スポンサーサイト  -  --.--.--.--



 ←ポチッと応援お願いします♪
コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 【Happy Ending】神奈川の捨てうさぎ3匹  -  2006.01.30.Mon
2/26 3匹みんな、無事に里親さんが決まりました♪

はせさんのブログを読んでいたら・・神奈川県で捨てうさぎが保護されたとのお話がありました。生後5~6週間のライオン・ラビット3匹とのことです。

詳細は、《神奈川の捨てうさぎさん》をご覧下さい(うさぎと暮らすほんわかな日々@はせさんBLOGに飛びます)。はせさんのブログには、3匹のうさぎさんの画像もありますので、皆さん、是非一度覗いてみてください。二人ともとっても可愛いうさぎさんなので、一日でも早く、暖かいお家に行けることを願っています。

それにしても・・捨てうさぎのニュースは、留まることがありませんね。。捨てるくらいなら、どうか始めから飼わないで欲しいです。突然知らない場所に連れて行かれて捨てられたら、うさぎは当然不安になるし、物凄い恐怖を感じるものです。寒い、恐い、痛い、寂しい。人間ほど複雑でややこしくは無いかも知れないけれど、うさぎも色々な感情を持っています。自分がされて嫌だと思うことは、誰に対してもして欲しくないです。例え相手が、言葉を話さない動物であったとしても。


1/31追記: 前回、コチラの記事を書いた際に、「捨てられたうさぎさんの数は2匹」と誤った情報を載せてしまいました。正しくは3匹です(黒2、茶1)。詳しい情報など、はせさんのブログにて更新されていますので、是非ご覧下さいね。
スポンサーサイト



 ←ポチッと応援お願いします♪

5~6週のちびうさを捨てるなんて
オニにもほどがありますよねっヾ(`⌒´メ)ノ

team_featherのブログでTBいただきました。
早く里親さんが見つかるように
みんなでリンクを貼ろうと思います。

★ From flaura
2006.01.30.Mon / 13:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まめさんこんにちわ
まめさんのおかげで神奈川のうさちゃんをたくさんの方に知っていただきました
フローラさんを始めteam_featherのみなさんもこちらからご協力いただいたんですよ
まめさんの人柄とがんばってこられたことが形になってあらわれているんだと思います
本当にありがとうです~

★ From はせ
2006.01.30.Mon / 16:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

☆flauraさん
ホントに、こんな幼い子を寒空の下に捨ててしまえるなんて、どんだけ腐ったヤツなのか!!と思ってしまいます。大人ならいいのかと言えばそうじゃないんですが、でも小さい子ってホントに体力無いし、普通に飼うだけでも神経使うのに・・それを捨てるなんて。(T_T)

TB、ありがとうございます!
ライオンちゃん達に、どうかどうか素敵な里親さんが見つかりますように!!

☆はせさん
いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございます。

私自身、この頃はあまり身動きが取れない状態なので、預かりなども積極的には出来ず・・リンクという形でしか協力できないのがもどかしいです。(>_<) でも、他の里親サイトもそうですが、リンクの力って大きいですよね。繋がって繋がって、誰かが見つけて、また繋がって。そうして新しい家族との出会いを果たせた子は、きっと沢山いると思うんです。出来ないことを数えて嘆くのではなく、出来ることを見つめて、前向きにコツコツ頑張りたいな~と思いました。

ライオンちゃん達が、幸せになれますように!

★ From まめ
2006.01.31.Tue / 01:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ
まめさん、ありがとう♪
まめさんの行動の早さのおかげで仔うさぎ3羽中、2羽の里親さんが決定しました
1度は決まった女の子ですが、本人が単独飼いを希望していて、いま、里親ママを募集しています
でもきっと優しいママさんが現れると思います
ご報告遅れましてごめんなさい
まめさんもお体に気をつけてがんばってください
最近うさぎさんをサッカーボール代わりに撲殺したり、焼かれて耳のないうさぎさんとか悲しい話題が多いので、早く里親さんが決まって幸せなご報告をしたいと思っております
それが終わったら、ご協力できる事がありましたら、いつでも言ってください
またご報告にまいります・・・

★ From ライシャです
2006.02.19.Sun / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ライシャさん、こんにちは。お知らせありがとうございます。

残る1匹のうさぎさんにも里親さんが見つかったとのこと、ブログで拝見いたしました。悲しいニュースばかりだったので、幸せなお知らせがとても嬉しいです。

3匹のうさぎさん、これから先ずっとずっと幸せでありますように。

記事の編集が遅くなってしまってすみません。今晩には更新したいと思います。m(_ _)m

★ From まめ
2006.03.02.Thu / 12:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
すっかりteam_featherをほったらかしでメンボクございませんっ(&gt;_
 動物愛護宝くじ 
 プロフィール 

まめ

  • Author:まめ
  • らいち、ぷらむ、ぴーたん、おりーぶ、きなこの5うさ+捨てられて保護したうさぎ達4匹と、うさぎまみれな生活を送っています。

    メール メールはお気軽に♪
 カウンター 



現在の閲覧者数:

 最近の記事+コメント 
 ブログリスト 

CopyRight 2006 Funny Bunny All rights reserved.

