スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 うさぎと病院へ  -  2005.06.06.Mon
つみれと病院へ行ってきました。これは後で活動日誌に報告するとして。

待合室についてふと隣を見ると、手のひらサイズのうさちゃんを連れた人がいました。生後3ヶ月といわれて購入したけど、実際に診て貰ったら1ヶ月くらいと言われて驚いたのだとか。素人の私ですら、3ヶ月も経っていないことは一目瞭然、下手したら1ヶ月も経っているかどうか。。ダニも居たのだとか・・。いい加減なショップ店員は本当に腹立たしい。ごはんを食べなくなってしまったので・・と仰ってました。

診察室に呼ばれ、出てきたときにはうさぎを連れていませんでした。入院になったそうです。。ごはんを食べないのは本当に危険な状態・・。私が初めて飼ったうさぎのことを思い出しました。小さなうさちゃん、頑張って!そう祈らずにはいられませんでした。またいつか、待合室で会えますように。

待合室は色々な動物に会えるので楽しい。フィラリアのお薬を貰いに来た柴?ちゃんが、丸々として本当に可愛かったです。毛艶がレッキス並みにキレイ。ちょっとおでぶさんだったけど、沢山可愛がってもらっているんだろうな、と思いながらニヤけてしまいました。

そうそう、病院の待合室には色んな種類のうさぎの一覧みたいな、巨大ポスターが2枚貼ってある。前々から気になっていたので、「あれは・・どこで買えるんですか?」と聞いてみると、「もう買えないんですよーどこも一般には売ってくれないようで」とのこと。「じゃあ、あれは貴重なモノなんですね~」と聞くと、「そうなんですよ~。だから持っていかないでね(笑)」と。

帰り道、うちの子の写真を切り抜いて、それっぽいポスターに仕上げるのが良いかも知れないと思いつく。世界で一枚だけ、ミックスうさちゃんの一覧表。Boss/原産地:荒川・・とか、結構笑えるかもしれない。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

