぎる・・・・



★ From のり
2006.02.14.Tue / 13:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ニュース、読みました。。
なんでも・・ホウキの枝で、うさぎ達の頭を殴って殺したとか・・。ホントにひどい話だし、信じられないですね。
もしかしたら、次は子供たちを狙う可能性だってあるのだし、警察もきちんと調査をしてほしいです。

不幸な命を減らすために、一人でも多くの人が何かを考えてくれたら・・嬉しく思います。これからもよろしくお願い致しますね☆

★ From まめ
2006.02.15.Wed / 12:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

