スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 せらちゃんのこと  -  2006.02.01.Wed
言わなくちゃ言わなくちゃと思ってたのに、なかなかタイミングがつかめずに、気がついたらもう2月。早いですね。

薄々気付いていた人もいるかもしれないけど、我が家の保護うさ・せらちゃんのことです。

年末に、せらちゃんの里親さんが決まったと報告させて頂きましたが、実はキャンセルとなりました。「キャンセルします」と直接お申し出を頂いたワケではないのですが、受渡し直前になって連絡が途絶えてしまいました。これ以上引っ張っても何も変わらないと思うので、このお話は白紙に戻したいと思います。

昨年暮れの時点で、既にこのような結果になってしまっていて、早く報告しなくちゃとは思っていたのですが、何処か淡い期待を抱きつつ、ずるずると今日まで来てしまいました。私自身、あれからエンジェルのサイトも殆ど見ていないし、以前のように里親さん探しに情熱を注ぐ気持ちも、あまり持てなかったりで、本当にダメダメな毎日です。。早く更新して、里親さんを探さないといけないのはよくわかるんだけど、前回の更新はすっごくウキウキしながら、幸せな気持ちいっぱいだったから、そのギャップが耐え難い。何も言うまい、サラリと報告しよう、そう心に決めていたのに、実際に書き出すとこのようにブツブツと誰が読んでも楽しくなんか無い言葉を吐いてしまう。なんとも器の小さい私です。ごめんなさい。

タイミングとか、色々なご事情があってのことだと思うので、こればっかりはどうにもならないですよね。仕方が無いことだと思うから、私は怒っていないし、恨んでもいないんですよ。これはホントですよ。(^-^; でもやっぱり・・ちゃんとお話して欲しかったな、、と思うと、何処か寂しい気持ち。この寂しさが、なかなか拭えないのですね。

里親さんに渡す予定だったペレットやオヤツ、牧草などのセットは、先日やっと片付けました。

世話係のクダラナイ悩みなど知ったこっちゃないせらちゃんは、変わらず元気に過ごしています。こんな何の役にも立たない感情が、せらちゃんに伝わらなくて本当に良かった。・・もうちょっとしたら、エンジェルのサイトの方もちゃんと更新したいと思います。もしもせらちゃんを家族に迎えて下さる方がいらっしゃいましたら、ご連絡を頂けると幸いです(あ、もちろん、がぶちゃんも。^-^;)。

一緒に喜んでくださった皆さんには、残念なお知らせになってしまい、本当に申し訳ありません。

次回からは、ちゃんと明るい?日記に戻りますので、どうかご心配なく♪
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

そうですか…。せらちゃん残念ですね…。
なんか悲しいです。でも私が言っても仕方ないですね。
だけどやっぱり理由がどうあれ連絡はしてほしいものです。人としてダメです。冷たいかもしれませんが、こういう人に自分以外の命を大切にできるとは思いません。
まめさん!応援してます!こんな事でくじけないでくださいね!今年こそエンジェル達にもっと幸せは来ますよ!!

★ From su-fei
2006.02.02.Thu / 19:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうですかー。
せらちゃん なかなか里親さんちに行かないなーと思っていたらば、そんな事情が。残念でしたねー。
でも、それって本当のご縁じゃなかったのだから、そのお宅に行ってもせらちゃんが幸せだったか疑問ですよね。どんな子を自宅に迎えるかは本当に縁としか言えなくて、私は昨夏にまめさんから荒川うさぎの みけぼ を譲って頂いて毎日楽しく過ごしていますが、もうすっかり何年もうちに居るみたいに当たり前にくつろいでる みけぼ を見ると、ああこの子は我が家に来るためにまめさんに保護してもらったんだなー(自己中心的ー^^;)、縁なんだなーと思うのです。他の子が来てても不思議じゃなかったのだけど、今私の足元でうろうろしてる兎が みけぼ じゃなかったらなんてやっぱり考えられないわけで。きっとエンジェル’sにもホントのご縁が近々巡ってきますよ~!

★ From Katriona
2006.02.02.Thu / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆su-feiさん
ご心配おかけしてすみませんーー。私は案外元気なので大丈夫です☆

これが例えば、不用品のやり取りであれば、私もこんな感情を抱いたりはしないのですが、話の中心が「命」であるだけに、ちょっと・・・と思ってしまいました。物事は切り替えが大事!というワケで、コツコツ頑張ります!

せらちゃんが元気いっぱいなので、私も助かっています♪

☆Katrionaさん
そうですよね。里親さん探しは本当に、縁とタイミングだな~と思います。どこでどんな風にご縁が巡ってくるかなんて、全く持って予測できないですしね。(^-^;

みけぼちゃんのこと、そんな風に思って頂けて私も嬉しいです。あ、みけぼちゃんは「ふふん♪」って思ってるかも知れないけど(笑)。

そういえばみけぼちゃんは、なかなかご応募が無くて、「なんで~!!」と悩んだこともありましたが、今はこうしてKatrionaさんのお家で幸せにくらしているワケで。そう考えると、焦らず気長にやっていれば、きっと良いご縁が巡ってくるはずですよね。これからも頑張ります☆ありがとうございます。m(_ _)m

★ From まめ
2006.02.03.Fri / 01:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。みかえるのママです。
せらちゃんの写真をこのHPで見る機会が多く、気になっていましたが、、、そうでしたか。。

でも、きっと、まめさんの願いが通じて、せらちゃんと両思いの里親さんが現れますよ!(^^)
わたしも、HPを見ながらみかえるのことをずっと楽しみにしておりましたから、きっとそのように思っている方がいらっしゃるはずです!

わたしも陰ながら応援しております。


★ From かわの
2006.02.07.Tue / 01:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かわのさん、書き込みありがとうございます☆

せらちゃん(がぶちゃん・まゆちゃん)にもきっと、素敵な里親さんが現れるはずですよね。時間はかかるかも知れないけど、その分幸せが増えるのなら、それで良いと思っています♪

そうそう、初めて会った時のみかちゃんは、せらちゃんにカクカクしていたんですよー。男らしいみかちゃん、されるがままの情けないせらちゃん・・。思い出してちょっと懐かしくなりました。(^-^;

応援ありがとうございます!これからも頑張りますね。

★ From まめ
2006.02.08.Wed / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

