  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 動物虐待  -  2006.02.02.Thu
カーッとなって下の記事を書いたのだけど、色々なスレを見てみたところ、この画像は既出画像らしい。撮影されたのもどうやら最近では無いようだ。もしもこれが過ぎさった過去のものならば、どうして事件として調査されなかったのだろうか?と気になる。例えネタだったとしても、この様な画像を不特定多数の人間の目に触れる、インターネット上にアップするのは非常に問題。一応、サイバー犯罪相談窓口には通報しました。動物虐待をゼロにするのは難しいとしても、見てみないフリをしない!という人が増えれば、その数は減っていくのでは無いかと思います。

-----------------------------------------------

2ちゃんねるを見ていたら、とんでもない物を見つけた。そろそろ寝ようと思ったのに、眠気なんて吹っ飛んでしまった。以下は2ch書き込みのコピペ。

957 名前:コピペ :2006/02/01(水) 20:23:59 ID:gzQ6vty5
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138788145/37
リンク先の先にキチガイがマジで猫を虐待している画像がある
見るのも自己責任で見て欲しい。

俺も通報しまくってるが みんなマジで手伝ってほしい
怒りで手が震える
通報窓口は一応これじゃないかと思うが
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
そのうち画像は消えるかもしれない
もし愛護団体や、その手の窓口を知ってるやつがいたら通報してほしい
みんな頼む。


画像、見ても大丈夫な人はリンク先のURLをコピペして、見てみてください。非常に心が痛む画像なので、無理に見ることはすすめません。見れない人の為にどんな画像だったか・・説明しておきます。

トラ模様の幼い子猫。ライターオイルをかけられて、火をつけられる。もがき苦しむ子猫。焼け焦げて息絶えたと思われる横たわった子猫・・。計15枚の写真がコマ送りのように並べられている。そしてその画像には、「クソ猫ざまーみろw」「爆笑wwwwwwwwww」と書かれている。

画像が荒く汚いのは、携帯のカメラか何かで撮影したのだろうか?場所は、子猫が暴れても問題ないように、ある程度高さのある囲いの中に閉じ込めているように見える。バスタブ?でもバスタブにしては、縁で銀色に光っている物が何なのか気になる。子猫が置かれた場所の床は、ツルツルしているようにも見える。が・・画像が小さく切り取られているようなので、確かなことは何もわからない。

ネタだと思いたいが、どう見てもそうは見えない。焼かれてもがく様子、焦げてチリチリになった毛、偽者には見えない。。

以前、2ちゃんねるのペット大嫌い板(現在は生き物苦手板に改名されている)で、猫虐殺が起こって、大きな事件となった。犯人は逮捕され、懲役6ヶ月 執行猶予3年の判決が下された。探偵ファイルのこちらのページに事件の詳細があります。

この猫を殺した犯人も、もしかしたらばれないと思っているのかも知れない。でもこれは犯罪だ。たかが猫でなんて終わらせて良い話ではない。ペットが嫌い、ペットが苦手、愛護がウザイ、言うのは個人の自由だし、意見は意見として尊重されるべきだろう。だけど、嫌いだから、ムカつくから、面白いから、そんな理由で虐待して良い理由など何処にも無い。嫌いならば関わらなければ良いだけの話だ。

この子猫焼殺事件を、出来るだけ多くの人に広めてください。
一日でも早く、この猫を殺した犯人が捕まるように・・。



 ←ポチッと応援お願いします♪

まめさんが、眠気も覚める気持ちがよくわかります。
写真の内容を読んだだけで、かなりの怒りを覚えます。

この写真へ飛ぶアドレスから、どうすると見れるのかが私には理解できず、写真まで辿り着く事が出来なかったのですが、まめさんの細かな説明から察するにも、やはり偽者だとは思えませんよね。

どうするのが一番良い方法なんだろう。どうしたら警察が動き、取り締まってくれるんだろう。。。

コゲンタちゃんの話は私も以前からよく知っています。
こういう例がありながらも、まだ同じような事をしている人間がいるとは・・・。
本当になめているとしか言いようがありませんね。

私のページからもまめさんのページに飛ぶようにさせて下さいね。

★ From ゆうこ
2006.02.02.Thu / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして。
ゆうこさんのブログから飛んできました。naokoといいます。
実は、時々、こっそりのぞいてみたりしていました。
ぞっとするようなことがおこっていることが悲しくてなりません。私の方からもこちらへ、リンクさせていただきます。よろしくお願いいたします。

★ From naoko
2006.02.02.Thu / 22:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うーん。。。
びっくりです。見ることはどうしてもできない。情報わたしのほうでものせさせてください。
ひどいですね。。。

★ From うめはら
2006.02.02.Thu / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

体の震えがとまりません。
怒りと悲しみで。

私のブログでも多くの方に広めたいと思います。

★ From ジリス
2006.02.02.Thu / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆ゆうこさん
こんなことが平気で出来るなんて、どうかしているとしか思えません。猫が嫌い、それは人それぞれだし、他人がとやかく言うことではないと思うんです。でもだからと言って、虐めたりして良いはずがないですよね。

この画像は、2ちゃんねる関連のアップローダー、《毒男うpろーだ》にアップされていたものらしいのですが、最近撮られた画像でないとするならば、何処かでこの画像を拾った人間が、そのアップローダーに載せた可能性もあると思います。もしそうだとすれば、私たち素人ではどうにも調べようが無いので、多くの通報により、警察を動かすしか無いのではないかと思います。

殺された猫の命は戻らないけど、こういうことをしたら捕まるし、法の裁きを受けるのだということを知らしめる意味でも、犯人を見つけ出して欲しいものです。。

☆naokoさん
こんにちは。私も時々ブログを拝見させて頂いております。

同じ人間として、何故弱い立場の生き物に対して、このような酷いことが出来るのか・・理解できませんよね。。リンク頂きまして、本当に有難うございます。

☆うめはらさん
画像は・・本当に酷いので、無理に見ない方が良いかと思います。昨日から何度も見て、「もしかして偽物?そうあって欲しい・・」と細部まで眺めたりもしたのですが、やっぱりこれは本物ではないかと思います。。
リンク、有難うございます。小さな声が届きますように。。

☆ジリスさん
リンク有難うございます。

怒りで震えが止まらないお気持ち、よくわかります。。
人間の手にかかれば、どんな動物達も無力です。その無力な生き物を面白おかしく殺してしまえるなんて、本当に酷い。酷いなんて言葉で言い尽くせないほど酷すぎる。しかもこんな風に写真を撮って、ネットに蒔いて、人の気持ちを掻き乱して面白がっているのでしょう。なんて虚しい人なんだろうか・・。

★ From まめ
2006.02.03.Fri / 02:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして、あまりの事にTBさせて頂きました。

このことを知ってらっしゃる方が今、調査されていますが、何分情報が乏しく行き詰まっておられる様です。
こちらでも併せて記事にさせて頂きました。
情報交換などして頂ければ幸いです。
こういう事は多方から一斉に動かないと効果が薄れますから…是非お願い致します。
こちらも何か情報がありましたら、お知らせに伺います。

よろしくお願い致します。

★ From みかんママ
2006.02.04.Sat / 19:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

みかんママさま、初めまして。
書き込みありがとうございます。

この猫ちゃんのこと、調査されている方がいらっしゃるのですね。なんとか犯人が見つかると良いのですが・・。

あの画像自体、いつ撮られて、どのスレッドに載せられたものなのか、また、あのアップローダーに上げた人と、写真を撮った人は、同一人物なのか。どこかで拾った画像を毒男アップローダーに載せたのかとか、だとすれば、何処で拾ったのかとか・・本当にわからないことだらけです。。現時点では、警察が動いてくれるように、呼びかけていくことしか出来ないのかと思うと、、深い憤りを感じます。

みかんママさんのブログ、拝見させて頂きました。福岡で猫虐殺事件があったのですね・・。犠牲になった猫さんの殺され方、、とても猟奇的で怖いです。猟奇殺人者の多くは、人間を殺すよりも先に、必ずと言って良いくらいの確率で、動物虐待・虐殺を経験しています。「たかが猫1匹」ではなく、きちんとした捜査が行われることを願ってやみません。

こちらも何か情報がありましたら、お知らせ致しますね。
今後とも宜しくお願い致します!

★ From まめ
2006.02.07.Tue / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
嘘だと信じたいです。
私もたくさんのところに広めます。

★ From 石崎秋子
2006.02.12.Sun / 18:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

石崎秋子さん、初めまして。
書き込みありがとうございます。

私も・・これが嘘であると信じたいです。あれから特に何の手がかりもなく、進展も無いようで。。とにかく今は、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいです。ご協力ありがとうございます。

★ From まめ
2006.02.14.Tue / 12:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

二度もごめんなさい。上の記事なのですが、スレが1000を越えたため、URLが見れなくなっています。
画像があるURLをご存知でしたら、教えてください。

★ From 石崎秋子
2006.02.14.Tue / 16:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。

1000超えしたスレは、にくちゃんねるで検索をかけると見られると思います。ただ、画像のURLなんですが、確認したところエラーが出ました。サーバーから削除されてしまったようです。

もしも画像が必要でしたら、私のほうで保管していますが、これをどこかにアップするワケにもいかず・・(たいていのサーバーは、このような画像のアップは禁止になっていると思います)。どうしても必要という場合は、お手数ですが上のメニューからメールを頂けますか?よろしくお願い致します。

★ From まめ
2006.02.15.Wed / 12:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさま、こんにちは、お邪魔いたします。今日私のブログで、この記事にリンクを貼らせていただきました。ご迷惑でしたら、修正・削除いたします。TBしておきます、よろしくお願いします。

★ From 杏
2006.02.23.Thu / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も・・これが嘘であると信じたいです。あれから特に何の手がかりもなく、進展も無いようで。。とにかく今は、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいです。ご協力ありがとうございます。
太字の文下線の文打ち消しの文色付きの文字v-8

★ From 
2006.02.28.Tue / 14:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。
私はこのサイトを見たのですが、猫を飼っている私にとって、とっても悲しかったです。
私もこの記事を見て、自分のサイトなどで広めていきたいです。

★ From 大根颪
2006.11.05.Sun / 19:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちわ
私も虐待や実験、捨てるなどの行為は許せません!!!!!
うちも猫2匹飼ってます。
動物はみんな可愛いのに。
嫌いトカ苦手なら人それぞれだから、それは勝手だけど
それならそれで無視すればいいと思います。
変に関わってほしくないです。
ほっといて欲しいっていうか、そしたら私たちみたいに動物好きがちゃんと保護したりするし、育てます。
だいたい虐待するやつって痛みをしらないんですよ。
たかだか注射位で、泣いたり嫌がったり、そんなもんで痛がってるくせに、遥かに小さい動物はどんなに痛くて辛いか。
マジ、監禁して一生ボコッてやりたい位デス。
それ以上に腹立たしいですけどね。
でも、ここにこんなに沢山の人がカキコしてる動物好きや優しい方達がいるっていうのは
嬉しい事ですよね。

★ From かな
2006.12.05.Tue / 16:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません。

>杏さん
リンクのご協力ありがとうございます。
以前2ちゃんねるで起きた猫虐待犯は逮捕
されましたが、この犯人は今何処で何をしているのか。。

>?さん(ごめんなさい、お名前が入力されていないので)
先日逮捕された猫虐待犯は、スレッドを立てたりして
目立ったことをしてたと思うんですが、この件については
他に情報も無く・・このまま忘れ去られていくのかと思うと
本当に悔しいです。どうか嘘であって欲しい、そう願うしか
無いのでしょうか。。

>大根颪さん
ありがとうございます。
猫さんを飼われていたら余計に辛いですよね。。
猫を飼っていない私でさえ、見るのが辛かったです。
話題にならないだけで、ひっそりと誰かに殺されて
消えていく命が他にもあるであろうことを思うと
何も出来ない自分が情けなくなります。。

>かなさん
虐待する人は自分が同じ目に合わないとわかならない、
想像力の欠如した人間なのでしょう。あるいは痛いだろう
辛いだろうと思いながらも、それ自体が楽しくてたまらない人。。
何れにせよ、恐ろしいことです。。

嫌いだったり苦手な人は、近づかないでいてくれますけど、
こういう虐待を楽しむ人って言うのが一番たちが悪いんですよね。
そういう人間が簡単に動物を手に入れたり出来ないような
社会作りって言うのは必要だと思うんですが、根本的な
解決は難しいですね。。

★ From まめ@管理人
2007.01.03.Wed / 17:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あの…動物虐待が悪いことだとはわかりますが…それは当然のこととして、ちょっと、質問させてください。これは嫌がらせの書き込みではありません。それをご理解ください。

動物の皮をはいで作っている楽器や、その手の演奏会については、どう思われているのか、正直にご意見が聞きたいのです。代表的なもので、日本でいうと、「三味線」なのですが…これは、犬、もしくは、猫の皮が使用されています。
しかし、その三味線を弾く人たち(演奏者)は、賞をもらったり、人間国宝として認められたりしています。それについては、どう思われますか?(皮をはぐことを職業とした、元被差別部落の人たちは、逆に、卑しい目で見られたわけですが。)

また、食肉用動物については、どう思われていますか?狭い場所に押し込められて、大量生産されている食肉用動物も、ペットとして飼えば、なつくものだってあります。
いえ、「人間になつかなければ、その動物は価値がない」と言っているのではありません。もしも、なつかなければ、殺していい、なんていう理屈があれば、それこそ人間中心的すぎる考えだと思います。

私は、ひねくれているわけではなくて、「動物虐待反対」と、訴えられている方々の理屈は、どうも一部、釈然としないものを感じるのです。「人間に有益であるかないかで、殺していい、殺しては悪いの価値基準が決まる」といったことを、動物虐待反対派の方々はおっしゃることがあるので、納得できないのです。

あと、私個人のことで、正直にここに書きます。
私は、かつて、精神を病み、子猫を虐待してしまったことがあります。今は、大変反省しています。そのときは、どうにかしていたとしか思えません。
動物を虐待してしまった時期、私は、同期社員達から職場で強烈に「いじめ」を受けていました。その時、強烈なストレスを抱えていた私は、魔がさしてしまい、一度だけ、子猫を水の中に落としたことがあります。その子猫は、あわてて水から這い上がり、逃げていきました。私がしたことはそれのみですが、虐待であったことには変わりないと思っています。

そのとき、水の中でもがく猫を見て、「楽しい」と確かに感じました。私は当時の自分が恐ろしいとは思います。「イジメを受けていたからといって、そんなの言い訳にならないわ!」と、責められるのもわかります。しかし、私も人間であり、機械ではありません。感情があります。そのとき、“どうしても歯止めがきかない自分がいた”ことを覚えています。

私のしたことを許してくれとは言いません。しかし、「虐待した人間の背景・事情」といったものを、ちらりとでも考えてほしいと思ったのです。繰り返し言いますが、「許してくれ」とは言いませんが。

逆に聞きたいことがあります。「動物虐待反対!」と訴える人間は、では、「いじめ」はしたことはないのか?「いじめ」を見てみぬふりをしたことはないのか、「いじめ」には限らず、その他の不正行為や人を傷つけることをしたことはないのか?環境を破壊して、間接的に動物たちを苦しめていないのか?断罪されることをしたことはないのか?上にも書きましたが、“「人間に有益かどうか」で、「人間基準」で命の尊さを語ってしまっていないか?”…これが少し疑問なのです。

私の文章は下手なので、いまいち、言いたいことは伝わらないかもしれませんが…書き込ませていただきました。最後に、私が動物を虐待することはもうありません。

★ From 半額シール
2007.01.31.Wed / 01:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すみません。付け加えさせてください。長文になって申し訳ないです。

私にはかつて、猫・兎が大好きな女性Yと友達つきあいをしておりました。
そのYは、化粧品が大好きで、10代の頃より、よく、口紅をべっとり塗っていました。また、彼女の口癖は、「動物実験とか、虐待とか許せない!」でした。

私は其の頃、偶然、図書館で「動物実験」について書かれていた本に出会いました。その本には、化粧品の動物実験について記載されていました。口紅に関しては、兎の肛門がアレルギー反応を見る実験に使われていると、そう記載されていました。それ以外、詳細には覚えていないのですが、少々残酷な実験内容も載っておりました。

そのことについて、Yさんに、意見を聞いてみたところ、「そんなことまで深く考えてないわよ」とめんどくさそうに言い放たれて終わってしまいました。

私は、別に、このYさんが、虐待反対派の代表格である、なんていいたいのではありませんし、そうとも思ってません。しかし、これに関しても、いまいち微妙に納得できなかったことの1つです。
また、化粧品だけではなく、薬剤や医療実験でも、かなり過酷な動物実験がされていることは、皆さんもご存知のことだと思います。しかし、それらに人間社会が支えられていることも確かなのです。

ここで考えてしまうことがあります。
個人が快楽のために、動物を苦しめるのは間違っていることだが、人間に有利・有益になるために、残酷な動物実験の犠牲になる動物が存在するのは、仕方がないことなのでしょうか?ここらへんの基準・価値観を、虐待反対派の方々に尋ねてみたいと感じるのです。

私は、「動物実験が存在するのだから、個人の虐待もいいだろう」なんて言いたいのではありません。ただ、純粋に以上のことが疑問なのです。できればご意見いただきたいです。

★ From 半額シール
2007.01.31.Wed / 02:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理者の承認待ちです

★ From 
2009.06.14.Sun / 02:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
また・・・そんな言葉が頭によぎって震える体を止められない。私は匿名で発言をする世界が嫌いなので2ちゃんねるを全く利用しない。だから、どうやったらその記事を調べ
現在、「里親詐欺及び虐待死疑惑」事件と「2ちゃんねるでの虐殺画像」事件の情報を求めています。上記2つの事件は無関係(であると思われます)ですが、何か些細な事でもかまいま
2006.02.04.Sat .No15 / ねこニャン観察日記 / PAGE TOP△
命に種類がありますか?雑種の動物と純血の動物。動物と人間。引越しをするから、家族の一人を処分しますか?病気になったら、家族の誰かを捨てますか?収入が減ったら、誰か一人犠
2006.02.23.Thu .No22 / 杏日記 / PAGE TOP△
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

